プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、classicを使っているのですが、最近バッテリーの消耗が激しすぎたり、動作がおかしくなってきたので買い替えようかな~、と考えています。せっかくならtouchもいいかな、と思うのですが、ネットで見ていると、classicでできていたことがtouchでできなくなった、という意見がありました(曲のタイトルが長いと一部表示されないだとか、歌詞表示ができないなど)。
i phoneには、ドコモユーザーなので通信環境的な意味でも乗り換える気はないので、買い換えるならやっぱ、touchかな、とも思うのですが、touchもどうなんだろ、と悩んでます(@_@;)

主に利用するもの(音楽かムービーかアプリかとか)によりけりだとも思うのですが、classicからtouchに買い替えた方がいらっしゃいましたら、良かったこと、悪かったことなど知りたいので、ぜひぜひ教えてください。

よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

私の場合は、ClassicとiPhoneの組み合わせにしました。

音楽を聴く分には、Classicにした方が容量も大きいので、CDを取り込むにはWAVにできますから、音質を最大限良くできます。
iPhoneに関していえば、Macを使っているので、使えるスマートフォンは他にないということもありました。
touchにするとしたら、音楽を聴く以外に、動画をより大きい画面で見られるのと、カレンダーでスケジュール管理、電子書籍端末、無線LAN利用でメールやウェブブラウズ、さらにはゲームなどと用途は幅広いです。そのうち一つでも二つでも、実際にやってみようと思うなら、選ぶ意味があるでしょう。
私の場合iPhoneではスケジュール管理と電子書籍端末、それから産経新聞が無料で読めるのも便利です。
    • 0

classicよりかtouchの方が、多機能ですし、アプリが沢山搭載され

ていますから、間違いなくtouchをお薦めします。
まぁtouchはパソコンが小型化したようなものなので、外でも、
大変便利に活用できると思いますよ。
touchの悪い点を、強いて言えば、電話機能がついていないことだけかと思います。
    • 0