dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達からPSPを貰ったのですが、充電器がありません。
なので偶然家にあった同じ型の充電器を使用して差し込んでみました。
しかし何も反応がありません。
しかし他に試しようがないのでPSPが壊れているのか充電器が無理なのかよく分かりません。
V数などこの充電器で正しいのでしょうか??
本当に困ってます。
ご教授いただけると嬉しいです。

「この充電器でPSP充電できますか??」の質問画像

A 回答 (2件)

 自分のPSPの充電器と比べて同じ規格ですから、コネクタの物理


形状が合っているとすれば、PSPが壊れているか、SANYOの充電器
が壊れています。一度、友達に充電して貰い、その上で機能確認
するのが望ましいです。
「この充電器でPSP充電できますか??」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
一度友達に試してもらいます!

お礼日時:2011/01/09 12:39

私のPSP-2000の充電器を見てみました。



INPUT:100V-240V~0.3A 50/60Hz
OUTPUT:5V===2000mA

そんなに高いものではないので、新品を購入してみては?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83 …
↑アマゾンで見てみると、\2,891(\784 off)だそうです。
または、お近くのゲーム機を売ってるショップでも置いてあると思いますし。

あとは、他にPSPを持ってる友人を捜して、試させてもらうとか。

>しかし他に試しようがないのでPSPが壊れているのか充電器が無理なのかよく分かりません。
 そのPSPをくれたという友人は、質問者さんに渡す前はきちんと使えていたと
 言ってるのでしょうか?

この回答への補足

それから、僕もUSBで充電しようと思ったのですが完全にバッテリーが切れてるみたいで電源自体つかないので現在完全に充電不能になってます。

補足日時:2011/01/08 21:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>そのPSPをくれたという友人は、質問者さんに渡す前はきちんと使えていたと言ってるのでしょうか?
書き忘れてすみません。友人は自分のACアダブタは壊れたのでUSBで充電してると言っていました。しかし今考えると本人はそういってますが本体が潰れてるのかACアダブタが潰れているのかはよく分かりません。(写真のアダブタは友達の持ってるやつじゃありません)しかも写真のアダブタと繋いでみても充電できなかったので本体に異常がある線が濃厚だと思います…。とりあえず今度友達からPSP借りて試してみます!

お礼日時:2011/01/08 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!