プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は35歳男性会社員 妻は7歳年下で28歳。 付き合い期間は4年、プロポーズして結婚 海外へ新婚旅行 結婚1年後待望の娘が誕生。 結婚後3年五ヶ月経過で娘は現在2歳です。

生活環境は私の両親と同居。玄関はひとつですが トイレ 風呂 台所 当然冷蔵庫 あらゆるものが1階の両親と2階の私たち夫婦で別れているので半二世帯住宅です。私に弟がいましたがすでに他県で独立しております。

結婚後3年三ヶ月の間、過去付き合いの期間を合わせて約七年間、私は妻を当初より何も変わらず愛していました。
昨夏も結婚三周年記念で娘を私の両親に預けて二人でささやかながら近所の焼肉屋に行き普段ではありえない大判振る舞いで楽しくお祝いをしたのが約5ヶ月前です。

現在の状況を事実だけ言いますと 妻はほぼ毎週末に娘を連れて自分の実家に帰って泊まります。
年末年始の友人との飲み会があり深夜1時帰りを2度しました。妻は娘を私と両親に預けて約7時間は飲んでいたことになります。 
娘を家に預けて趣味のスポーツに出かけたのですが娘が泣きまくるので妻に電話しましたが出ず、その時一緒にいるであろうスポーツの友人に電話したら妻はそこにはいませんでした。
すでに結婚指輪はこの2ヶ月しておりません。婚約記念ネックレスもつけていません。
変わりに私の見覚えのないネックレスは毎日つけていて鈍感な私でもさすがに気づきます。
しかしそのネックレスについて何も聞けないです。

我慢できずに妻に真剣に話を聞いた所、『貴方に対して愛がなくなり、情になってしまった。』と言われました。
私には一瞬何の事かわからず時間が止まったような感覚になり凄まじいショックを受けました。

それからこの2ヶ月の間、自分は何がいけなかったのか毎日毎日考えています。

ひとつ決定的な事は私たちは娘誕生後この2年半で2回くらいしかセックスはしていません。
ですがそれも娘のお乳や夜泣きなどによる妻の体の心配となにより妻が望んでいないと思ったからです。私は妻とのセックスは常にしたいと考えていました。

それ以外だと月の給料は全額妻に渡しそこから毎月1万5千円の小遣をもらっています。
その小遣内から家族との外食を出す事もあります。
パチンコなどギャンブルはしません。タバコも吸いません。間違っても妻に暴言を這いたり
暴力を振るった事は一度もありません。娘に対して愛情を言葉と体で表現しています。
風俗行きません。浮気や浮気心を抱いた事はありません。
男ですからやむなく性欲は一人で動画で処理していました。
ベッドの下に隠すわけでもなくHなDVDは常にありました。
(当時からこのDVDは妻も公認で何も気にしないと言っていました。)

なんといっていいか、世間では普通の夫であり父親とおもってその普通を目標にしていました。

最近の妻は本当にこの七年間の私が知っている妻とは別人で、まるで自分から私や私の家族から離れて別の方向を向いているとしか思えません。
外出時あれほどこまめにメールを返してくれたのに最近は外出したっきりメールの返信もありません。
妻がここまで180度変わってしまったのはどうしてなのでしょうか?
最近は悪い事ばかり考えます。離婚・・・。そんな事になったら最愛の娘に何て言えばいいんだろう?
私は当たり前の普通の家族が望みなのに・・・。

自分に考えられる事は何でもしようとなんとしても気持ちを取り戻そうと必死に手探りでがんばっています。
先日は『今の私には貴方からの愛が辛い。今の私は貴方に向いていないから・・・愛にこたえられない』とメールが来ました。ただ救いなのは『あなたからの私や娘に対する愛情は伝わっている』と言われたことです。

今は毎日 『愛や好き』などとは無理に伝えないでそっとしています。
妻が外出してもメールなどしないようにする事にしています。

このあまりに突然の一方通行の生活が辛すぎます。

私が負けたら何もかも終わってしまうようで怖いです。
娘の為にもそんなことは絶対避けたいです。

もし離婚になったらどんな不幸がまっているか妻も解っていると信じているんですが・・・

どうなんでしょうか?妻はまた私の事を好きになってくれるのでしょうか?
切実です。アドバイスください。

A 回答 (15件中11~15件)

>>ひとつ決定的な事は私たちは娘誕生後この2年半で2回くらいしかセックスはしていません。

セックスは1つの大事なコミュニケーション・スキンシップだと私は考えています。
2年半で2回というのは奥さんも寂しかったのではないでしょうか。

>>ですがそれも娘のお乳や夜泣きなどによる妻の体の心配となにより妻が望んでいないと思ったからです。

こういう風に考えられる男性は少ないと個人的に思っていましたので、とてもびっくりしたと同時に感心しました。とてもやさしい旦那さんだと思いました。
でも、そのことを言葉にして奥さんに伝えましたか?自分の中だけで答えを出してしまって、伝えずに終わってしまうと、勘違いやすれ違いが生じてしまいます。

このことを奥さんに言ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

授乳中のおっぱいはもちろんですが

娘は現在2歳半になりますが未だに朝まで一度も目が覚めず寝てくれた事がこの二年半で数回しかありません。連日連夜夜泣きの嵐です。

一度泣いたら立って抱っこしてゆすらないと寝てくれません。
私が変わってやろうとしても全然効果がありません。
私が夜中車で近所を走る事もたびたびありました。

そんな生活が娘誕生より続いていてとても『しようか?』と言い出せませんでした。

妻には伝えた事がありません。
機会を見て伝えようとおもいます。

あのー本気ですか?

3年目の結婚記念日に近所の焼肉屋!?
放置したDVD!?
セックスレス!?

相手の事をまったく思って無いですやん。

あなたが勝手にそれを思って相談も無しに実行して。

奥さんを一人の女性としてみなしていないんですよ。
平均的な夫?

最低な元恋人ですよ。

>もし離婚になったらどんな不幸がまっているか妻も解っていると信じているんですが・・・
ほらほら、また自分目線な発言が。

もう、終わりは近いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

心痛いコメントでした。

焼肉屋については当時二人で相談して行こうと言う事になりました。
一年目はおしゃれなイタリアン二年目は高級料理屋でした。
三年目はもっとラフにという感覚がお互いにあったのでそうなりました。

自分目線を直すにはどうしたらよいのでしょうか?
お願いいたします。

子供を産めば、

ほとんどの女性の
性格が変ゎるものですょ!

今でゎそれで
別れる方も多くなってますが、

こぅなってしまぅものだと
ちゃんと理解してぃれば、

別にょっぽどな理由がなぃ限り

別れる可能性ゎ
ほとんどなくなると思ぃますょ!
    • 0
この回答へのお礼

eirさんのアドバイスとても救われました。

出産育児の女性の気持ちをもっと解かってあげないといけないですね。
まだまだ私には妻の事を理解できていませんでした。

もっともっと分かり合わないといけないと本気で思いました。

奥さん浮気してるよね?

お金かかるけどいろいろ調査した方がいいと思います。
お子さんのためにも、これからのためにもね。
    • 0
この回答へのお礼

浮気の疑いはすごく感じます。
でも調査とかさすがに抵抗を感じます。

なんとしても楽しかった幸せだった時に帰れるようにもう少し
お互い理解しあいたいです。

40代主婦です。

失礼を承知で…申しあげますが…

「浮気」ではないですか?

もう、浮気サインがあちこちに…

・毎週末出かける
・申し訳ないメール・「情」になった

…等々。

申し訳ありませんが、うまくいっているのに、
わざわざ波風立てるような事を普通はしませんよ。

…それにしても、
貴方のような素晴らしいご主人がいても満足できないなんて、
贅沢な事ですね。

解決方は、
離婚する気がなければ、
そのまま静観する事です。

奥様はお若いので、まだまだ刺激が欲しかったのでしょうが、
「情」とか言って保険をかけるあたり、奥様もまた貴方と別れる気はありません。

また、一人の子のちゃんとした親なら、
そのうち目が覚めるはずです。

単なる推測で、
失礼を申しました。
お許し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

浮気しているサインは感じます・・・が妻に直接聞くのはとても怖いです・・・。

浮気は家族をバラバラにするほど盲目になるものなのでしょうかね・・・。

離婚するつもりは全くありません。
アドバイスいただいたように波風立てぬ用に今は静観しておこうと思っています。

時間はかかるかも知れないけど一人の子として親として目が覚めるのを待とうとおもいます。

mukumuku69さんの回答にとても勇気づけられました。
ありがとうございました。