プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文になりますがお許し下さい。

夫とは昨年の2月から交際をし,8月に入籍。結婚式を9月に行ったスピード婚です。(私は30代半ば・夫は40手前です)
年始より新婚旅行に行ってきたのですが,旅行中「別居したい」と一方的に言われました。

私たちは入籍してから性行為をしていません。(入籍前は普通にしていました。)
原因は入籍後,性行為をしている最中に夫ができなくなったからです。理由は私が痛がるからだと。昔のトラウマ?がよみがえってきてできないと言われました。

また,11月にケンカをしました。きっかけは些細なことなのですが,結果的にそのケンカが決定打となり,私と一緒に暮らすのが難しいと思うようになったようです。(この時セックスレスについて上記のことを言われました)

でも,その後は性行為はないものの,関係は良好でした。

夫の主張は
(1) 自分はもともと誰かと一緒に生活をするのが難しい
(2) 私が悪いのではなく,自分自身の問題
(3) 私のことが好きなのか分からない。自分でもどうしていいか分からない。だから,自分を見つめ   直すためにしばらく別居したい。(私のことは嫌いではない)・ 
(4) 自分は1人になりたい。生活のリズムなど違うのだから,放っておいてほしい。
  結婚という責任を背負いたくない。
(5) 私とはスキンシップ(性行為・キスなど)をとれない。それができればこんなことになっていない。
(6) この別居は全てのリセット(離婚)と言うわけではなく,生活のリセットだ
  (でも,結果的には離婚に至るかも知れない)

私は,夫婦とはお互い違う環境で育った2人が,同じ時間を共有し,価値観の違いを歩み寄って乗り越えていくものだと思っていました。別居を言われ,私は「自分の気持ちをもっと伝え合っていこう」
「歩み寄れるところは歩み寄って,克服していこう」と言いましたが,夫は聞く耳を持ちません。

夫のあまりの変貌ぶりに不安になり,悪いとおもいながらも携帯を見てしまいました。すると,案の定11月の中旬から複数の女性と月1ぐらい会い,体の関係を持っていたようです。
そのうち1人とは頻繁にメールや電話で連絡を取り,新婚旅行中もメールのやり取りをしていました。

もう,自分がどうしていいか分かりません。自分自身が消えてしまいたいという思いや,夫に対する憎しみ,でもそんな夫でもまだ好きだという気持ちがぐるぐる巡ってきます。

こんなことになってしまっても,まだ修復できるのではないかという希望と,ここまで無責任な人と一緒にはいられないというあきらめ。

私はどうしたらいいのでしょうか。

ちなみに,私の仕事上の理由ですぐには離婚できません。

どうか,アドバイスを頂けたらと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

婚姻届をもうだしているのなら、これから、一生我慢の生活をすればよいだけです。

もし、もどってきてから、籍をいれるなら、それまでは、仲良くしている不利をして、

籍を入れてから、冷たい愛のない生活をすればよいでしょう。

おたがいやりたいことをして、生活すれば。戸籍だけ大切にしてさ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

婚姻届はすでに出しています。

冷たい愛のない生活・・・
耐えられそうにありません。

後悔のないように考えて結論を出したいと思います。

じゃあなんでその彼は結婚したんだ?って思いました。

貴方と距離をとり、他の女性と関係をもちたいだけなんでしょう。
彼は貴方に嘘ついてるじゃないですか。
SEXレスだって嘘なんです。

彼はアレもほしいけどこれもしたい。なんです。
ほしいものがあったら我慢できない男性だったのでは?

入籍した後のしなくなった理由は、たんに都合のいい女が見つかってそっちに気持ちがいっただけでしょう。

結婚すべき男性じゃないんでしょうね。

彼の親に報告とかその浮気相手と話をするとか、なんか行動とってみたらどうですか?

この相談、彼の行動が貴方を馬鹿にしてるので少しイラッときましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ疑問を抱きました。「どうして結婚したの?」
夫からの答えは「私とだったら結婚したいと思ったから」

確かに夫との性行為がなくなり,私も悩みましたが,夫も悩んでいたようです。

しかし,11月のケンカが決定打となり,別の女性を探し始めたようです。

私も夫から馬鹿にされているなとつくづく感じます。

夫の愛情はもう戻ってこないんでしょうか。

スピード結婚ですね。

どういういつさつで知り合って結婚したかは知れませんが
互いが互いの気持ちを良く知り合えない、蓄積がないうちに一緒になったのが
ここに至った、大きな原因ではないのかな。
旦那のほうより、貴女のほうが急いだ結婚ではないのかなとも思います。

<私は,夫婦とはお互い違う環境で育った2人が,同じ時間を共有し,価値観の違いを歩み寄って
乗り越えていくものだと思っていました。

これは貴女の言うことは当然なことで、夫婦はこうでなくてはいけないことですよね。
ただ、ひとつ言えることは、互いの気持ち、この場合は旦那のほうですが、そういう気持ちに至らない
まま流れで結婚してしまった感じがします。

<でもそんな夫でもまだ好きだという気持ちがぐるぐる巡ってきます。

これは、新婚旅行中でさえ、違う女と連絡しあう旦那なのですよ。
これではいくらなんでも、貴女のほうが気持ちが残っていても、もっと強い気持ちをもって、
別れたほうが良いと思いますが。大いなる裏切りですからね。

8月から、貴女とはセックスがないのにかかわらず、11月から違う女性とはセックスがあるのですよね。
では、昔のトラウマではないことになりますね。
もしトラウマが本当だとして、貴女が痛がるとありますが、旦那のセックスのしかたに問題があるのでは。
貴女が痛がらないようなセックスをすればいいわけですからね。

まとめますと、貴女に旦那はいろいろと理由を述べていますが、これはまともに受け取る必要は
ないので。これをクリアにすれば、元に戻ってくれると思ってはいけないのではないですか。
要は、貴女のことが、うっとおしくなり、好きでなくなったのではと思われます。

<自分は1人になりたい。生活のリズムなど違うのだから,放っておいてほしい。
  結婚という責任を背負いたくない。

結婚してから、こんなことを言う男性は無責任でしょうが、もともと旦那の心の底では乗り気で
結婚したわけではないと思います。じゃ最初から結婚などするなですが、流れで結婚したものの
結婚するまえと同じように自由になりたくなったのでは。
つまり気ままな男なのではと思います。40手前まで結婚してなかった男は
束縛されたくないから、結婚というかたちをとらない男も割合にいますからね。

私はどうしたらという相談ですが、こういう男に拘っても、時間の無駄ですよ。
修復はないのでは。ここは貴女は辛いでしょうが、最初からこの結婚は間違っていたと
大いに割り切って、すぐに離婚はできない状態のようですけど、できる状態になったら
別れたほうが、貴女のためのような気がします。

成田離婚も多々あることなので、貴女の場合も成田離婚のつもりになって、辛いでしょうが
そう思うことが、すっきりしていいのではと思いますが。
片方がイヤだと言ったら、カップルは成り立たないのですから。理屈ではなく感情の
動きですからね。
付け加えておきます。セックスは夫婦の間で重要な要素ですよ。円満の秘訣ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

結婚に対してお互い急ぎすぎたと思っています。

ただ,結婚に関しては,私ではなく夫から結婚しようと持ちかけられました。

新婚旅行中の夫の発言があるまでは,本当にいい夫だと私は思っていましたし,セックスレスに関しても
2人で乗り越えられると思っていました。だから,私は幸せだったんです。

やっぱり別れた方がいいんだと頭では分かっているのですが・・・

1年も経たないうちに離婚というのが,せっかく私たちの結婚を祝福してくれた方々に申し訳ありません。

もう少し落ち着いて考え,結論を出そうと思います。

複数の女性と関係を持っているのなら、例え貴女にバレたことがわかっても隠れて続けると思いますよ。

私なら離婚しますね。
今すぐ離婚できなくても、いずれ離婚してもいいと思っているのなら今のうちに集められるだけ証拠を集めておいた方がいいですよ。
そしていざ離婚となった時には旦那及び旦那と関係を持った全ての女達に慰謝料を請求しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。この結婚生活はもう破綻していますよね。
離婚するのが一番いいというのは私も分かっています。

慰謝料・・・

そうですね。そういうことも視野に入れて考えたいと思います。

凄く辛いですね。

質問者のおっしゃる夫婦としての「夫婦とはお互い違う環境で育った2人が,同じ時間を共有し,価値観の違いを歩み寄って乗り越えていくもの」という在り方は尤もなことだと思います。

それができない男は、将来的に望みがありません。
一緒にいるだけ時間の無駄です。

私は結婚には至りませんでしたけど、婚約を破棄したことがあります。
本当に迷いました。
みんなに周知しているのに結婚をやめていいのか・・・社会的な立場とかどうなるんだろう。
冷たい目線を浴びせられたときにちゃんと自分の足で立って生活していけるだろうか。
そのあと、本当に自分を受け入れてくれる人が現れるんだろうか。
親や親せきが理解してくれるだろうか・・・。

凄く悩みましたが、私はわかれました。
今の悩みが何十年も続いたら、私自身の身が持たなくなると思ったからです。

別れてから、確かに賛否両論、色々なことがありましたけど親と親戚が理解を示してくれたこともあり、自分でこの問題を踏み台にして仕事に打ち込みました。そのうち今の夫に出会い、結婚に至りました。

いまは不安ばかりが募って、踏ん切りをつけるのに辛い時期だと思いますが、質問者さんの夫は慰謝料請求してもいいぐらい自分勝手な言動と不貞を働いて、一方的に妻の人生に汚点を残すような酷い人です。

修復できたとしても一時的だと思います。

一度裏切られたら、長い人生を信用して過ごすことは至難の業。

本当に信じられる人と一緒になり、心身ともに安定した時間を過ごされることを願います。
    • 0
この回答へのお礼

辛いことを思い出させてしまって申し訳ありません。。。

私も今,当時のご回答者様と同じ気持ちなんです。

私はこの先幸せになれるのでしょうか。

今はまだ心の中がぐちゃぐちゃで,この先のことを考えられそうにありません。

でも,後悔しないようにしかりと考えて結論を出そうと思います。

No.3です。

回答文のお礼を読みました。ありがとう。

旦那のほうから結婚しようと言ったのを知りました。
それなのに、11月の喧嘩がどのような理由があり、それが
旦那にとり、どう決定打になったかは知りませんが、
もうすぐに違う女にいくとは、許せない男ですね。

結婚はゴールではなく、そのあとのほうが、ずっとずっと大変です。
喧嘩の原因をふたりで乗り越えようともせず、問題解決するまえに一方的に逃避のように
違う女では、まして新婚旅行の最中にやりとりなど、とんでもない男です。

どう考えても、このさき一生を心より託す男ではないでしょう。信頼できないですもんね。
この男の本質が、もともと、こうなのかもしれないですよ。
短い期間のゴールインだから、わからなかっただけかもですね。
まだ出発点の最初のころに分かって良かったのかもですよ。

そう思って、辛いでしょうが貴女は新たな道を歩むほうが遥かに良いと思います。
周囲が祝福してくれたからって、旦那の内情がこうでは、周囲の人も理解してくれます。
長い目で、幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答をありがとうございます。

ご回答者様のお言葉,励みになります。

今日,心から信頼できる友人に打ち明けました。

誰にも相談できずに不安でたまらなかったのですが,こちらでの皆様からのお言葉や,友人からの言葉にずいぶん励まされました。

色々な結果を想定しながら,自分にとって一番ベストな結論を出したいと思います。

本当にありがとうございました。

貴女はちゃんとした大人。

彼は年食っただけのどうしようもないガキ。
うまくやっていけるとは思えませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。夫は夫の言い分はめちゃくちゃだと思います。
だから,別居の理由の根底にあるものが何なのか私にも分からないんです。

なんだか夫の言い分全てが,私と別居するための方便のような気がして。

後悔のないようにじっくり考えたいと思います。