アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建て売りの戸建てですが、隣の家と接近した窓の外側に半透明の目隠しが付いています。
窓と目隠しの間は1~2センチくらいしか隙間がなく、手が入らないので、窓拭きができません。
家を買ってから3年くらいが経ちますが、一度も窓拭きをしていないので、けっこう汚れが目立ってきました。

このような窓をきれいにする良いアイディアがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

まくまで1階だという仮定ですが・・・・


哺乳瓶を洗う針金にブラシが付いたような長いものがホームセンターなどの上下水設備や清掃用品などのコーナーに売っています。1m程度の長さはありますよ。
窓の大きさがわかりませんが、隙間からホースで水をかけながらブラシで擦って、最後にまた水で流しておしまいです。
汚れを奇麗に洗い流せば、拭き取りなどせずにそのまま放置で乾燥でも、大丈夫です。
そこまで届くホースリールと上記のブラシだけあればOK,価格も1000円はしないと思いますが
窓の高さ次第では、椅子か脚立など必要になると思います。
まあプロがやっても道具が違うだけでおおよそそんな感じのやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/09 13:09

外側の磁石付きのモップを室内側から動かして綺麗にするというツールがあります。

以下は一例です。<窓ふき マグネット>でネット検索すると他にも見つかります。

=>http://www.hands-net.jp/goods/11137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/09 13:10

窓を外すか



目隠しを外すかでしょうね

外せるようになってませんか?

また
http://item.rakuten.co.jp/kekshop/az-glassw-f/
こういう商品も隙間に入りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓を外すという発想はありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/09 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!