電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週土曜日に山中湖でドーム船ワカサギ釣りに行きます。

ワカサギ釣りも山中湖も真冬のアウトドアも初めてで、どの程度防寒したらいいのかわかりません(^_^;)

ヒートテック、ネルシャツ、カウチンくらいじゃ寒いのでしょうか??

回答お願いします。

A 回答 (3件)

ドーム船に行くなら防寒対策は不要です



車から船に移動する時だけ寒いので、ジャンパー等を軽くはおり、
船に付いたらすぐに脱げる様にした方が良いと思います。

暖房の効いた自宅でくつろぐのと全く同じ服装で平気です。

スキーウェアみたいな完全装備で行くと、暑くて脱ぐ事になり、
その脱いだ服が邪魔になり、場合によっては他の釣り人の迷惑になります。

ドーム船内に持ち込む荷物は最小限になるようにしましょう

場所によってはお昼ご飯の出前も出来ますので、
弁当も不要となる場合があります。

事前にネットで調べておいた方が良いでしょう
参照URL(山中湖ドーム船のHP一覧)

参考URL:http://www.wakasagi-tsuri.com/yamanakako/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

安心しました。

たった1日のために高いダウンとか買わなきゃかなと心配してました(^_^;)

相当の準備で楽しんできます。

お礼日時:2011/01/10 11:38

No1です


手袋は出来ないのです
針が小さいので、防寒用の、手袋をしたら、針が刺さって、取れません
出来て、指にフィットする奴でしょう
そのようなもので、防寒タイプは有りません
例えば、常に、お湯が横にあるとか、竿を垂らしている間は、ホッカイロなどで温めるしかありません
防寒着は着れば良いのですが、ズボン下をはいていかないと大変ですよ(^-^)
靴下も厚い奴をはいて、靴底タイプの、カイロを入れてください、
おそらくドーム型船と言う事でこの程度で大丈夫と思います
勿論ヒートテックが有ったら着て行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手袋じゃダメだったんですね(^_^;)

無知ってこわい(笑)

カイロは靴底用含めいくつか持ってくことにします。

ズボン下はヒートテックのレギンスがあるのでそれで。

たびたびありがとうございます!

お礼日時:2011/01/10 06:13

意外と知られていませんが


手の防寒です
どうしますか?(^-^)
何か手を温めるものを持って行ってください
テグスには湖水が付いてきて、冷たいですよ、私は3月ごろの、芦ノ湖の釣りもしましたが、竿のガイドが、凍ってしまって大変でした、
ぜひ手の防寒も考えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

手袋はしてくつもりでしたが、普通に普段するようなものを使うつもりでした。

それとは別に何か用意してみます。

お礼日時:2011/01/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報