dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windowsセキュリティーセンターを有効にできません。
Windowsを起動するとセキュリティーセンターより「セキュリティーセンターが無効になっています」と表示されます。「いますぐ有効にする」をクリックすると「セキュリティーセンターサービスが無効になってきます」とPopUpされてしまいます。念のためウイルスバスターをOFFにしても同じです。
どなたか助けて下さい!

A 回答 (2件)

>「セキュリティーセンターサービスが無効になってきます」と

それなら、取り合えあえず「Security Center」という サービスの
状況がどうなっているか確認してみては如何でしょうか。

お使いの OS が不明なので何がアレですが、例えば WinXPをお使い
ならデスクトップにあるマイコンピュータを右クリックして「管理」
メニューから「コンピュータの管理」ウィンドウを開きます。
 そこで「サービスとアプリケーション」の中の「サービス」のうち
「Security Center」が「開始」状態になっているかどうか いちおう
確認してみましょう。

コマンドプロンプトから「msconfig」を実行し「システム構成」の
「サービス」タブから確認することも出来ます。

もちろん、停止していたら開始(サービスの再起動)或いは有効に
して(チェックを入れて)、再起動した方が良いと思います。
「Windowsセキュリティーセンターを有」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

無事解決しました。本当にありがとうございました!!

セキュリティソフトの定義ファイルを最新にアップデートしてもアラート(警告語句)がでますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなんです。定義ファイルを最新にしてもだめです。いったいどうしてしまったのか・・。

• 0