電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行先で撮影するために、ビデオカメラを買いたいのですが、お進めのメーカーや型番など、便利な機能満載で、使いやすいものがあったら教えて下さい。 ぜひお早めにご返信を宜しくお願いします☆

A 回答 (5件)

いろいろな種類がありますから、どれにするか迷いますよね。



旅行先で…、といっても、人によって求めるものは異なります。

あなたが何を求めるのかによります。
  出来るだけ小型軽量のものがよい。
  出来るだけ高画質のものがよい。
  ズームの倍率が高いものが欲しい。
  夜景がきれいに撮れるものが欲しい。
  出来るだけ安価のものがいい。
  出来るだけ長時間録画が出来るものがいい。
  動きの速いものにピント合わせが着いていけるものがよい。
  人の顔を自動認識するものが欲しい。
  …
  …
これらをすべて満たすというのは無理です。
どういうものが欲しいのかを思い描いて、改めてここで質問をし直すか、電気屋さんで店員さんに相談するのが、いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
友人が思い出を保存するために購入したいので、希望を尋ねてみると、主に
4万円から8万円のもので、小型の方がいいですが、1KGあっても問題なく、
バッテリーが、充電しなくても連続100時間ほどが可能であったらありがたく、
動きの速いものにピント合わせが着いていけるもの、
人の顔を自動認識するもの、
夜景がきれいに撮れるもの、がいい、ということですが、いかがでしょうか。

お礼日時:2011/01/12 14:46

購入おめでとうございます(笑)



使う方が女性だったんですねー

そうなると見た目も大事ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく仕事で日本に来られ、言葉も流暢なとても快活な方なので、
これからも行く先々で頻繁に活用されるかと思います。

とても喜んでおられます。

ご協力本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/14 16:05

5万円程度のパナソニックの軽さと操作性で評判が良く、ソニーを逆転したとかと日経に書いてあったような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女は、各社、いろいろな面で比較して、JVC 570(Victorのもの)に決定したようです。
とても助かりました。

お礼日時:2011/01/14 13:36

目的が旅行なら


大容量記録が必須ですね
尚且つ性能面でも…

ソニー、パナソニックあたりの2者選択かなと私は思います。

パナソニックなら
TM70
http://kakaku.com/item/K0000080124/

ソニーなら
CX-370V
http://kakaku.com/item/K0000080325/


どちらも比較的広角で、ズーム域もあり
大容量で、ボディも小さい
最下位モデルじゃないので
高画質だとおもいます。

価格も5万円前後ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女は、各社、いろいろな面で比較して、JVC 570(Victorのもの)に決定したようです。
とても助かりました。

お礼日時:2011/01/14 13:36

SONYのWX5をオススメします。


デジカメですがハイビジョンのビデオが付います。
世界最小のビデオではないでしょうか?
そのままテレビにつなげてすぐに見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼女は、各社、いろいろな面で比較して、JVC 570(Victorのもの)に決定したようです。
とても助かりました。

お礼日時:2011/01/14 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!