プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリン樽生キットを購入しまして、2本分シューっとしましたが、他の樽、たとえば2リットル3リットルのでも接続出来るか試したことの有る方いますか?教えてください。それと、この空き樽すごくもったいないんですけど、買取回収してクンないんですかね。ああもったいない、けどおいしかったです。

A 回答 (2件)

とりあえず、2リットルで試しました。

全然問題なく使えました。
    • 0

亀レスですが...。

接続はできても付属の炭酸ガスが基本的には本来の容量を抽出するのに必要十分な量(操作ミスなど考えて多少は余分が入っているかも)になっているはずですので、#1さんが2Lは問題なく抽出できたとのことですが、3Lについては途中で炭酸ガスが足りなくなる可能性があります。

また、同じように炭酸ガスの量の問題から、その場で全て飲みきってしまうのであれば大した支障はないと思いますが、飲み残しを翌日まで冷蔵庫で保存するなどの場合はビールの炭酸ガスが抜けてしまって不味くなる可能性もあると思われます。

飲み終わった後の樽はアルミですのでぜひリサイクルを...。
    • 0