電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短大の願書について質問です。私は短期大学の試験を受けるため、願書を書いています。しかし、「最近の活動」という欄に何を書けばいいか悩んでいます。
実は私は只今浪人生なのですが、宅学をしていて予備校には行っていませんし、特にこれといった活動はしていません。9月から自動車学校に1ヵ月間通ってはいたのですが、そのことを書いても良いものなのでしょうか。また、そのことだけでは少ないと思いますか?

A 回答 (2件)

推薦入試でもないのにそんな欄がある時点で

おかしいと思いますが。
    • 0

こんにちは。

もちろん自慢できる活動があれば、それを書けばよいでしょうが、
受験勉強をしていたことは、それはそれで立派なことですし、浪人生の本分です。
「受験勉強(在宅、平均××時間)」と書けばよいのでは。
さらに、教養が高まる本を読んでいたならば、そのことも書くとよいでしょう。

自動車免許については、取れたか否か不明ですが、書かないほうがよいと思います。
就職面接ならともかく、浪人生が自動車免許を取ることに首をかしげる先生はいるでしょうから。
    • 0