プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々と調べると悪い評判の塾もあるようなんですが、
自宅の近くにスクールIE(梅島校)があるので、
そこに行こうか迷っています。
スクールIE(梅島校)に行っている方に質問なんですが、
私の性格的には集団塾より個別指導がいいと思うのですが、
他の個別指導塾と比べての良い点などあればお聞きしたいです。
成績が少しでも上がればいいと思うのですが、塾に通うにあたって
環境も大事だと思ってます。

A 回答 (2件)

私は個別指導塾と集団塾でバイトをしたことがあるので参考程度に。



個別指導の良いところは、自分に合った先生を選べるところにありますが、
逆に親しくなりすぎることによって、雑談を多くしてしまったり、勉強が捗りにくくなる生徒
が多かったです。

集団ですと周囲の影響もあってか、生徒の意識も高かった気がします。
ただ、質問が少ししにくいというのはありますよね。

ただ、何と言っても貴方の通うことになる梅島校の環境が何と言っても一番大事です。
一度見学してみるなどして、自分に合っているかを確かめてみるといいと思います。
後は、貴方の勉強のやる気にも依存するかと思います。
    • good
    • 0

僕はスクールIE梅島校通ってます。



僕は人数の多い塾に通った事がないので何とも言えないんですが、、
この塾は他の個別指導塾に比べると 丁寧 に教えてくれていると思います。
前の所はヒドかったんですよ・・・

「とにかく理解するまで教える!!!」っていう熱心さ っていうんですか、
そんなのも感じます。
何か、お父さん・お母さんに教えてもらっている感じです。。


あと関係ないですけど、校舎(!?)もキレイです。
掃除が行き届いているというか。。



個人的にはオススメします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!