プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 windows xpを使用しています。
 指定したソフトを自動起動、終了させたく思い、色々調べた結果、XP標準の機能である「タスク」の設定で自動的にソフトの起動を行えるとわかり、設定を行いました。
 しかし、「起動」時刻は設定できたのですが、自動終了を行うにはどうすれば良いかが分からず、調べてもわかりませんでした。
 タスクの機能で自動終了を行うことは可能なのでしょうか?
 可能でしたら、設定方法をお教えいただきたく思います。

A 回答 (1件)

さんこうに


●タスクスケジューラで起動したアプリを終了する方法 - LANDHERE BLOG - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/landherejp/5980425.html
●タスクスケジューラとバッチファイルで指定時刻にアプリ終了 - 130単位
http://d.hatena.ne.jp/deeeki/20100825/taskkill_b …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が大変に遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

記載していただいたURLの記事を試してみると出来ました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!