プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイナブックのVXというモデルなのですが、立ち上げたときにユーザーサポートのポップアップが出てきて邪魔です。説明が上手くできないのですが、それをクリックするとユーザーサポートに飛べるやつです。
必要ないので出てこないようにしたいのですが、それを右クリックしても「閉じる」の選択肢しか無く…。

完全に出てこないようには出来ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

画面のどのあたりにでるのでしょうか。

デスクトップの壁紙のところ?
右下のタスクトレイですか?
それとも独立したプログラムとして立ち上がるのでしょうか?
    • 0

プログラムメニューのスタートアップに何か入っていませんか?なければ、簡単な方法であればフリーウェアのスタートアップチェッカーというものがあります。

これをインストールすると、最初に起動しているプログラムがわかりますので、それを無効にすると出なくなると思います。
    • 0

完全に出てこないようにしたいのでしたら、

スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除
で、それ自体を削除してしまってはどうでしょう。

それで出てこなくなると思います。
    • 0

PCを起動したときに立ち上がってくるものをなくする方法は次の方法で行うと出なくなります。

一点目はプログラム名の中にスタートアップという項目がありますのでその中にあればそれを削除すればOKです。もしそこになかったら次の方法で行ってください。スタート→ファイル名指定してを実効→msconfigと入力→startupを実行すると起動したときに立ち上がるプログラム名の一覧がありますのでその中から該当するものをチェックを外し再起動すると次回から立ち上がらなくなります。また、これを実施することにより、起動が少し早くなります。ただ、チェックを外してはいけないものがありますのでくれぐれもご注意のほどを…。
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。スタートアップより消すことが出来ました。御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。まとめてのお礼で失礼します。