プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん こんばんは
現在 CPU i7-860を使用してます
主に HD編集 エンコードに 使用してます
新しく出たi7-2600または i7-2600Kが 気になります
エンコードが 更に 早くなる みたいなことをサイト記事で見ました
一応 グラボGE460GTX使用で 早くはなっているのですが 
そんなに 速度が変わるならCPU マザーを交換しようかと考えてます
アドバイスお願いします
2600と2600kは オーバークロックできる できないの差くらいなものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

動画エンコードについて、週刊アスキー(1/25号)の


テストだと、i7-2600Kが 20分37秒 の時、
       i7-2600 が 20分31秒       
       i7-860 が  26分57秒 
       i7-950 が  23分59秒
    X6 1100T BEが 24分36秒でした。

個人的には買い換える程では無いかな・・・
微妙かな~と感じましたが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2011/01/26 00:39

今までのCPUでもいいのではないでしょうか?


・体感できるほどの差はない
・グラボなしでもディスプレイで出力出来るがゲームする時はグラボが必要になる
OSの新規インストールしなければなりませんし、お金を掛けるのはもったいないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
OS新たにインストールですね
面倒な気がします

お礼日時:2011/01/26 00:38

動画編集がメインとのことなので買替えても


良いかもしれませんね。

Windows7 SP1以降でAVXがサポートされる予定ですので
さらに差が開くようです。
Sandraの結果だと2~3割UPするようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
エンコード等には 効果が 体感できるくらい早いらしいですね

お礼日時:2011/01/26 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!