プロが教えるわが家の防犯対策術!

斉藤佑樹選手ってそんなにキャーキャーいわれるほどカッコイイですか?(最初に書いときますが私は男です)
確かに顔立ちは整っていると思いますが私にはそんなカッコイイとは思えません。
私の友達(♀)に意見を聞いても「別に普通」と言ってましたし・・・
でもうちの母に聞いたら「いい男じゃないか!」といってました。なのでちょっと人の顔の感覚?がわからなくなってきました・・・

皆さんどう思いますか?皆さんの意見が聞きたいです。

それから、上の質問とは関係ないですが、最近では朝のニュースなどをみてると佑ちゃん佑ちゃんと騒がれすぎていて正直やりすぎじゃないかと思います。斉藤選手がどう思ってるか知りませんが私が斉藤選手の立場だったらもういい加減やめてほしいです。斉藤選手も嫌気がさしてるんじゃないですかね?

A 回答 (7件)

スポーツ選手としては整っている方でしょう。

カッコイイというよりはカワイイ系なんですかね。
あのルックスでスポーツができる、となるとまあ稀有な存在なんでしょう。

騒ぎすぎは騒ぎすぎです。それは各方面から言われています。
斉藤選手の立場だったら、ちょっとうるさいけど人気がある方が
ありがたいとは思っているでしょうね。
年俸の査定に観客動員数も加味されるでしょうし、
野球人気の低下に歯止めをかけるという点では球界も喜んでいるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!カワイイ系ですか!

芸能人と張り合うほどではないですが、顔立ちはよいほうではないでしょうか。

何よりも色白なので、それだけで他の選手より得している感じがします。

とはいえ、野球選手を顔だけであれこれ言うのもあまり意味がない気がします。
キャーキャー言われるのも、あくまで選手としての期待が大きいが故ですから。
実績が伴わなければ、去年の菊池雄星投手のように、すぐ誰にも顧みられなくなるでしょう。
本人もそれは重々承知しているようなので、プレッシャーに負けず頑張ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

菊池雄星投手・・・最近聞かなくなりましたね・・・

特にすごくハンサムというわけではないですよね。

私は「中の上」くらいだと思います。
ただダルビッシュのように端正過ぎると近寄りがたい感じがしますが、ちょっとイイくらいなのでかえって親近感が沸くということがあると思います。
あと所謂「しょう油顔」なので、好きになる人が多い割りに嫌われることが少ないということもあると思います。全体的に清潔感があって、爽やかな感じが女性には好まれるタイプなのでしょう。
(私は個人的には特に好きなわけではないですが)

それから控えめなのに適度に話すあたりも、ファンだけでなくマスコミ受けする所かと思います。言葉遣いも丁寧ですし、言動や立居振る舞いも含めて好感を持つ方が多いのではないでしょうか。

騒がれ過ぎという点では、その通りだと思います。ただ彼は高3の頃から慣れているのと、意外と目立ちたがりで注目されるのは嫌いじゃないのかな?と感じています。
でも騒がれても落ち着いていて、相変わらず控えめだから余計ウケるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ちょうどいい感じということですか~^^

低迷する野球人気を盛り上げてクレテ有り難いです。

後は、客寄せパンダとならず、活躍することを祈るだけですね。日本ハムは既に元は取り、これからは儲けばかりだと思います。安い買い物でしたね。先発で少しでも勝てれば、CMでも見ることになるでしょう。プロだか騒がれるのは仕方ないですが、他球団の選手はそれだけ打倒斉藤で来るでしょうから、余計に大変ですね。吉井投手コーチは、大学時代に成長無しのフォームだが、改造はしないと言っていましたね。メジャー流で行くと宣言してましたから、夏場まではこのまま行かすのか、早めに打たれて、すぐ改造に入るのかどうなるのか興味有りますね。ダルビッシュの離婚や、田中の交際など報道が少なくなって喜んでいるかもしれませんね。スポーツと芸能ネタと違うかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

打倒斉藤ですか・・・これからの斉藤選手はいつもにまして大変そうですね~

騒ぐネタがあるからですよ。

人気の理由は
(1)高校時代は田中投手との壮絶な投げ合い
(2)爽やかさを演出するハンカチ(大学では辞めたみたいですが)
(3)早稲田でも実績をあげている
(4)悪い噂は聞かない
(5)マスコミがそれほど嫌いではない

歌手のアイドルとかでもさほど美形でなくても売れていたりする人は良くいます。
それと同じで観客も騒ぐネタが欲しいだけですよ。

斉藤投手もうんざりはしていると思うので多少球団が規制する必要がありますが人気が減ったりするのも困るので考えようですね;;
    • 0
この回答へのお礼

確かに斉藤選手は騒ぐネタ?多いですね^^

うーん、騒ぎすぎだね。

顔だちもそうでしょうが、振る舞いやしぐさがいいんでしょうね。
爽やかさがある、清潔感があると言っていますが。
私もいたって普通だと思いますが・・・。嫌いではないです。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!騒ぎすぎですよね!

キャーキャー言われるほどカッコよくはありませんが、真摯なマウンド態度に好感を持たれてそうなったのでしょう。

その意味ではいい男です。

佑ちゃん佑ちゃんと騒ぐのはマスコミが悪いだけのこと。

斉藤選手も、あの世で裕ちゃん(石原裕次郎)も嫌気がさしているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

石原裕次郎さん・・・見てるんですかね~・・・