プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apacheでhtdocsフォルダを書き込み可にする方法がわかりません

今CGIをつくっているのですが、localhostで試したときにcgiページを開こうとすると、
そのcgiファイルの内容がテキストとしてIEに表示されるだけで、正しく表示されません。

いろいろ調べてみて、Apacheは初期設定だと書き込みが不可になっているから
正しく表示されないのかも、と思い、書き込み可に変更できる方法を探していました。

何個かそれらしいページを見つけたのですが(コマンドプロンプトで変更するもの)、結構古い情報のせいなのかうまく動きません。
「’#’は内部コマンドまたは外部コマンド、
操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」
と出てしまいます。

それで、Apacheでhtdocsフォルダを書き込み可にする方法を教えて頂きたいのです><
また、localhost設定のフォルダをhtdocsから変更する方法もあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

OSとか不明…ですな。

まぁ、localhostでIEだとか、
>’#’は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません
というエラーメッセージからWindows系だとは思いますが。

>今CGIをつくっているのですが、localhostで試したときにcgiページを開こうとすると、

そのcgiは何で作られていますか?
perlだとして、使っているWindowsにperlは入っていますか?
apacheでcgiが使える設定になっていますか?
「windows apache cgi」で検索すれば、perlのインストールやapacheの設定など記述されているページが見つかるかと思いますがそういったページは参照していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

書き込み可にはなんとかできました!回答ありがとうございます?><