アメリカンバイクにサイドバッグステーをつけることを検討しています。
純正はものすごく高いので、某メーカーのものをつけようかと思っていますが、それでも高いです。
サイドバッグステーは必要でしょうか?
なにか別のもので代用する方法もあるとおもいますが、バッグを外した時にかっこよい必要があります。
どなたかお知恵をお貸し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは☆再度登場であります♪



自分で取り付けることは可能だと思うのですが、自分は納車の際サイドバッグとキジマのステーを注文して、装着した状態で受け取りましたので…

ただ、洗車等でバッグを取り外すときに見る限りではすぐ外れそうですね♪

異車種での互換性は分からないです~(;へ:)
力ずくで曲げてもボルトの径が合わないとダメですし。。

あまり力になれず、申し訳ない!!
ρ(・・、)イジイジ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あまえた質問をしてしまい、すみません。
調べてみます。

お礼日時:2003/09/05 08:30

こんにちは☆



自分はシャドウにサイドバッグつけてます!もちろんステーも!
アレがないとバックがタイヤに接触して、バックが削れるとかそんな事言う前に、転倒の危機が!!アレは社外品ならそんなに高くなかったと思うので、ちゃんと買ってください!!

ちなみに自分はキジマ製のステーをつけてます。2000円か3000円ぐらいだった気がします…たぶん…

バックを外してもそんなにヘンではないですよ☆キジマのカタログを見るとバック無しの写真がのってますヨ♪

参考になれば幸いですが、ステーは必須である事をお忘れなく!!
v(°∇^*)

この回答への補足

アドバイス、感謝いたします!
実は某メーカーとはキジマでした。
自分で取りつけ可能でしょうか?

僕はDSC4にのっています。
ビラーゴ125もあるので
2個セットのステーを2台に一個づつとりつけて
2台ともサイドバッグを片側だけにつけることも
考え中です。
大きさが違って無理でしょうか?

補足日時:2003/09/04 11:56
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパー

アメリカンバイクのカスタムで質問です。アメリカンのカスタムでチョッパーカスタムをよく雑誌などでも見るのですが、ハイネックチョッパーのようなカスタムのバイクには速度計や燃料警告灯などは付いていないのでしょうか?写真などでは見当たりませんでした。またハンドブレーキが付いてないものやハンドブレーキもクラッチレバーも付いてないものも見たことがあります。ハンドブレーキやクラッチレバーが付いてないものはどうやって減速やギアチェンをするのでしょうか?質問の仕方が下手で分かりにくいかもしれませんが回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この手のものは、フロントブレーキを装着しておらず、リヤブレーキのみしかありません。だからブレーキレバー(フロントブレーキ用)はありません。またクラッチレバーが付いていないものは、ペダル方式のクラッチにしているはずです。左側にペダル式のクラッチリンクを装着し、シフトチェンジもハンドでおこなう様に改造されているはずです。この様な改造はマニアックな趣向の人たちに好まれて、あえてその様に改造しているのがほとんどです。

Qズーマーを中古で買った時に社外マフラーだったので純正に戻そうと思います。 どなたか純正のマフラーを取

ズーマーを中古で買った時に社外マフラーだったので純正に戻そうと思います。
どなたか純正のマフラーを取り付けるボルトの種類を教えて貰えませんか?

Aベストアンサー

年式や場所によって違うので、コレ!とは言えないです><
「JBH-AF58 1100001 純正 ボルト」などで検索するといろいろ出てきますし、ネットでも買えるみたいですが、
径が合わないとムダになってしまいますので、具体的にどの部分のボルトかを添えて、HONDAに問い合わせてみてはいかがでしょう。

Q最近ナビをつけたのでシガーソケットをつけようと思ったのですが、どこの配

最近ナビをつけたのでシガーソケットをつけようと思ったのですが、どこの配線から繋いだらよいか全くわかりません。またST250なのですがバッテリーもいまいちどこにあるかわかりません。nankaiの電源くんを使って付けようと思っているので誰か心優しい方助けて下さい。

Aベストアンサー

正直どこにつけてもOKです。キーをつけなくても使えるようにしたいならバッテリー直結で。キーを回したとき使いたいなら(バッテリーのついたナビならこっちが良)キーを回して通電してるとこならどこでも。これから電装系をいじりたいなら検電テスターの購入をお勧めします。1000円しないです。通電の確認ができます。ちなみに私はブレーキ灯の配線から引っ張っています。ナビまではUSBコードが長いのでシート下でつないでます。ハンドル付近につけたいならメーター灯とか良いですね。検電テスターで探す⇒配線コネクタでつなげる⇒マイナス線はそこらへんのボルトにつける。これでOK。
ちなみにですがどちらのナビを?

Qアメリカンマフラーについて

steed vlsに乗ってる者です。純正マフラーだと右に二本出しになっていますが、左右に一本ずつ出したいのですが、取り付けることが可能でしょうか?それとも左右一本だし専用のマフラーをsteedに取り付けることが出来るのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ
#1の人が書かれているようにワンオフで製作してもらわないと駄目だと思います。

昔に知人がTWのワンオフで左右出し作ってもらいました。確かステンパイプで8万位しました。
取り付けは自分でしました。

拘りがあるならワンオフでもかっこいいとは思いますが値段が結構すると思うのであまりお勧めしません。

Qアメリカンバイクのステップについて

正式名称が分からないのですが、アメリカンバイクで通常のステップの前に足を延ばしておくステップがあるのですが、あれはなんというのでしょうか。
また当方スズキGN125にのっているのですが、それに付けられるようなステップはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

それほど詳しいわけでもありませんが、再度登場します。

背もたれみたいなバーはバックレスト、またはシーシーバーと呼ばれるものです。
これも車種専用のものと、汎用品があります。
http://www.e-seed.co.jp/ct/10713010000/

http://www6.ocn.ne.jp/~oskcorin/cparts/sissybar0408.html

専用のものならボルトオンで装着できることが多いのですが、汎用品を使用する場合は穴あけや溶接といった加工が必要です。
工夫次第では、車体側に穴を開けるだけで取付可能な場合もあります。(他車のステーが使えた場合など)

ボルトオン可能なものはほとんどリアシート用ですが、加工して使用するなら運転者用にも使えます。
ハーレーでは純正アクセサリーで運転者用のバックレスト(シーシーバー)もあります。

これは国産車、外車問わずアメリカン用のパーツを扱っているショップならどこにでもあると思います。
一番上のURLにいくつかメーカー名がありますので、ご覧になってみてください。

それほど詳しいわけでもありませんが、再度登場します。

背もたれみたいなバーはバックレスト、またはシーシーバーと呼ばれるものです。
これも車種専用のものと、汎用品があります。
http://www.e-seed.co.jp/ct/10713010000/

http://www6.ocn.ne.jp/~oskcorin/cparts/sissybar0408.html

専用のものならボルトオンで装着できることが多いのですが、汎用品を使用する場合は穴あけや溶接といった加工が必要です。
工夫次第では、車体側に穴を開けるだけで取付可能な場合もあります。(他車のステーが使...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報