電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゴキブリが超~苦手な私。姿を見ると腰が抜けそうなほど怖いし(気持ち悪い)大嫌いなんです。
触るのなんかとんでもないし、ハエたたきで退治するのなんかもうとんでもない。
ゴキブリホイホイもホウ酸だんごも効果なし。
ゴキ泡ジェットで何度かトライしましたが一発で泡が命中すれば問題ないんですが散々失敗した時なんか最悪!泡の後始末がかなり大変!しかも成功したもののその泡を触るのが(ゴキブリの入っているところ)もう気持ち悪くてこれもまた最悪!
やはり殺虫剤が一番かな~と思ったんですが何種類かあって迷います。これなら一発で退治できる!!!っていう一押しの殺虫剤教えて下さい!!

A 回答 (12件中11~12件)

お勧めはありませんが・・(ぇ



ゴキちゃんに食器洗用洗剤をかけて水をぶっ掛けてやると窒息死します

でも部屋では使えないかな?

<にがてならこっちはみないで・・・(乗せるな>
http://members.at.infoseek.co.jp/dentan/index.html

↓にこのことが書いてありました

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/tango/GKD.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤と水で窒息するなんて知りませんでした!
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 21:51

家にゴキブリが出たときに、殺虫剤を使ったのですが、なかなか死なずに困った事がありました。


夏だったのですが、直接当ててもほんっとしぶとく生きてたので、あんまり効かないんじゃないかと疑っています。
ゴキブリって気持ち悪いですよね。
学校での話しなのですが、一時期ゴキブリホイホイをおくと一日でいっぱいになるような事態に見舞われたことがあります(汗)
もちろんゴキブリホイホイなんかで対応できるはずもありません。
そこで、業者さんを呼んで殺虫剤をクラス中にまき、どこが巣なのか調べてもらったところ、掃除用具入れの中に卵がたくさんあったそうです(汗)

と、そんなこともあるので、あまりひどいようなら、殺虫剤くらいじゃきかなくなりますよ、多分。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにしょっちゅう見かけるわけではないんです。
でも時々だからこそ見つけた時の恐ろしさといったら!!
そうなんですか~。殺虫剤はイマイチでしたか~。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/03 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!