dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のセキセイインコはヒナのころからあるおもちゃが大好きで、よく吐き戻しをしています。
それで先日、私の指をつついてきて、口をパクパクして、なんかいいながら
しっぽを激しく振っています。(おしり?
吐き戻しかなーと思っていても、途中でやめて手から降りてまたのって…の繰り返しです。
私のインコは何がしたいんですか?(笑

あと、吐き戻しをすごくしているおもちゃはとったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

発情時に良く有る行動ですが、入れて有るオモチャは


発情を促してしまうので、取られた方が発情防止になります。
殆ど無い方がいいかと思います。
鏡もメスと勘違いしてしまうので、良く有りません。

どの部屋に置いてあるのか分かりませんが、
なるべく自然に近い時間帯で、早めに暗くして寝かせてあげた方が
発情もおさまります。
発情も年中していると体力を消耗し、早死にの原因になってしまいます。

この回答への補足

「発情時に良く有る行動ですが」とありますが、
それは私の手にのってするしぐさのことですか?

それにはどんな意味があるんですか?

補足日時:2011/01/19 15:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!