アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に振った元彼と最近連絡を取っています。
メールは私からしました。
振った理由は、かまってくれず寂しかったからです。
しかし最近復縁したいと思っています。
彼に新しい彼女や私の事をどう思ってるかの情報は一切分かりません。

今月の21日が私の誕生日ですが、この一年に一度の大切な日を彼と過ごしたいです。
でも、振ったくせに&付き合ってないのに、図々しいですか?
プレゼント目的&寂しさを紛らわす為だと思われますか?
そう思われない為の上手な誘い方を教えてください。

最近やり取りしたメールは
私「久しぶりに会いたいねー」
元彼「そうだね、でも俺振られたしなー」
と言う感じです。

気持ちとしては
「もうすぐ私誕生日だからあなたと一緒に過ごしたい、
プレゼントなんていらない。どこも行かなくて良いから一緒にいたい。
付き合うかどうかはまた話し合って決めたい。
彼が良いよって言ってくれるなら付き合いたい」
です。
これを図々しくなく、好感が持てる誘い方に変えるとしたらどんな感じでしょう?
彼から「もうすぐ誕生日だね」等の話題は一切してきません 泣
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なんで復縁したいの?


ハッキリ言ってどんな誘い方をしても「プレゼント目的」だと思われて、ドン引きされて更に嫌われるだけだから、本当にプレゼント目的ではなくて本気で復縁したいと思っているのなら、誕生日が終わってからメールした方がいいんじゃないの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりプレゼント目的だと思われてしまいますかね。
参考になりました。

お礼日時:2011/01/18 23:05

彼の視点から考えてみる。


貴方が自ら振った。
彼は振られた立場。
振られた時点でショックは受けている。
そして一回凹んだ状態からようやく回復してきた状態。
もちろん貴方「から」動いて彼が応じてくれたのは。
振られた立場だけど、振られているが故に気持ちは残っていたからなんだよね。
ただ、貴方の自ら彼を振った後にまた彼と会いたい、彼と仲良くしたい、付き合いたいという
気持ちの変化の流れ。
それが彼には全く見えてないんだよ。
その見えていない状態で。
いきなり一緒に過ごしたい。付き合いたいという言葉は。
嬉しいより先に不安になるんだと思う。
これも貴方のペースでしょ?
振ったのも貴方のペースで、再び求めてくるのもまた貴方のペース。
彼は振り回されてるんだよね。
図々しいなという感覚よりも。
彼は振り回されたくないんだよ。
構ってくれずに寂しいから離れていった貴方。
また寂しくなって彼のところに戻る。
でも。もしまた彼が貴方が「思うように」対応してくれなかったら。
貴方はまた不安や不満を募らせて。
バタバタしてしまうんじゃない?
そういう貴方を一回見せてしまってる。
戻りたいなら。
むしろ落ち着いて、「丁寧に」向き合える貴方を示す事なんじゃない?
いきなり今年の誕生日に彼とのガッチリとした濃密な一日を
ブランク明けで求めていくのは。
中身無くいきなり元に戻ろうとする対応でしょ?
貴方も実は感じていると思うけど。
彼は貴方より冷めてるんだよね。当たり前だけど振られた立場。
貴方が連絡しなければ繋がらなかった関係。
警戒もしてるんだよ。
慎重に貴方を見極めている筈。
貴方はどうしても自分と同じ温度を求めたい人。
だから構ってくれないと寂しいとなるし。
今の動き方も、自分を満たしたいが先に来るから。
結果的に自分と同じ温度で向き合ってきて欲しいという動き方になる。
急がば廻れなんじゃない?
本当に元彼を大切にしたくて。
自ら振って振り回した元彼との関係を大切にしたい気持ちがあるなら。
むしろ彼に合わせていかないと。
彼にとって気持ち良く繋がっていける貴方を感じてもらって。
最終的にはわだかまりを乗り越えて、また近くで繋がってみたいなと感じてもらえるように。
誕生日は一年に一回必ず来るんだよ。慌てなくてもね。
まずは彼にとって気持ち良く繋がっていける貴方を目指さないと。
大切な事なんだと思うよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 23:04

・・・・・・・



>「もうすぐ私誕生日だからあなたと一緒に過ごしたい、
プレゼントなんていらない。どこも行かなくて良いから一緒にいたい。
付き合うかどうかはまた話し合って決めたい。
彼が良いよって言ってくれるなら付き合いたい」

素直にいくのがいちばん良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまま言っても大丈夫ですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A