プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4月の結婚式に向けて招待状を作成しているのですが、
その招待状に同封する付箋について質問があります。

・挙式・披露宴会場は同じ場所にあるのですが、駅から徒歩10分にあります。
 山道である事、年配の方もいることからみなさんにタクシーチケットを同封したいと考えています。
 その場合、付箋は同封したほうがよいでしょうか。また文面はどのようにすればよろしいでしょう   か。一応来て下さる分(往路のみ)同封しようと思っております。また遠方の方のお車代は別途当  日にお渡しする予定です。

・招待させていただく方は皆様挙式に参加していただたいのですが、その場合は挙式に参加してい  ただきたい旨をお伝えする付箋は皆様に同封したほうがよろしいのでしょうか。

以上2点、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

(1)当日、駅からホテルまでは、タクシーをご利用ください

でよろしいかと思います。

(2)みなさんに付箋が必要です。

頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

1)は、使用制限もあるようなのでみなさんに付箋を添えようと思います。

2)に関しては招待状の本文の方に一言添えてお送りしたいと思います。

ありがとうございました。

付箋するものと思ってました^_^;

私が挙げた式場では挙式時間帯・当日のスピーチ・余興などをお願いする人には付箋を一緒に挟んでました。

友人からの招待状でも付箋が挟まれてました。

なので、挟んでくれるもの!ってイメージでしたが、実際私が挟む時、コレって本当にいるの?って思ってましたが、入れてて迷惑になるものでもないので、入れていいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
参考になりました!