プロが教えるわが家の防犯対策術!

Pタイルは何回か職場で貼ったことがあります。
素人ですが、それなりに貼れました。
フロアマットは貼ったことがないのですが、コストが安そうなのでどうかと思っているのですが、簡単に貼れますか?

#注意点などありましたらお知らせいただけると助かります。
#耐久性等も。

A 回答 (1件)

フロアマットというのは、クッションフロアーのことでいいのでしょうか?



床材としてのクッションフロアーだとしてお返事させていただきます。

クッションフロアーは接着施工するものなので、フローリングの上などに貼ると、はがすときに接着剤が残ってしまいます。
ですので、私の場合は置き敷きしたのですが、ズレてきたり、はじのほうがめくれて持ち上がってきています。
また水が入り込むところでは、すきまから入り込むこともありました。
直接貼り付けたくないので、ズレをなおしながら我慢していますが、見栄えは良くないです。

この春、知人宅のキッチンに貼るのを手伝ったのですが、少しでもコストを落とす為、粘着剤無しのものを使い、薄い両面テープで四隅をテープで貼り付けました。

テープで貼ってみた限り、多少高くても粘着式のほうが貼りやすいのではないかと思いました。
あと、貼る場所が大きいなら幅の広いものでやると簡単だし、綺麗に貼れると思います。

接着剤が残っては困ると言うのであれば、タイルカーペットとかにしたほうがいいと思います。

貼ってから(というより置いてから)5年になりますが、耐久性は良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

詳しいご説明をいただき感謝しています。
実際のメリット、デメリットなどもわかりやすく参考になりました。

まだ決断できず検討中です。 (^^;

お礼日時:2003/09/10 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!