電子書籍の厳選無料作品が豊富!

平気のへっちゃらな人間て何様なんですかね。

A 回答 (3件)

他人の気持ちの分からない人間か、付和雷同する人間か、罪悪感に気付かないふりするのに慣れた人間か、まそんなとこ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は…○○○○○○○○○○○○○○○○○と○てかッ



まあまあ参考になったわ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 00:41

多勢→草食動物



一人→肉食動物

群れで生きる動物に、一人で生きる肉食動物は脅威なんだと思います。
排斥にかかっているだけで、自分達は間違ってないと思っているかもしれません。

その場を作り上げている、謂わば群れの隊長のようなものを引っこ抜けば、他は烏合の衆だと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は邪魔ッスか。


通りでな…


参考にします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 13:56

こんばんは。



だからいじめがなくならないのではないでしょうか。
多勢の中に入らなければ、自分が「たった一人」になってしまうという図式のようなものが出来上がっていますね。
私も昔、「たった一人」になるのが怖くて、多勢の端に入りたがっていました。
別の質問にも回答しましたが、顔が見えないこのようなサイトの世界も怖いです。すごい「多勢」ですから。

ですので、平気のへっちゃらではなく、怖がりさんのような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

一人が嫌で…
経験無いため解り兼ねますが要は○○○○○○○○○○○○○○○○○○と○ですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!