電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は視界が震えるため、動体視力がありません。
(車の運転は不可能。法律的には健常者です)

私は、うつ病がひどく、先天的な自閉症圏の人間です。
(法律的に、障害者です)また、先天的な居眠り病です。

あまり無理して働きすぎたため、ていうか、働かざるをえず、
かえって、症状が悪化してしまいました。

今では「一族の恥(障害者)」として周囲から圧力を受けております。
(気丈なときは堂々としていられます)

今年から新たな一歩を踏み出すつもりですが、
40歳前で借金しながらの生活は不安でいっぱいです。

皆さんは、どうして家庭を持てるのですか?
どうして車を持てるのですか?
どうして車の免許取得資金があったのですか?

私は、両親から(私の)教育費などの経費を請求されておりますが、みなさんはどうやって返済したのですか?私は返済の見込みはたってないです。

皆さんは家族内での資金授受にどういう決済方法をとられていますか?

A 回答 (1件)

教育費というのは、あなたの子供の頃の教育費ですか?


普通の親なら本気ではそんなことは言わないと思います。

子を養育するのが親であって、それは法律で定められていることですから、自分にかかったお金は、そのまた自分の子供に費やしたり、甲斐性のある人は親の老後の面倒もみられると思います。

自分もここ15年くらい同居している親から同じようなことを言われています。
うちは自営業をしていますが、早く死んでくれ、頭が狂った、泥棒をしている、子供を虐待している、人を殴ってまわっている、息子に代わったらもう来ないでくれ、などなど、あげればきりがないほどめちゃくちゃでした。
他にも、車でひき殺そうとしてきたり(気づいて避けました)、詐欺話を儲け話として紹介してみたり、いまでは住んでいる家や店の過去の建築費を払えと5千万請求されています。

うちの親は、途中からそうなったのですが、医者に行かないし、他では普通の老化しかしていませんので病名などは分かりませんが、確実に人格障害だと思います。

毎日脅され、身体的には、目がまわり、視界が狭く、ろれつがまわらない、平衡感覚がない、常に体がしんどく、免疫の低下で常に風邪を引いている状態でした。
精神的にも眠れなくなり、そのうち親がたてている噂ももしかして本当なのか?と思えるようになり、疑心暗鬼と葛藤と忍耐で休み休みですが働きました。

頭はおかしくなっても、悪いやつでも、自分の親ですからね・・。

前置きがながくなりましたが、読んでみて、同じような境遇の人なのかな?と思い回答している次第です。

結果的には結婚して、子供も授かり、徐々に徐々に何年もかけて回復しました。
嫁さんは結婚と同時に親と一緒にいることを強制し、(私が悪人であると)洗脳され役に立ちませんでしたが、改善のきっかけは子供だったと思います。
嫁さんも子供ができたことで洗脳が徐々に解け、いまではその当時のことが思い出せないとのこと・・^^;
いまも親の異常さはかわりませんが、結局はささくれ立った毎日に癒しがあるかないかだと思います。
人生をあきらめず、人とのつながりを持ってください。
自分の場合はしがらみのないネットも大きな力でした。
恥ずかしがらずに自分を明かし、その代わりに自分の良いところも出せばいいと思います。
何かしら自分の世界をしっかりと持つことも大切かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す