電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、アパートで暮らしており、NTTのフレッツ光と契約しています。

先日、ポストにNTT工事の案内が入っていました。
内容は、アパート内のNTT装置を撤去する工事を行うとのことでした。

撤去にあたり、電話回線に影響が出ることはないと書いてあったのですが、
インターネットが使えなくなったりはしませんか?

それと、1週間前くらいにauひかりの工事が終わったとauの担当の人が挨拶に来たのですが、
やっぱり関係あるのでしょうか?
その時は、流れでauと契約をしたのですが、NTTとの解約手続きなどいろいろと手間がかかるのでキャンセルしてしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1週間前くらいにauひかりの工事が終わったのであれば、現在NTTのフレッツ光と契約していれば、NTT装置を撤去する工事では、一時的にインターネットが使えなくなったりする可能性はありません。

詳細はNTT工事の案内をよく読みましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういうことには、あまり詳しくなかったので安心しました。

そんなに心配ならNTTの工事案内にある問い合わせ電話番号に電話しなさい。

• 0
この回答へのお礼

それもいいですね。ありがとうございます。

あなたが現在NTTと契約している限り、使えなくなることはありません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。こういうことには、あまり詳しくなかったので安心しました。