アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Internet explore 8です。
あるサイトに面白そうなリンクがあったので飛んでみると、ログインのウインドウが出てきて、にっちもさっちもいかなくなりました。
閉じようと思っても、閉じられません。EscもAlt+F4も効きません。
結局タスクマネージャで、ieのプロセスを終了するしかありませんでした。
まあ、それだけならどうということもないのです。ところが、他にも順次見ようと思っていたタブがたくさん開いてあったので、ieを終了してしまった結果他のタブも全部終わってしまいました。
まあ、後で履歴の中を探せば見つけることはできるわけですが、それはかなり面倒です。できればそのログインのダイアログだけ、またはそのタブだけを閉じたいのですが、ieなどのブラウザではできない仕様になっているのでしょうか。もしこのようなことができる方法があれば、教えてください。

説明がわからないかもしれません。私が飛んだのはこのサイトです。
http://daruma78.web.fc2.com
このトップから入っていった場合は、Escで「Authorization Required」が出ますが、とにかくログインを閉じることができました。
しかし、他から中のページに飛んできた場合には上記のように進退窮まってしまいます。
私がこの中のどのページに飛び込んだかは今ちょっとわからないのですが、どれでも同じみたいです。例えば、googleでdaruma78.webを引いて最初に出てきた、
http://daruma78.web.fc2.com/09niki_hp/index.html
ここでも同じになります。

このような造りのサイトぶつかって困ったことは他にもあったと思います。回避して他のタブを閉じないですめば助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

マウスでログインダイアログを閉じる(繰り返す)

ダイアログが消えている瞬間を狙って[Ctrl]+[W] (タブを閉じるショートカット)
でたぶん抜けられると思います。

Google Chrome だとダイアログが出たままタブを閉じたり他のタブに切り替えたり出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

> ダイアログが消えている瞬間
どうも反射神経わるいらしくて、何度やってもうまくいきませんでした。
それよりもNo.2に書いたように、Esc連打数十回のほうが私に合っているみたいです。シューティングサイトみたいですね。

> Google Chrome だとダイアログが出たままタブを閉じたり他のタブに切り替えたり出来ます
それは便利ですね。ieは一つのタブでページのダウンロード中にも他のタブが見られません。Google Chromeだとそういう場合もだいじょうぶでしょうか?
とりあえず、Google Chrome始めてみたいと思います。

IEだけの症状のようですよ

Google Chromeだけでなく、IEのコンポーネントを流用するSleipnirでも試しましたが、最初のURLは「キャンセル」ボタン一回で消え、二つ目のURLの場合は「×」ボタン2回で消えます
IE8ではキャンセルボタンも×ボタンも効きません

IE8を使うのを止めるしかなさそうですね
    • 0
この回答へのお礼

試しにやけくそぎみに最速で連打してみました。30回くらい叩いたかな?
すると・・入れてしまったですね!
ということは、このログイン役に立ってないですね?
他の有料サイトなどでも同じツール使ってるような場合は無料で見られることになってしまうんでしょうか? まあ、そんなに甘いところは無いかもしれませんが。やってみる価値あるかな?

Google Chromeはよさそうですね。
使ったことのないブラウザはセキュリティの点で抵抗があったのですが、考えてみればieが一番アブなさそうだし。
Firefoxは使ってます。少し前にieでyoutubeがreal playerでダウンロードできなくなって使い始めました。そろそろメインはGoogle Chromeに変える潮時でしょうかね。

キャンセルを押したところ問題なくログインのダイアログは消えました。

Firefoxでは問題ないので、IE8の問題ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

> IE8の問題ではないでしょうか
そのようですね。そろそろメインを変えたほうがいいみたいですね。