率直にお聞きします。
デートってどうしてます?

僕昔一度、きつい事言われまして。
私たち歩いてばっかで健康的ね。だとか、車持ってないって痛いね!
だとか・・・。
当然、別れましたけど。

それ以来、何だかそれがトラウマで。
でも、ついこの前、告白されまして付き合うことになったんです。

でも、なんだか不安で不安で・・・
同じ境遇の方、どんな風にしてるのか御教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私達は、二人とも免許を持っていますが、


いつも車というわけではありません。
大阪北部に住んでいるので、大阪市内に出るときなどは
無駄な時間がかかるのと、駐車料金が高いので絶対に車には乗りません。
実際、今度彼が就職する場所次第では、車なしの生活も考えていますよ。

確かに車って便利だけど、維持費が結構かかるし、
免許を取るのも時間とお金が結構かかりますし・・・
免許を持っていても、運転しない方がいい人(スピード狂、ドンくさい人等←私)もいます。

私は、車じゃないだけで別れを考えるような人は、
ふところ狭いなぁーと思ってしまいますが(-_-;)
lovestさんのそのトラウマは違う形になって、彼女に素直になれないとか
よくない方向へ向かうのではと心配です。
今、付き合い始めた時期に、「車ないといや?」とか聞いてみて、
正直にこんなトラウマがあるんだって打ち明けてみてはどうでしょうか。
私なら、正直に打ち明けられた方が嬉しいですよ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます!
minakoさんのおっしゃるとおり、打ち明けてみました。

彼女は、好きな人といられるならどこでもいいって
言ってくれました(これ以上いうとのろけになるので・・・自粛。笑。)

確かに維持費もそうですし、まず買うお金がないですし。学生なんで。

車どうこうの問題ではなくて、自分のトラウマを彼女に相談したかった
のが本当の悩みだったみたいです。
お互いのよくない方向に向かう前に、素直に相談することができたのも
minakoさんのおかげです!本当にありがとうがざいます!

お礼日時:2001/04/17 16:13

世の中そんな女性ばかりじゃないしあまり気にし過ぎない方がいいですよ!うちも車なしですがどこでも遊びに行きます。

車じゃなくてよかったと思う事の方が多いくらいです。付き合いはじめのうちに「歩いて出かけるのが好きなんだ」と言っておいたらどうでしょう?彼氏の好きな事なら彼女もあまり文句を言わないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうです!
このお礼を通じて、一言。
ここの人って、皆さんいい人ですね。

はじめは、茶化されて色々バカにされると思ったのに・・・
みなさん本当にありがとうがざいます。

1974さんの言うとおり、あまり気にしないことにしました。
もっと大事なことだってあるし。

確かに歩くことは大好きなんで、今度言ってみることにします!
ありがとうがざいました!

お礼日時:2001/04/18 01:52

私の彼氏も免許もってないですよ。


確かに雨の日とか、大きな買い物とかをしたいときは不便かもしれません。
でも、普通に遊ぶ時は全然きにしないですね。
買い物だって電車で行くのが楽しいじゃないですか~。
そんなに車にこだわる人は自分が取ればいいんですよ(笑)
女が運転してたっていいんじゃないですかねぇ?
あたしは一応免許もってるんで、あまり慣れない運転で恐いんですが、必要なときはだしてますよ。
気にしなくて大丈夫ですよぉ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます!
そうですよね、気にし過ぎですよね。
前の恋愛が荒んでいたんで・・・後遺症が。笑。

marmi1516さんの言うとおり、気にしないで楽しく
やっていきたいです。
僕も一応免許は持ってるんで、将来的にはドライブしたいっす!笑。
御回答感謝です!

お礼日時:2001/04/17 15:11

私の彼氏は車ないけど都内だから別に気になりませんよ!それに車とかにこだわる女の人って少し勝手だと思うのですけど。

本当に好きなら一緒にいるだけで幸せで文句ないはずですけど。失敗だれでもはあります。頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうがざいます!
都内ではないので、やっぱ気になってしまうんですけど・・・。

でも、「本当に好きなら一緒にいるだけで幸せで文句はないはず」
まさにその通りだとおもいます。

いつまでも昔のことをひきずってないで、今の彼女を精一杯、
幸せにしたいです!

御回答感謝です!

お礼日時:2001/04/17 15:22

はじめまして、erikawaと申します。


車持ってなくてもいいじゃないですか!私もほとんど歩くデートですよ。
私は車でドライブデートよりも、徒歩&電車デートが大好きなんです♪
だって、車で(しかも長時間だと)向かい合って話す時間が減るし、
駐車場やトイレの問題もあるし。。。
電車やバスの交通を2人で調べて遠くまで行ったり、歩きながら新しいお店を発見したり、
ふらっとカフェに入ったり、2人で「歩く」コトって素敵で楽しいですよー♪
なんだかアドバイスになってませんが・・(^_^;)
要は車なんてなくて全然OKなんです。
2人の気持ち次第で、楽しいデートはいくらでもできます!
今の彼女とお幸せに!!2人でいっぱい歩いて、色んな景色を見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます!
なるほど、車っていうものも結構問題あるんですね。
二人で色々調べて行くっていうのは、逆に良いことなんですね。
なんでも自分一人がやってあげなくちゃ!って考えちゃうもんで・・・。

erikawaさんのご意見を参考に、彼女とたくさん幸せの道を歩いていきたいです。
御回答感謝です!

お礼日時:2001/04/17 15:35

私達も車は持っていません。


彼は免許も持っていませんし、なにしろ車酔いします。
私は免許を持っていて、車に乗せてもらうのが大好きで、
乗り物に乗ると、降りたくなくなるくらいです。

デートですが、散歩がほとんどで
後はどちらかの家で寝たり、ごろごろしています。

私が車を持っていたらなーとは思います。
が、購入はあまり現実的ではないので妄想するのみ。
私が地方に住んでいたら、車の購入も考えたかもしれませんが。
彼の方も前の彼女は車を持っていたせいか、たまに
レンタカー借りようかとか言います。
ですが、私もペーパーなため、あまり気が進まず。

でもそれほど不自由はしてませんし、
いっしょにいるのが目的なので、
お互い、車が必要なときは、他の車持ちを捕まえています。

都心部では深夜以外のドライブは楽しめませんし
電車の方が渋滞もなく、楽です。
地方だとちょっと不便だけれど、緑が多くて
散歩には最適。

おうちでごろごろ派なのであまり参考にならないかもしれませんが
あまり不安なようでしたら彼女に相談?してみるのも
いいと思います。
お互いのことですし、それは片方だけが抱える問題でもないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうざいます!
やっぱりあまりにも不安なので、myauさんの言う通り
彼女に聞いてみました。

彼女は全然気にしてないらしく、一緒に居られるならどこでもいいよ。
っていってくれました。

何だか昔の悪いトラウマも、本当に消えてしまった気がします。
聞いてみるという行動に背を押してくれて、
ありがとうがざいました! これからもきちんと素直に相談し合っていきます!

お礼日時:2001/04/17 15:49

こんにちは。

私と彼も、車欲しいのにもってないんです。。。
前に持っていた時期があって、そのときはご飯も遠くまで食べにいけてたし、ドライブしたり、オオキナ買い物をしたり、、、今も、ほしいなあと思います。
でも、車がなくても、散歩したり、お酒のみにいったり、楽しむ方法はたくさん。たまの休暇にレンタカーを借りて出かけるのも、新鮮で楽しいです。

前の彼女の「車もってないってイタイ」とかいう言葉って、ひどいですねー。それって、lovestさんとのデートというより、車持ちの人とのデートをしたいってことでしょ。「男の人にシアワセにしてもらいたーい」って甘える女の言葉ですよ。そんなに車が好きなら、自分で買えばいいのに。そんな人の言葉を気にする必要はありません。今度の彼女は、告白してきたくらいですから、「lovestさんとの」デートをしたいと思ってるハズ。
でも不安だったら、二人で中古車を買えるように計画を立てたりするのもいいかもしれません。どんな車がほしいかって話してるだけでも楽しいですよ。
あと、私と彼は自転車に二人のりして川や公園に遊びにいったり、バスにのって買い物に行ったりします。好きな人とだったら、そんなありきたりな風景も楽しいんですよー。ちょっとにやけてしまいましたー。
車なんてなくても、楽しむことはできるはず!おしあわせにー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうがざいます!
そうですよね。ありきたりな風景も楽しいですよね。
やっぱり、前の人は結局、車もちがよかったんですかね?
miho_haraさんがおっしゃってること、前の人にも同じようなデート
をしてたんですよ。

どうも楽しげじゃないみたいで・・・。
あんなこと言われたのに、切れなかった自分もすごいって思います。笑。

全然楽しめますよね!すごく勇気づけられました!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/04/17 16:04

 わたしは逆に車のデートって嫌いですー。

トイレの心配とかしちゃうし、
どこへ行くのも駐車場の心配をしないといけないじゃないですかー。
渋滞にはまったりして時間の予定もつきにくいし、絶対に電車派です。
電車で街に出て、そこを足で詳しくなるって一番いい店発見できるし、
ついたら早く遊びたいわたしは駐車場探してさまようなんて
絶対に我慢できません(わがままですね)。歩いて痛くなる靴なんて
履いていかないし、自分で持ちきれないほど買い物なんてしません。
 車持ってないと痛いね!なんて思うんだったら女が自分で買えよ!とか
思ってしまいました。
 電車だけじゃなくて、路線バスや水上バスも利用して楽しいデートを
満喫してくださいね!寒い日と暑い日と雨の日は地下街を駆使して
できるだけ表に出ずに目的地にいける地下マップを身につけたりすると
快適さアップします。告白されるなんてかっこいいじゃないですか!
車のことで不安になることなんて全然ないですよ!がんばってね!

 あ、そうそう、わたしは女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうがざいます!
確かに渋滞は嫌ですね。
ふたりで、街を詳しくなっていく・・・なんかいいですね!

今度試してみます・・・メモメモ。

前の人も僕が車もってないの知ってて、告白してきましたからね。
よくわからないです。

でももう前なんて関係ないです。メール読んで勇気でてきました。
あるがとうございます!

お礼日時:2001/04/17 16:27

車どころか、二人とも免許すら持っていません。


でも、お互いの中間地点まで電車行くのって楽しいですよ。
悪いことと思いつつ、車内でメール交換したりして遊べますし。
それに、車がないから飲みに行けたり、行先の変更が容易だったり。
事故などの心配をしなくて良いので私は全く気にしていません。

免許はお持ちなのでしょうか?
どうしても、彼女が車で出掛けたいというのであれば、
レンタカーを借りたりもできますしね。

車の維持費ってばかになりませんし、
その分二人で旅行に行ったりするほうがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうございます!
レンタカーですか・・・考えもしなかったです。笑。

僕一応免許はもってるんで、運転はできるのですが、
なにせ一年前に親の車で事故ってしまい、それ以来縁遠いもの
となってしまいました。

でも、miniminiclipさんの言うとおり、旅費にまわしたほうがいいですね!
御回答ありがとうがざいます!

お礼日時:2001/04/17 16:32

おはようございます^^



私も車を持っていませんが,持っていないなりに楽しんでますよ。

自転車を2人で買ってサイクリング感覚で出かけたり。。。
あと、電車に揺られてちょっと遠くまで行ってみたり。。。
以外と車では発見できない小さなこと(おいしい定食屋さんを見つけたとか
素敵な店を見つけた etc・・・)があります。

車を持ってないことを気にすることなんかありません。
彼女との時間を大切にして楽しい思い出たくさんつくってくださいね。
(あんまり回答になって無くてスミマセン^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教授ありがとうがざいます!
いえいえ、十分励まされました。

周りがほとんど、車もってるので何を聞いても
参考にならないので。mikerannさんの意見とても参考になります!

自転車でサイクリングなんて、今の時期らしくていいですね!
今度、話もちかけてみます!笑。

御回答ありがとうがざいます!

お礼日時:2001/04/17 16:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Q4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼の

4年間付き合った彼と、8年前に別れました。それ以来誰と付き合っても彼のことを考えてしまい、長続きしませんでした。このたび思い切って会って復縁の可能性を聞いてみたのですが、ムリでした。これを機にすっぱりあきらめよう、忘れようと決心しています。

家族同然に愛しあっていた人を、どうやったら思い出に変えて、立ち直ることができるでしょうか。あまりに長い間思い続けてしまったため、突然彼の存在が心から消えてしまうことが、とても苦しいです。

Aベストアンサー

その気持ちお察しします。。。

やっぱり時間と新しい出会いでしょうね。
それ以外ないと思います。

どーしても苦しくて仕方がないなら、帰ったらすぐ寝れちゃうくらい働きまくるとかスポーツに打ち込むとかはどうでしょうか?

もしくは心に静かに目を向ける瞑想もいいのでは?

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。
③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Q先日、10年前に振った彼が夢に出てきて、それ以来気になっています。

先日、10年前に振った彼が夢に出てきて、それ以来気になっています。

振った理由は私に他に好きな人ができたからで、彼を嫌になったわけではないです。
彼にも欠点はありましたが、とにかく優しい人でした。
付き合っていた当時私には悩み事があり、それが解決しないまま別れてしまったの
ですが、心配してくれていたらしく別れてから1年後位に共通の知人にそれを聞いて
いました。

共通の知人に聞けば当時の携帯番号はわかると思います。
(彼の性格からして変えていない可能性はあります。)

彼と連絡を取りたいと思っているのですが、彼からしたら迷惑でしょうか?
(もちろん彼女がいたり、結婚していたりしたら諦めます。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

連絡をもらえれば少なくとも嫌な気分はしないでしょうし、もしかしたら喜んでくれるのかもしれません。
ただ、後々考えるとそういう「女のきまぐれ」はその男性リズムを狂わせます。
第三者の目で見ると、迷惑にしかなりません。

私の体験でも似たようなことがありました。
私の場合、今の恋人に全て報告しました。「女のきまぐれ」ごときで、今の恋人との仲がギクシャクしたら、あまりにも不本意だからです。

また、たとえその男性に恋人がいなくても迷惑です。きっと。

Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
コンパウンドで磨いてみたりアーマオールをぬってみたりしました。正しい使い方ではないようですが少しきれいになりました。
ガラス自体劣化していてこれ以上きれいにならないかもしれませんが、裏技的なことできれいになりませんか?
色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Q不安とか欲求のようなものが無くなった気がします

不安とか欲求のようなものが無くなった気がします。
来年の春に彼が駐在先から帰国します。

2013年12月に渡米しました。
以来、会えたのは昨年末の3日間だけでした。

恋人らしいことが できたのはその時だけで、
やっと来年の春から一緒にいることができます。

そこで不思議なことがありました。

以前は、帰国したら会えることを楽しみにする気持ちよりも、
彼は結婚まで考えているのか?や帰国後の事はどうするつもりでいるのだろう、
と不安でいっぱいでしたが、今はなぜか、一緒にいられるだけで幸せだと思うようになりました。

顔を見て食事をして、一緒に寝て、たまには出かけて、
そがたのしみで不安とか欲求?のようなものが無くなった気がします。

環境が以前と変わったわけでもないのに、気持ちが変わるのはなぜなのでしょうか?

Aベストアンサー

距離と時間のお陰で、余分な「力み」が抜けていい感じなんではないかな。
要するに、一緒にいたいだけなんだろうね。
それなりに辛いときもあったと思うけど、いい過ごし方をしたんじゃないかと思う。
人間は変わるものだからね。
何が一番大切か「腑に落ちた」んだと思うね。

Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

Aベストアンサー

昨年の車検時に、3000円のサービス料金で施行してもらいましたが、見た目でかなりクリアーになりますよ。

まあ、ポリカーボネート製の樹脂ランプカバーですので、紫外線による往年黄化現象の樹脂表面を削り取り磨き上げる作業ですので、新車時までのクリアー度はありませんが、充分に復活しますよ。

それほど高度な技術は必要ないので、近所のGSでも充分に作業できますよ。

何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Q心療内科に通院してますが、お付き合いしてる人と、喧嘩になると、それも、病気?と、 言われます。 それ

心療内科に通院してますが、お付き合いしてる人と、喧嘩になると、それも、病気?と、
言われます。
それで、また、凹んでしまうので、思いがなかなか通じません。
どうしたら、わかってもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

精神的に病んでいる人は健常者と交際するとなかなか理解して貰えません

昨今の人は特に思いやりに掛けている人が多いから尚更ですね・・・

人を思いやる心は育った環境で養われる物ですから

お隣さんはどこの誰という現代が人を思いやる気持ちを

育てなくなってしまってるんだと思います

失礼ですが自分の癒しになってる存在でしたらお付き合いも良いですが

癒されるよりストレス感じる方が多い様でしたら

出来ればお付き合い止めた方が良いです

ストレスが病状に負担になるからです

人の恋愛は相性ですから自然に一緒に居れるような恋愛して下さいね♪

どうしたら仲良く出来るか分かりませんが

一度病院の受診の時付添で来てもらい先生から病状を聞いて貰ったら

考え方が変わるかも知れませんね♪

まずはしっかり自分を知ってもらう事が大事だと思いますよ

あせらずゆっくりのんびりです♪

Q車のヘッドライトカバーの黄ばみ!!

車のヘッドライトのカバーがだんだん黄ばんできました。
研磨すればぴかぴかになると聞いたのですが、どのようにすればよいのですか?
使用する機械、コンパウンドなどを教えてください。

Aベストアンサー

黄ばみや曇りの原因は、紫外線による樹脂の経年劣化です。最近の車はコストダウンが激しいのか、6,7年経つと黄ばみ曇りが発生している車が多いようですね。

機械は使いません。市販のヘッドライト磨きで手で磨きます。中身はコンパウンドです。
ただ磨いてもその時だけで、またすぐ曇ります。
もともとヘッドライトにはコーティングが施されていますが、磨けばコーティングがはげてしまいます。
そのため磨いてもすぐ紫外線劣化してしまいます。

最近は磨いた後コーティングを施す業者もあるようなので、少し高いですがそちらがおすすめです。少なくとも新品のヘッドライトユニットASSYを買うよりは安いです。

Q結婚って、どんな境遇で育ったとしてもできますか?

あと2年程で30歳になる男です。

今まで交際した人は10人程おり、
2人は結婚を考えた事もありました。

しかしながら、年を追うごとに、
結婚というものが恐くなってきました。

私は、2人兄弟の末っ子として生まれましたが、
幼少期より、
両親のDV、
特に父親からのネグレクトや、
精神的虐待、性的虐待を受けてきたために、
幸せな家庭という物を知りません。

兄は私よりも酷い仕打ちを受けて育ったために、
現在30歳を過ぎていますがニートです。
兄はもはや社会で働く気力は残っておらず、
いつ自殺してもおかしくないと思います。

私は微量ながら精神安定剤を飲みながら、
なんとか働いています。

現状、
好きな事はや趣味には没頭できますが、
人と関わるのがとても苦手です。

好きな恋人とでさえ、
3日連続で顔を合わせるのは精神的に厳しいです。

今現在、
半年間付き合ってる人と、
1週間程、半同棲状態になったのですが、
2日目あたりから、
「1人になりたい」
気持ちが強くなり、
過呼吸を起こす手前にまでなってしまいました。

日に日に、
いわゆる普通の人生を送る事において不可欠であろう、
家庭を持つという事(集団生活)が不安になっていきます。

私のように、
物心つく前から不幸せな家庭で育った人間、
両親からDVやネグレクト、性的虐待や精神的虐待を
恒常的に受けてきた人間は、
幸せにはなれないのでしょうか?
結婚して人並みの人生を歩む事は不可能でしょうか?

心療内科にかかったり、
カウンセラーにかかっても、
解決の方向に向かってる実感はないです。

自分が結婚して家庭を築いていくというイメージが全く湧きません。
むしろ、自分が父親と同じ過ちを犯すのではないか、
という不安ばかりがあります。

お詳しい方や、
私と似たような境遇の方がいらっしゃいましたら、
お知恵を貸して下さい。

宜しくお願い致します。

あと2年程で30歳になる男です。

今まで交際した人は10人程おり、
2人は結婚を考えた事もありました。

しかしながら、年を追うごとに、
結婚というものが恐くなってきました。

私は、2人兄弟の末っ子として生まれましたが、
幼少期より、
両親のDV、
特に父親からのネグレクトや、
精神的虐待、性的虐待を受けてきたために、
幸せな家庭という物を知りません。

兄は私よりも酷い仕打ちを受けて育ったために、
現在30歳を過ぎていますがニートです。
兄はもはや社会で働く気力は残っておらず、
いつ自殺しても...続きを読む

Aベストアンサー

私の主人は、貴方まで酷い境遇ではないかもしれませんが
結構酷いなと思う境遇で育ってきました。

私はその境遇を知らなかった時は
全く理解できない言動があったんですね。付いて行けないとも思いました。
でも、過去の境遇を聞いてからは
理解できるようになったんです。

私は主人と結婚する時
一回でも殴ったら即離婚だからね
と約束しました。離婚の時は慰謝料たっくさんもらうから!と
こわ~い事伝えておきました。

理解していれば女性側も大事な人の事を考えて
対応できますし、その境遇にあったこその視点もあり
私は全然気にしてません。

主人からは、俺はこういう所があるから
その時はほっといてくれないか?と言われ
受け入れています。

結婚ってきっとお互いの努力があってこそなんですよ。
きっと彼女も理解してくれるのではないでしょうか?

結婚生活は毎日毎日一緒にいなければいけませんなんて
決まってはないですし、少しずつ慣らしていけば良いんじゃないですか?

私は結婚3年目ですが、すご~く幸せですよ。
不思議な所は個性だと思ってますから。

私は主人と結婚する前、もっと早くに過去の辛かった事を
聞きたかったなと思いました。
きっと彼女も私と同じように考えてくれるのではないでしょうか?

貴方が会社で働く事や学校に行く事も集団で動く場所へ行くのは嫌だったと思います。
少しずつ努力されてたのかな?と推測してしまいました。

全然、結婚できます。

私の主人は、貴方まで酷い境遇ではないかもしれませんが
結構酷いなと思う境遇で育ってきました。

私はその境遇を知らなかった時は
全く理解できない言動があったんですね。付いて行けないとも思いました。
でも、過去の境遇を聞いてからは
理解できるようになったんです。

私は主人と結婚する時
一回でも殴ったら即離婚だからね
と約束しました。離婚の時は慰謝料たっくさんもらうから!と
こわ~い事伝えておきました。

理解していれば女性側も大事な人の事を考えて
対応できますし、その境遇にあったこその...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報