プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者32歳女性です
現在の職場に仲のよい妻子持ち男性45歳がいます。
仕事上の接点はないのですが、数ヶ月前に向こうから話かけられてメルアドを
交換してからメールや立ち話をするようになりました。
その男性は同じチームの他の女性とは仕事以外の話をしない様子ですが、
私とは仕事以外の話をしています。
2人で話をしていると周りから不思議そうに見られたりします。
今度その男性とは数人でランチの約束もしています。

周りはこのような関係をそう思っていると思いますか?

A 回答 (5件)

不思議そうに、っていうか興味津々で見ているのではないですか?

中には明らかにくだらない事を決め付けてかかっている人もいるかもしれません。

何か噂が立った時、悪し様に言われるのはいつも女性の方だと思います。
「仕事以外の話」を楽しく出来るのはいいですが、常に間合いを考えて行動なさらないと、噂と人の目によって身動きがとれなくなってしまう事態になりかねません。
「わたしたちの間には何もない」・・・そう主張することさえ、嘲笑の対象になってしまうような。

あとはもう少しお相手の男性の立場をお考えになってみられては?
質問者様とお相手の男性のやりとりを見ている女性たちは、どちらかというと奥様の方に同情的だと思います。何がきっかけで(嫉妬とか・・・)バッシングに発展するかわかりません。
まわりの反応は、質問者様の行動次第で変わるのではないでしょうか。

大げさに思われるかもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その男性は自分の立場など、どうでもいいと言っていました。
話をしたいと思っただけだそうです。

でも、噂好きの人というのは、どこにもいいですから
今後は行動に気をつけたほうがいいかもしれないです。

数人でランチ程度なら「楽しそうだね」とだけ思います。

妻子持ちの人と二人きりでとなると・・私は軽蔑しますけどね(笑)
ウマの合う同僚達との事です・・きっとこれからの仕事に対しても有益な団結力が生まれると思いますよ。

この回答への補足

2人で食事にも行ったことがあります。

それは、軽率な行為になりますか?

• 0

気が合うのでしょうね。

私も何度かそのような方いましたよ。
やましくないから、堂々とオープンに仲良くしてましたし、周りも互いにパートナーがいるので、仲良いだけと見てましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私も話をしてみて気が合う人だなと思って仲良くさせてもらっています。
(個人的にメールしていることは周りは知らないと思いますが)

ただ、管理職と派遣社員なので立場上あまりよくないのかなと感じるときがあります。

男性はまったく気にしていないようですが・・・

あなたはモテるのですね。

私があなたの旦那なら、妬きますね。
焦ってしまいます。
周囲の人達も、ワクワクしながらあなた達の動向をみていることでしょう。
どこまで落ちていくかと、あなた達の事を陰で非難しつつ、楽しんでいるはずです。
    • 0

あなたがいつその妻子持ち男性に落ちるか、をワクワクしながら見守っています。

• 0