プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで使っている大きい台車カゴみたいなものの正式名称を教えて下さい。

野菜のダンボールを何個かまとめて入れて、陳列場所まで持ってきて陳列したり、ダンボールのまままとめ売りしたりするとき使う鉄製のキャスター付のもの。

A 回答 (7件)

私の働いている会社は店舗備品類を扱っています。


一般的には「カート」と言われているとおもいます。
ただ、取り扱いメーカによって、品名が違います。
キャリーカート、ディスカウントカート、カゴカートなど。
    • good
    • 0

商品名か分類名か判りませんが、カーゴテーナ


http://www.tanix.co.jp/shop/htmls/02shohinhanbai …
たくさんいるのでしたら見積りとって、値切りましょ!


物流機器で有名な株式会社 ダイフク HP :http://www.daifuku.co.jp/

参考URL:http://www.daifuku.co.jp/products/mh/cart.html
    • good
    • 0

折りたたみ式セルフサービスカートだと思います。



参考URL
http://www.taiko.net/Chinretucase-cart.htm

参考URL:http://www.taiko.net/Chinretucase-cart.htm
    • good
    • 0

"カート"とか"ドーリー"とか"台車"などが、一般的な呼び名になっているようです。


そして、そういう物流機器を扱っているメーカーでそれぞれ呼び名があるようですね。

↓こういう名前のものもありました
http://www.e-bestone.co.jp/carry.html

参考URL:http://www.e-bestone.co.jp/carry.html
    • good
    • 0

単純に「カゴシャ」って言ってました。


ちなみに、ちっちゃいのは、「ダイシャ」

いろんな言い方があるのですね~
    • good
    • 0

業務で使用しています。


カゴ台車です。
荷物運搬用の台車には他に下記があります
手押し台車(押すための取っ手がついているもの)
平台車(押すための取っ手がついていないもの)
    • good
    • 1

学生時代あるスーパーでバイトしてましたが「スリム台車」と呼んでましたよ。


ちなみに現在かなり経営状態のやばい某大手スーパーDです ^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!