この間外付けHDDがパソコンに認識されなくなったのでフォーマットしました
その時はなんの問題もなかったのですが
また認識されなくなり再度フォーマットをし事なきを得ました
その後友達が誤って外付けHDDの電源ケーブルを抜いてしまいまたHDDがパソコンに認識されなくなりました
どうしてもフォーマットが完了されないので物理フォーマットを実行してようやく終了したのですが
今度は外付けHDDを初期化できなくなってしまいました
論理ディスクマネージャからは「データエラーです」の一点張りでどうしようもありません
もしかしたら外付けHDDが壊れてしまったのかも・・・と思い気が気ではありません
どうしたらよいでしょうか?

ちなみに使用PCはDELLのINSPIRON
OSはVistaのHome Premium
外付けHDDはBUFFALOの2.0TB HD-CL2.0TU2/N

ちなみに物理フォーマットにはDisk Formatterを使用しました

「外付けHDDが初期化されない」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

一般的には、このエラーは、HDDの致命的な損傷では無いかと思います。


不良セクタが、代替セクタの限度を超えた場合とか
アクセス中に電源を切るなどして、運悪くダメージを受けた場合に発生します。

まぁ、元々搭載されているHDDの品質が悪かったのも要因の一つですが…
いわいるハズレのHDDです。大容量HDDではハズレとアタリが顕著ですし…
2週間であれば、まぁ大ハズレのHDDだったのでしょう。
※一般的に言うところの初期不良品
タダでさえ、2TBの製品は今まで比べて不具合が多いです。

そもそものこの容量で、冷却ファンもついていないような製品を買う時点で失敗かと
HDDの故障は、内部温度が55度を超えると加速度的に故障率が上がります。
冷却ファンもついていないと、ケースによっては60度はゆうに超えますので
連続アクセスで、発熱するHDDの物理フォーマットは、自殺行為です。
するのであれば、ケースに扇風機等を当てて冷却しながらしましょう。

まぁ、この時期は、暖房をつけていない部屋であれば良いですけど…


USB外付けのHDDなので、微妙ですが、アクセス不可であってもドライブ自体を認識しているのであれば
CrystalDiskInfo等のツールでS.M.A.R.T.情報をみてHDDの状態が確認出来るのですが
ただBUFALLO製の外付けHDDに対応しているかは分かりません。コントローラ次第ですので…
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
CrystalDiskInfoでは不可能でした
ドライブ自体認識されてないのかわかりませんが・・・
これからは購入するHDDの選定については肝に命じます
本当にありがとうございました

お礼日時:2011/01/25 07:19

ディスクの管理でどのように表示されているかわかりませんが、


ディスクの管理でも認識され内容であれば故障でしょう。
2週間であれば購入したところにいって初期不良で交換してもらえると思うし。
ただ、初期不良にしても一度メーカーのサポートに確認することを言われる場合まあるかもしれないので購入したところに相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます
ディスクの管理では「初期化されていません」と表示されています
右クリックして「ディスクの初期化」を実行しても画像の表示が出て実行できません
ちなみにDisc Formatterからは物理フォーマットは可能でもフォーマットは無理でした(FAT32しか対応してないからかも?)

お礼日時:2011/01/24 15:33

逆に2週間で壊れたのであればまだデータはたくさん入っていないと思います


逆にラッキーだと思ってください
1年後壊れたら悲惨ですよ
ハードディスク過信しないでください
バックアップは必要です
B社の製品はトラブル事例が多いので個人的には特にハードディスクは買いません
安くても安心出来ない物は嫌だなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
実はすでに400Gほど前のHDDから移してて・・・
結構被害受けました(笑)
ファイナルデータで多少復旧はできたのですが・・・
前のHDDがB社のでかなりの期間使っててとても丈夫だったのでB社なら・・・と思い購入したのですが
過信してしまいました

お礼日時:2011/01/24 15:24

壊れたんだね


よく有る事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
買って2週間ほどしか経ってないんですが
非常に残念です

お礼日時:2011/01/24 15:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHBITMAPを初期化するとは?

CreateDIBitmap関数でfdwInit引数をCBM_INITにすると初期化し、0にすると初期化しないとありますが、これの意味がイマイチよくわかりません。

で、初期化しなかった場合、後でSetDIBits関数で初期化しるというようなことが書かれているのですが。

用は、初期化していない状態とは、ビットマップの大きさもろもろの情報のみがわかっている状態で、色情報のみ不明な状態であり、初期化するとはそれに加え色情報まで追加するということ、という考えであっていますか?

で、今の自分の考えが正しいことを前提にしての質問ですが、初期化してある状態としていない状態で、使用するメモリの量が大量に違うとか、CreateDIBitmapで初期化する作業は初期化しない作業に比べて計算時間がかなり違ってくるとかいうような大きな違いがあるのでしょうか。

それとも別になにかあるんですか?

Aベストアンサー

>初期化するとはそれに加え色情報まで追加するということ、という考えであっていますか?

それであっています。
初期化してもしなくてもDDBは作成します。この時点で新たに確保されるメモリは同じです。

DDBをDIBで初期化するという意味はわかりますか?
ディスプレイが16ビットカラーだとすると、DDBも16ビットカラーになります。DIBは8/16/24ビットなど何でもいいわけだから、結果としてフォーマットが変換されます。

SetDIBitsも含めて計算時間がかかるかどうかは重要ではありません。必要あれば呼び出すしかなくて、必要なければ呼び出さないだけの事です。

※MSDNによれば「fdwInit パラメータの CBM_CREATDIB フラグは、現在はもうサポートされていません。」とありますね・・・。

QPCを初期化したら外付けHDDが開けなくなりました

よろしくお願いします。

最近、使っていたPC(DELL INSPIRON 640m)の調子が悪くなり写真のデータを
外付けHDD(バッファロー 80GB)に保存してから初期化をしました。

PCに関しては大切なデータを保存し忘れていた部分があってそれが消えてしまい
少し凹みましたが大きな問題もなく初期化できました。

ただ、外付けHDDに保存しておいたデータが見れなくなってしまいました。
PCとHDDをUSBでつなぐときちんと認識はされます。

開こうとすると
「ドライブG:を使うにはフォーマットをする必要があります。」
と表示されてしまいます。

保存方法がNTFSなのがだめだったのでしょうか?


大切な写真もあるためなんとかデータを取り出したいと思いますので
ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間違ってもフォーマットしませんように。
そして以下のソフトを使って下さい。
http://www.cardrecovery.com/recover_deleted_photo.asp
これはかなり強力です、でもファイルの確認が出来たらそれ以上は代金が必要です。
以前これをお薦めしたら、お金がいるのでやめて他のソフトを試したらダメ、再びこちらに来たらどうしようもなくなったという質問がありました。
目先のお金か、無くしてしまうファイルか、どちらが大切か冷静に判断して下さい。

Qcdの初期化

cdの初期化について質問です。

書き込むためのソフトにSonicStageVを使っているのですが音楽CDの作成ボタンを押すと、

「挿入されたディスクは書き込み済みです。CD-RWをご利用の場合は初期化ボタンから初期化することで書き込むことができます。」

と出てきます。
初期化しようと「初期化ボタン」探しているのですが見つかりません。

初期化ボタンとはどこにあるのでしょうか。
またこれ以外の方法で初期化することは不可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

CD-Rはフォーマット(初期化)は出来ません、1回きりの書き込みです。
CD-RWをお使いなら、前の分は消去出来ます。
消去は書き込みソフトで出来ます、ソフトにより方法は違いがありますが、ソフトのツールバーのボタンを探して下さい。
上でもないソフトもありますが、何処かにありますので探す事です。

QUDF書式フォーマットのUSB外付けHDDを、FAT書式フォーマットで

UDF書式フォーマットのUSB外付けHDDを、FAT書式フォーマットで再度フォーマットしようとしてもフォーマットできません。

ドライブ認識がCD-ROMになっています。

またコマンドプロンプトでフォーマットしても下記の状態になります。

D:\>del *.*
D:\*.*、よろしいですか (Y/N)? y
D:\autorun.inf
アクセスが拒否されました。


D:\>format d:
ファイル システムの種類は RAW です。
このボリュームで使用するファイル システムを指定するときは
/FS スイッチを使用してください。

なんとか fat書式のHDDにしたいので、方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディスクの管理から、領域削除して見てください。削除できれば、もう一度領域確保してフォーマットして下さい。恐らく、UDFフォーマットのままでは他のフォーマットに変換できないものと思われます。

もし、領域削除できない場合は、パーティション操作のプログラムが必要です。フリーソフトウエアでは、下記のようなものがあります。他にもあると思います。
http://www.softnavi.com/easeus_partition_manager.html
http://www.partition-tool.com/personal.htm

商用では、下記のようなもの。
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdirector_10/outline/

もし、データをそのままにしておきたい場合は、バックアップを取って下さい。後から書き戻す形になると思います。

QWii u について初期化の質問です

説明書をなくし、そして求められる質問及び回答がネットに存在していなかったので質問させていただきます。
Wii u の初期化ですが本体の初期化しかありません。
個体ソフトの初期化は可能でしょうか?そしてもし本体初期化をする場合でないと初期化ができない時は、インターネットで設定したIDとパスがあるんですが、それも消えてしまいますか?

Aベストアンサー

Wii uのメニューの本体設定を開き、データ管理というものの中にセーブデータが入っています。
あとは画面に案内が出ていると思うので省略します。

Q外付けHDDから外付けHDDへの転送を早くするには

500GBUSB2.0の外付けHDDから、2TBUSB3.0の外付けHDDへ350GBのデータを移動させようとしたら、転送速度が6MB位で、1日かかると表示されました。

Windows7でUSB3.0対応のCorei7のメモリ12GBのPCです。

最悪フォルダを少しずつ区切って毎日データ転送することになると思うんですが、
もう少し早く転送させる方法はありますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 現在ある環境で転送を早くするためには、転送元からパソコン本体にまずコピーし、次にパソコンから転送先にコピーするという方法があります。
何か騙されているように思われるかもしれませんが、この中では内蔵ハードディスクが一番高速なのでまずこちらにコピーします。読み取りにはそんなに速度の変化は無いので。
その後転送先のハードディスクにコピーするのですが、このときに各種コピーソフトを利用すると若干早くなる気がするんですが実際には逆に遅くなることがありますので、通常のコピーで宜しいかと思います。
(某コピーソフトで試したことあります。通常のコピーだと30分で終了したものがFire File Copy(本来はすごく便利なソフトなんですけど)でコピーをしたら2時間くらいかかりました。ファイル容量は4GB程度でした)

 転送速度が異なる上、両方外付けで速度があまり出ない物同士ですから間に内蔵HDDを入れることによって処理を上げます、二度手間のような気もしますが実は一番これが早いんですよ。
イメージとしては外のトラックに積んでいる荷物を一時的にすぐそばの倉庫に入れます。
その後べつのトラックに積み直す、というのが内蔵HDDを使用した方法です。
一方外付け同士でコピーさせるというのは倉庫(内蔵HDD)におろさずにそのままコピーしますから、整理整頓無しで単に作業をすることになり手間はかからないものの無駄が多くなります。重たいファイルを狭いトラックの間口から間口へ移動(実際にはコピーですが)するのは骨です。

 また内蔵HDDでしたら最近のものはデスクトップでは7200回転が当たり前、ノート型でもそれくらいになってきてます。5400回転くらいかもしれませんが。
しかし外付けは中が見えないためどれがどのくらいの回転をするディスクなのか不明です。
回転数が異なるだけでも速度に誤差が生じます。
さらにUSB2.0の転送速度とUSB3.0の転送速度は天地くらいに差があるのでここでも誤差が生じます。そうしてくるとその誤差が転送の処理の誤差を生むことになり、思ったよりも遅いということになります。
間に内蔵HDDを置くことでその間の転送速度(双方向の)は一定になりますので、早くなるというわけです。

 またこれなら分解する必要もなく、保証が切れてしまうこともありません。
分解してしまうと有償での保証も切れてしまいますので。

 こんにちは。

 現在ある環境で転送を早くするためには、転送元からパソコン本体にまずコピーし、次にパソコンから転送先にコピーするという方法があります。
何か騙されているように思われるかもしれませんが、この中では内蔵ハードディスクが一番高速なのでまずこちらにコピーします。読み取りにはそんなに速度の変化は無いので。
その後転送先のハードディスクにコピーするのですが、このときに各種コピーソフトを利用すると若干早くなる気がするんですが実際には逆に遅くなることがありますので、通常のコ...続きを読む

Qパソコンを初期化する質問煮について

パソコンを初期化すると良く質問されてますが人間がするなら好きな事出来るのでその初期化で良いのですが問題は量産タイプのPCご購入時に戻る訳でして初期化という意味ではないと思います。
何処の時点が初期化なのか解る人居れば、例えば組み立てただけの時点なのかOS入れた時点なのか?解る人居れば教えて頂ければ幸いです、お願い申し上げます、初期化の意味を?

Aベストアンサー

メーカーパソコンはOSとサービスソフトが何十本も入っているので

起動ディスクを使ってリカバリーディスク1枚~2枚と必要です。

起動ディスクを使っていたのはWindows 95~98のときで

今はリカバリーディスクとアプリケーションディスクが2枚~3枚です。


今は現在はDVDが有りますので自作PCはリカバリではなく

OSWindows 7のDVDを使ってOSのインストールも初期化も

OSWindows 7のDVD1枚で両方をまかなうことが出来ます。

Q外付けHDDのデータを別の外付けHDDにコピー

外付けHDDのデータを別の外付けHDDにコピーしたいのですが、
HDDのデータが500GBもあります。

よい方法、簡単な方法や、コピーができる製品などありませんか。

パソコンに一度コピーしてから、また外付けHDDにコピーする方法もあると思いますが、
パソコンのHDDの容量が320GBしかないため難しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コピー元のHDDとコピー先の空HDDの両方を同時にPCへつないで、直接データをコピーすれば、PC内蔵HDDの空きには無関係に、データのコピーが可能ですが、2つの外付けHDDを同時にPCへつなげない理由でもあるのでしょうか?USB端子が足りないならUSBハブを用意すればいいだけです。

Qインスタンスフィールドの初期化方法

クラスのインスタンスフィールドを初期化する場合、次の3つが考えられますが、どれが一番スマートなんでしょうか。


クラスQ1はインスタンス変数int xを持つとします。

1.コンストラクタ内で初期化
e.g. Q1() {this.x = 1;}

2.宣言時に初期化
e.g. int x = 1;

3.インスタンス初期化子内で初期化
e.g.
{
x = 1;
}
Q1(){}

Aベストアンサー

スマート、という表現が主観的なので正解はなさそうに思います。強いて言えば、一つのプログラム内で意味もなく複数のやり方を混ぜて使うのはスマートじゃないだろうな、というくらいです。

参考までに、私は基本的にコンストラクタ内で初期化しています。staticな定数なら宣言時に初期化。インスタンス初期化子は使ったことがありませんし、人のプログラムでも見たことがありません。

Q外付けHDDの初期化

デスクトップPC Windows7です。
本体内蔵のいHDDを新しいものに換装したので旧HDDを外付けケース購入し取り付けました。
(旧HDDは交換直前まで正常に読み書きできてました)
USB接続すると”初期化して下さい”とメッセージ表示されエクスプローラの「コンピュター--管理-- デイスクの管理」(添付画像)に”初期化されてません” 未割当と表示されます。

初期化した場合HDD内にあるデータの読み込みできるようになりますか?
それともデータ削除されてしまいますか?

外付けケース
玄人志向GW3.5IDE+SATA/U3P/MB
http://archive.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1727

Aベストアンサー

USB化すると、初期化しないと以前の内容が読めなくなるというのは、自分も経験があります。ケースに使用されているUSB変換基板によって、そうなるものとならないものがあります。ケースに入れたまま初期化するとMBRまたはGPTが初期化されてしまい、既存のドライブ内容にはアクセスできなくなります。

データを移転する方法としては、旧HDDをSATAで接続した状態で新HDDにバックアップした後、旧HDDをドライブケースに詰めなおしてUSB接続し、初期化・フォーマットして、新HDDから旧HDDに移すことになります。この方法は、容量によっては非常に時間がかかります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報