プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日からipadのWi-Fi接続に挑戦しています。
ネットワーク名も表示され,IPアドレスなども正常に表示されているのですが,なぜかブラウザーを開くと『インターネットに接続されていません』の表示が出てきます。
ネットワークの知識に乏しいので,なぜ接続できないか理解できません。
左上に電波?のマークも出ているので,つながっているとは思うのですが…
後どこか気を付けるところはあるでしょうか?どなたかご教授ください。

A 回答 (1件)

まず、接続している環境はどんな環境ですか?

自宅でインターネット回線を使用して、ルータを使用していますか?

もし、前記接続方法であれば、ルータ-ipad間はうまく接続されているのだと思われます。
ただ、インターネットを繋ぐ回線からモデム-ルータ間が接続がうまくいってないのではないでしょうか?

あなたのブロードバンド回線や接続状況がわかりかねます。
通常の自宅での接続(例)
回線-モデム-無線ルータ--無線通信--パソコンやゲームやipadやiphoneなど

この回答への補足

早速ありがとうございます。
私の環境は
回線-モデム-無線ルータ--無線通信--ipadになります。
 ※あまり詳しくないので,たぶん上のような環境だとお思います。

PCは何事もなくつながっているのですが…

• 0