アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。最近19歳にして初めての彼女ができました。ですが最近、本気で悩んでることがあります。それはどう頑張っても抑制できない元彼への嫉妬心です。

彼女は今まで3人の人と交際経験があり、平均2年続いてたそうです。そこまでは何とか乗り越えられたのですが、ずっと気になっていたエッチの経験についてある日思い切って聞いてみたところ、やっぱり経験済みという答えが返ってきました。死ぬほどショックでした。少し卑猥な表現になってしまいますが、彼女が過去の交際相手に対してエッチ中に感じている顔や声、血なども出していたと想像すると、もう言葉では表現できないほど辛いです。そのせいでもう彼女とエッチが怖くてできなくなってしまいました。
もう彼女のことは本当に大好きで大好きで、恋愛経験の乏しい僕が言うのもなんですけど愛してるってくらい大好きなんです。その分だけ本当に辛いです。辛すぎます…

いろいろなサイトで交際相手の過去に嫉妬してしまうという書き込みを読みましたが、アドバイスに「過去はどうすることもできない」とか「今までの経験があるから今の彼女がいる」とあったのですが、今の器の小さいガキみたいな僕はそれを見ても少しも楽になりませんでした。
しかし気付いたのは、そのような書き込みをしている人は、今回が初めての交際という人がほとんどでした。なのでこのような嫉妬はエッチや交際経験の少ない人に多く見られる傾向なのだろうと思いました。
つまり、いろいろな人とたくさん経験を積めばそのような嫉妬心はなくなってくるということなのだろうかと。

彼女とは本当に性格の相性もよくて、もうすべてが完璧で、絶対別れたくないんです。彼女も今までこんな人いなかったとか結婚したいとまでも言ってくれてます。
ですが、やはり嫉妬心が半端なく襲い掛かってくるんです。今の彼女とずっと過ごしていくには、浮気してエッチを軽視できるまでチャラつくしかないのかなと真剣に考えたりしています。

バカなのは十分理解してますけど、一刻も早く地獄のような嫉妬心から解放されたいんです。

このような体験、克服経験などありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは。



人が変えられるのは、「自分の行動」だけです。
自分の過去は変えられません。他人の過去も変えられません。
他人の行動も変えられません。
いろいろと調べられたようですが。

いくらを悩んでも「自分が出来ること」でなかったら
結果は変えられません。
あなたが悩んでいることは「自分が出来ること」ですか?

あなたに出来ることは、「悩むこと」ではないはずです。

彼女に、過去を忘れさせるような楽しい時間をつくることです。

・楽しいデートをする。
・たわいもない会話をする。
・一緒に食事を食べる。
・お風呂に入る。
そんな彼女との一瞬を大切にして下さい。
3人目で彼女と巡り会えたあなたは十分幸せです。

こんなことを常に考えていれば嫉妬心も
少しはおさまるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

現在ではなく、過去に多数の女性とかかわりをもってきた、おじさんです。



貴方は19歳ですね。貴方の純粋な気持ちよくわかります。
でもね、これは誰もが同じことを言うとは思いますが、過去はどうしようも
ないのですよ。戻らないのだから。

おじさんね、貴方ぐらいの年齢のずっと以前から女性とセックスをしていたけど
相手の過去のことには、一切触れなかったし、わかりきった過去のある女性にも
正直嫉妬は、なかったな。
過去のことなど関係ないと思うな。現実に現在、つきあっているのは自分だからね。
それと、俺は俺だーーという気持ちがあったからね。比較するものなら比較
してみやがれと思っていたところもあったな。まあ、比較などするものではないけどね。
人それぞれ個性というものがあるのでね。

貴方は、その彼女が大好きなんだよね。
貴方が葛藤する気持ち、嫉妬はわかるのだけど、じゃさ、貴方がいつも辛い気持ち、
いらいらしている気持ちでいると、それが相手に伝わってしまうものですよ。
その結果、その彼女が、こんな人と一緒にいても、いやだわ、楽しくないわと、そう思うように
なったら、彼女は離れていってしまうよ。それでもいいのかな。過去にとらわれてしまって
肝心な大事なものを、なくしてしまうんだよ。

大事なものを失ってはじめて、そこで気が付いて、俺がわるかった、ごめんごめんといっても
彼女、もう遅いわよと、戻ってこなくなってもいいのかな。

貴方が、こだわる気持ちと、彼女を失うのと、天秤にかけてごらん。
どっちが重いか、よーく考えてごらん。彼女のほうが、重いでしょうが。
どうかな。

若いときは、悩む種類が違うにしろ、悩むよ。誰でも。
これを乗り越えな。乗り越えると、いい男になるよ。
ここが分岐点だよ。

おかえしに、チャラオになんか、なるなよ。
あとね、過去の男どもより、貴方が彼女からみて、一番素晴らしい男になれば
いいのだと思うよ。それには、こだわるな。

無理だとは、思うけど、わだかまりを捨てること。そして、今までのどの男よりも、
すべての面でいい男になる努力をしたらどうかな。
いい男というのは、度胸であったり、胆力であったり、包容力であったり
頭の良さであったり、決断力であったり、心の広さであったり、もっと色々たくさんあるよね。

今の年齢から磨けば、将来素晴らしい男になるよ。

こだわりを捨てきれないのであれば、絶対別れたくないと書いてあるけど
別れなさい。彼女が可哀相だからね。こだわりを持たれたまま、付き合われたのでは
貴方に心を許せなくなってしまうからだよ、彼女が。

ではね。嫉妬にうちかちなーーー。まけるなーー。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なんか自分て本当に未熟だなぁと痛感しました。

セックスはいやらしいものではなく素晴らしいことなんだと捉えて、彼女は自分より先に体験しただけと思うようにしました。

今は気持ちが楽になっています。本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/25 23:34

>エッチや交際経験の少ない人


要は、君がSEXの経験が少ないから、SEXに対して自信がないってことかな?
であれば、少ない経験は、「正しい知識」と「彼女を大切にする気持ち」でしかカバーできないと思うよ。
多くの人は、経験、つまり付き合った相手から「こういうHは気持ちよくない。」とか「こうしてもらえるともっと気持ちいい。」みたいな言葉をもらう中で、だんだんとSEXの技術が上達します。
だから、「多人数の女性」と「1回きりのH」を繰り返しても、あまりレベルアップはないよ。
というわけで、
>浮気してエッチを軽視できるまでチャラつくしかないのかな
多人数とSEXすればレベルがあがるという考えは間違いだよ。

そもそも、
>彼女も今までこんな人いなかったとか結婚したいとまでも言ってくれてます。
そこまで言ってくれるのは、君が一途に彼女を大事にしているからでしょう。
そこは大事にしないと。
それに、多人数とHをしたからといって嫉妬心を克服できるわけでもないし。

じゃぁ、どうすれば嫉妬心を克服できるか?
これは完全に男性目線だけど、、「彼女とのSEXをすごく上手にできて、しかもものすごく気持ちよさそうにしてもえる。」ことじゃない?
『こんな気持ちいいの初めて☆』と言われたら、今の不安な気持ちから解放されると思うんだよね。

というわけで、「アダム徳永」の本やDVDを参考にしてください。(普通の書店で売ってないかもしれないので「アマゾン」で購入してみてください。)
19歳でこの技術を身につければ、かなり心強いでしょう。
まぁ、むしろその技術を身につけるにあたってのSEXに対する考え方の方が重要ですけど。
本当にオススメなので一度読んでみてください。
    • good
    • 0

浮気なんてダメでしょ。

彼女にばれたら?許してもらえなくて、別れることにでもなったら、それこそ困るでしょ。それにいっぱい浮気しても、彼女の過去に対する嫉妬は無くならないと思うけど…そんな嫉妬しちゃうぐらい好きなら、何で過去の事聞くの?経験があろうがなかろうが、彼女は彼女でしょ。いちいち聞かなきゃ良いのに。もう聞いちゃったから、言っても仕方ないけど…それに経験がたくさんある人は嫉妬しないのかと言ったら間違いですよ、嫉妬は性格だと思うし、好きなら好きなほど、嫉妬してしまうのでは?家の主人なんて、付き合ってる時はめちゃめちゃ怪しい行動がたくさんあって、部屋からは色んな女の人の写真は出てくるし、結婚してからは、怪しい行動はなくなったけど、私と結婚する前に付き合ってた女の人と本当は結婚したかったらしく、かなり引きずっていたようで、その人の写真だけは全部捨ててもらいました。その人にプレゼントしたものまで聞いて嫉妬して、しばらくは見たこともない相手にかなり嫉妬しました。でも、そんな事どうでも良くなる日が来ますよ。あえて考えない…みたいな事はしませんでした。思い出しては、焼きもちやいて…の繰り返しでした。でも今はなんて事ないですよ。時間が経てば大丈夫。そんなに大切で大好きな人に巡り会えたのだから、大切に仲良く付き合ってください。頑張って~
    • good
    • 1

はっきり言って質問者様思い込みが激しそうで怖いです。



確かにとても大好きな人の過去を考えてナーバスになったりすることは多少はあると思います。
でもそれだけで本当に辛くて苦しいだなんて思い上がりすぎてない?
質問者様は彼女のことを彼女の全ては俺のもの、俺のものだけ・・つまり所有物化してませんか?
あなたの彼女は今はあなたの彼女なんだろうけど、あなた専用のモノになったわけじゃないでしょ。
彼女の過去に土足で踏み入って一人空回りのあげく地獄のような嫉妬って・・・・

酷い言い方なんだけど、ストーキングするタイプって質問者様のような勘違いや思い込みが激しいタイプなんじゃないのかなって思いますが。
もしも今その彼女に別れを言われたら、質問者様どうするおつもりです?
彼女の過去のH経験ごときで「地獄のような嫉妬心」になるくらいの質問者様なら、悩み落ち込むのを通り越して怒り狂ってなにしでかすか分からなそうですね!


そうならない為にもそのつまらない独占力を捨てるように努力しましょうよ。
質問者様はね、彼女への愛情を通り越して「欲」に変わってしまっているんです。
まず自分の精神面を保守するために浮気を考える時点で、彼女への思いやりの心など消えていることにお気づきですか?あなたの勝手な欲や思い込みにより彼女は平気で裏切られてしまうわけです。

過去は消せないので彼女に飽きるまで一生苦しんでおくか、自分の精神安定剤代わりに彼女を裏切りながら浮気してうまくやってくのも手じゃないですかね。

それから、彼女に過去の男と比べられるということを気にしているのも大きいんだと思うのですがよっぽどじゃない限りそこはあまり気にしなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

質問者様は過去に恋をした経験はありますか?


たとえ、それが片思いでも。

あると仮定してお話します。
もし現在お付き合いしている彼女に「昔、わたし以外の人を好きになっていたなんて許せない!」と嫉妬されたら、どうしますか?
そんなこと言われても…と思いませんか?
質問者様のお悩みは、これと大差ないレベルです。

くだらないです。

かなり思い詰めているようなので、バッサリいきますよ。

経験があるからなんなんですか?
膜がそんなに大事ですか?
あなたが一番と言われるだけじゃ不満ですか?


質問者様は経験豊富な彼女に選ばれた男です。
目の肥えた彼女が、あなたが一番だと言っているんですよ?

質問者にはそれだけの魅力があるんです。
自分で気が付いていないだけ。

どうかくだらないことを気にするのはやめて、彼女にとって一番の男で居続けてあげてください。


ところで、質問者様はエッチのテクニックに自信がなさそうですが、気持ちのいいポイントや力加減は人それぞれで、みんな違います。

一夜限りの経験を増やしたところで、彼女を気持ち良くしてあげることはできませんよ。
どうして欲しいのか彼女に聞きながら、じっくりと彼女を研究してあげてくださいね。
    • good
    • 2

気持ちはわかりますが、そんなことで大好きな女性ともめてはつまりません。


解決法はただひとつです。風俗にいっていらっしゃい。何度か。
相手が自分以外の人間とやっていたという想像に苦しんでいるのですから、自分がその立場になって、どんなにそれがくだらないかを身を以て知ることです。
それから、あなたが純潔じゃなくなって、自分に責めを負うことです。
誰と寝たかが問題じゃない、今誰を愛しているかが大事。
そう思えるまで風俗通いをするとことです。
人生を学んでください。
    • good
    • 3

嫉妬したっていいと思いますよ。


ただそれを彼女に伝えるのは無しだと思います。

質問者さんの彼女さんはその時好きだった相手と真剣にお付き合いしていただけなんです。

だから嫉妬心に任せた言動などはフラれる原因の一つになってしまいますよ?

今は無理でもゆっくり時間をかけて彼女を大切にしてあげていたらいつか嫉妬なんてしなくなりますよ。

彼女の彼氏は他の誰でもない貴方なのですから。

過去を気にするより1日1日を彼女と大切に歩んで下さい。

それが1番いい薬になると思います。
    • good
    • 0

強すぎる想いってのは、自分の器からはみ出して、



基本的な思考や行動に影響を及ぼし始める・・・

貴方の考えに彼女の思いを尊重する気持ちはなく、

過去であろうと未来であろうと、知り合っていようといまいと、

生まれたときから自分を好きでいてくれと言ってるようなものだ。

貴方は生まれたときから彼女が好きだったとでも?

小学、中学、高校(大学)と1番に想い続けたとでも?

貴方がもしそうだったとしても、

彼女はそうは思えなかった。ただそれだけの事。

どう足掻こうが、どうにもならない想い重ねていけば、自身も彼女も不幸にするよ。

彼女は貴方が初めてでの人はなかった。

でも今想っているのは、その彼でもなく、オレでもなく(笑)

貴方だ!

今後その彼女にどう応えていくのか、それは貴方次第だよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A