電子書籍の厳選無料作品が豊富!

miniの純正色であるオールドイングリッシュホワイトとホワイトダイヤモンドはどう違うのでしょうか?
実際に現物を見たこと無いので(PCでしか見たことありません)皆様の主観で構いませんので教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
それと上記の色に近い缶スプレー、(オートバックス等で入手しやすいホルツ、ソフト99等)はないでしょうか?
小物の鉄部分に数回に分けて塗装する予定です。
お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヴィンテージ感のオールドイングリッシュホワイトはうっすら黄色が入ったホワイトで

現代風なホワイトダイヤモンドは透かしても白って感じです。
ミニのルーフや10インチスチールホイールに塗装する場合、オールドイングリッシュホワイトをチョイスしますね。
ボディに塗るならば好みもわかれますが私の付近ではホワイトダイヤモンドです。

「上記の色に近い缶スプレー」
お近くのMINI専門店をのぞいてみてください。在庫がなければ注文もできますよ。
パーツカタログに上記の缶スプレーやタッチペンがあったように記憶しております。

「小物の鉄部分に数回に分けて塗装する」
共にラッカー系ですので使いやすいかと思います。
補足:ウレタン系=24間内に使い切り
    • 0