プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には理解できないことなので、質問します。

派遣社員でお給料はそんなによくないはずなのに、
都心のしかも駅周辺に住んでいるんです。

お給料は貯金していないのか?
身の丈にあったレベルの生活をしているのか?すごく疑問です。

みなさん、教えてください。

ちなみに私の場合は、
一人暮らしはしていないのですが、
もしすると考えたときに、
通勤が電車で30分くらいで駅から歩いて5分から10分圏内の静かなところに住むと思います。

A 回答 (3件)

派遣でもピンキリですから、このサイトでもプログラマーが派遣契約で時給2500円



ですが、それって高いのでしょうかって質問ありましたし。中には時給2000円とか

ちなみに自分は今は自宅療養中で無職ですが2年くらい前派遣で職種は生産管理でしたが

破格値段状態で、時給1500円ありました。年間所得300万弱でした

病気で辞めざるを得ない状態で1年半しか在籍出来ませんでしたが。

最初は1100円くらいでした。試用期間3か月付で

そして入社1週間、いきなりこれから1か月の勤務態度で昇給有の話きたんですけど
一番最初の給料もらった時計算したら1500円でした
びっくりしましたよ、ちょっと残業やったら給料30万ありましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
ピンキリですよね。
その人は、ただの秘書でたぶん20万も確実にもらってません。
残業もないとのこと。
で、どうやって生活をしているのかと思って。
そりゃ生活できないことはないと思いますけど、
見栄を張って都心に住んで貯金できないより
身の丈にあった生活をしたほうが
いいと私は考えたので、
どうしても気になったんです。

お礼日時:2011/01/26 23:53

そんなの本人の自由だろ。


>お給料は貯金していないのか?
しているかもしれないし、していないかもしれない。本人以外には判らん。

>身の丈にあったレベルの生活をしているのか?
どの程度の収入でどのような生活が「身の丈に合っているか」なんてのは、人それぞれの主観だろ。

本人が良いと思ってんならいいんじゃないか。余計なお世話って奴だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 あなたの言うとおり、
余計なお世話です。

結婚を前提に付き合おうとしているかたに対することだったので、
いろいろな人の意見を聞きたかっただけです。

知人やあかの他人であれば、
どんな生活をしようが、自分には関係のない話です。
結婚となれば、いろいろと
問題が出てくるので、
質問をしました。
回答を参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/27 00:00

広さを妥協すれば、可能だと思います。



以前大手の派遣会社に登録していた頃、時給1670円~1700円(事務職)、月の残業が20時間程、月給が手取りで24万円前後でした。
家賃は月給の1/3の8万円を目安にし、探しまくりました。

都心の駅前でも築年数が古く、6畳1K、20平米程度なら結構ありました。

私は広さがないと無理なので、質問者様のように通勤は電車で30分前後、駅から徒歩5~10分のマンションに決めました。
貯金はあまり出来ませんでしたが、マイナスにはなりませんでした(^^ゞ

後、女性で派遣を選ぶ人は親が裕福で腰掛け気分で働く人も多いから(一昔前の女性一般職みたいな)、親から家賃援助受けていたり、親が大家をしているマンションに住んでいる人もいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
貯金ができないですよね。
やっぱり貯金できないですよね。

人によっては、重視するところは違いますよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/26 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!