アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

2月20日から一泊二日で、東京からどこか旅行へ行こうと思っています。

候補は、範囲が広いのですが、
東北か、北陸を考えているのですが・・・

今回は新幹線の切符と、宿泊がセットになった格安プランで二人で行く予定です。
一人二万円前後で考えています。

今回は、ただ二人でのんびりできたらいいな、という感じなので
適度に観光地を回って、あとはホテルか旅館でゆっくりしよう、となっています。
できれば温泉もあれば嬉しいですけど。。

ただ、私は、一度も東北や北陸には行ったことがないのと、その地方の寒さを知らないので、
2月中旬というと、まだものすごく寒そうだし、雪が降っていたりして、
観光どころじゃなかったりするのでしょうか。
青森がいいなぁと思いましたが、動きにくいでしょうか。
あとは仙台に泊まって松島に行くのもいいなと思っています。
そのほかでおすすめ、ご存じの方いらっしゃいますか?

比較的アクセスが良くで、まわりに行きやすい観光地もある
東北、北陸の観光地のおすすめがあれば、是非教えてください!

A 回答 (4件)

11月に仙台、松島を旅行しました。


まだ寒くはない時期だったのであまり参考にはならないかと思いますが
松島がとても良いところだったので、オススメしたいと思います。

私たちは埼玉から車で行きました。
1日目は松島では観光船に乗り、島々を巡るのですが
船の出発とともに「うみねこ」がたくさんエサを求めてついてきます。
エサは船内にかっぱえびせんが売ってますが、小袋で100円。
普通にスーパーで買っていけばよかったと後悔。

このえさやりが楽しくて、島を全く見てなかったほど!!(苦笑)

私たちは奥松島の民宿に泊まりました。
今の時期、牡蠣が美味しくて最高でした。
「牡蠣の直売所もあり松島の中心で買うよりも安いよ」と民宿のご主人から聞いたので
買ってかえりましたが、ホントに安くて美味しかったです。
もし、牡蠣がお嫌いだったらすみません。

2日目は仙台市内では青葉跡をみて、牛タンを食べ、仙台駅構内のお店でずんだロールケーキを食べ
とても美味しかったです。

青森は行ったことないですが、なにかと話題になっているところでもあるので
桜の時期にいってみたいな~と思ってます。

あまり参考にならなかったらすみません

楽しい、ご旅行を!
「2月中旬に東京から一泊二日で東北か北陸へ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいいい写真ですね!
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/20 22:23

都市部は雪は横にどけているので観光するのに不便ではありません。



1月に金沢旅行したことがありますが、観光に不便なほど都市には雪はありませんでした。

観光が不便になるのは、都市部から離れた観光地だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 22:24

JR東日本びゅうに、冬の大感謝祭(2月5日まで)と、おどろきダネ というキップ付ツアーがあります。


仙台もありますよ。
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Pamp …
    • good
    • 0

北陸はそこまで寒くは無いですが、雪はあります。


青森は超寒いです。雪も多く観光地は雪の中です。
仙台はそこまで雪はありません。太平洋側なので。

青森なら市場でも見て美術館に行って、あとは雪の中の露天風呂ですかね。
スキーしないならそれ位しかないっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は青森はあきらめました!
参考になりました。仙台にいくことになりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/20 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!