ようやく、WIN7のPCを購入予定です。
しかし、最近のPCのリカバリCDは
自身で作成して下さいとの事。

そこで、質問ですが、
たとえば、 デスクトップのCD本体を購入します。
そこで、はじめにする事は OSは搭載とすると
起動する前にPC名など登録して
ようやく立ち上がったと仮定します。

次にはネット接続をします。
次に ウィルスソフトを入れます。
次にウィンドウズアップデータの更新とします。

こんな感じで 今まで所持していたXPのPCは
設定をしていましたが・・。

今回、リカバリCDはすぐ作りましょう・・。
など、他のサイトで皆様が話されている文章を読みますが、
そもそも、リカバリCDは どの時点で作るのでしょうか?

また↑の設定の順番がおかしければ
お教え下さい。 なにせ、自己流でして。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

cドライブとは」に関するQ&A: Cドライブとは?

A 回答 (7件)

No.5さんの意見が正しいのですよ。


あくまで、リカバリー(買った時の状態)に戻すという事です。
その他の意見は、
リカバリーでなく、バックアップです。

気がついた時にやっておいた方がいいと思います。

もちろん正常に作動してる時ですけどね。

設定その他は、あとでちゃんとやり直して、今の状態が最高なら、それなりのバックアップの
仕方を他の人が教えてくれてるのを、参考にして下さい。
    • good
    • 7

#5の方の回答通りですが・・・補足(蛇足とも言う?!)で・・・



リカバリディスクの製作のほか、
windows7は標準機能でシステムイメージのバックアップ機能があります(Cドライブの丸ごと保存)。
すべての設定が済んだらこの機能を使ってシステムイメージをDVDか外付けHDD等に保存しておけばその状態にいつでも復元可能です。
※環境によってはDVDだと枚数が多くなるので外付けHDD(または内臓でも物理的に別のHDD)か可能ならばブルーレイに保存が良いかもしれません。

システムイメージ保存後『システム修復ディスクの作成』で修復ディスク(CDで可)を作っておけばWindowsが起動しなくなっても保存済みのシステムイメージから復元可能です。

PCの調子が良いときに定期的にシステムイメージを更新しておけば安心です。なおこれとは別にデータのバックアップも取っておけば完璧です。

なおこれも蛇足ですが標準(既定)のバックアップの設定ではデータとともにシステムイメージの作成もされてしまうので其々別に保存しておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

>そもそも、リカバリCDは どの時点で作るのでしょうか?



メーカー製パソコンの場合、どのタイミングでリカバリディスクを作成しても中身は変わらない(※)ので何時作っても大丈夫です。
ただし、パソコンが壊れてからでは手遅れなので、確実に壊れていない段階=買ってすぐに作ることをすすめています。

※メーカー製パソコンの場合、HDD内のリカバリ用データからリカバリディスクを作成します。そのため、ユーザーが行った設定やインストールしたソフトなどはリカバリディスクの内容には反映されません。

自分が行った設定やインストールしたソフトも含めたリカバリディスクを作りたい場合、市販のリカバリディスク作成機能を持ったバックアップソフトを購入してください。
市販のソフトを使えば、リカバリディスクを作成した時点のパソコンを復元出来るリカバリディスクが作れます。
    • good
    • 9

私の場合を書いてみます(私も自己流です)。


リカバリーCDというかUSB-HDD(500M~1TB)を使用してHDDをまるごとバックアップいます。
使用ソフトはTrueImageです。

今回、PCを新調してWindows7(64bit)を導入しました。

1.Windows7をセットアップしてネットワーク経由でアクティベートした直後。
2.各周辺機器のドライバーをセットアップして問題ないことをした直後。
3.Officeやその他のアプリケーションに優先順位を付けて、インストールしてきりのいいところ。
4.その後もタイミングを見計らってなんども・・・

こんな感じで、「何かあったとき」に一番手戻りが少なくていいようにしています。

インストールも時間がかかりますが、各アプリケーションのカスタマイズや設定に相当な時間がかかりますので、クリーンインストールとかを行わなくてすむようにしています。
(全部のソフトのインストールやこまごました設定をするためにかけた時間は下手をすると2週間も1ヶ月もかかってしまいます。)

キリのいいところで、いくつかバックアップを取っておけば、「何かあった時」に自分が設定した「快適な?」環境を1時間とかからずに復元できます。

そんな感じで考えています。

あなたの場合ですと、私でしたら、上記1番の前にまず何もしていない状態でリカバリーディスクなりバックアップなりをすると思います(windowsのDVDをお持ちではないようですので)。

ご参考まで。
    • good
    • 3

たとえば、パーツショップが扱っている性能重視のこのようなタワー型デスクトップやノート


http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …

ならば、Microsoft Windows7のDVD(DSP版)がついてくる(ただしドスパラで買った場合は届いたその日からすぐに使えるようにインストールが済んだ状態で届きます)ので、リカバリメディアという概念はありません。
    • good
    • 0

PCメーカにより違うかもしれませんが。


私のSHARP製NotePCの場合です。
基本的にはリカバリーはHDD内のリカバリーデータ
(PC出荷時状態)でリカバリーします。
リカバリーデータはHDD内のCドライブとは別の
隠しパーティションにあります。
PC付属のリカバリーDVD作成ソフトで作成されるのは、
リカバリーデータのDVD化であり、
作成時点の状態のバックアップではないですね。
ですから私のPCの場合、いつ作っても同じ(出荷時状態)です。

リカバリーDVD作成ソフトではなく
現在状態のバックアップソフトであれば、
各自のお望みの段階で作成ということになりますね。
個人的には、ある時点に戻したいということはなく
リカバリー=クリーンインストールという
感じでしか使ってないので、
Windows→サービスパック→アップデート
の段階(OS以外のアプリがない状態)をバックアップします。
アプリを入れちゃうと、リカバリー時点で不要になっている
アプリがあるのは気持ち悪いから。
必ず入れるアプリがあるなら、
それも導入してからで良いかと思います。
    • good
    • 1

メーカや機種によって違いますが、NECや東芝なら、起動後にアプリケーションを削除していなければいつでも作成できます。


問題になるのは、作成に必要なアプリケーションやデータを削除してしまった場合です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリカバリーディスクを作る?方法

パソコンの調子が悪いのでシステムの復元のためにもリカバリーディスクを作成して初期化?したいのですがどうしたら良いのでしょうか?
パソコン関係には無知で苦労しています。
ちなみにWindows7を使っています。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初期化したいって事ですか?
環境が不明ですが参考にして下さい
メーカー製のPCでリカバリーディスクが添付していない場合は
2).パソコンに内蔵されているリカバリー領域から行う。・・が多いです
▼ハードディスク内蔵のリカバリー領域から行う場合を参照
気を付ける事はデータのバックアップを先に保存しておく事
http://stretch.main.jp/pc_oyaku8.html

その他、記事は少し古いですが「Windows 7 のバックアップ」
(エディションによっては利用できないことがあるかもしれません。)
「バックアップと復元」の画像です
http://pasofaq.jp/windows/admintools/backup.htm

QDSP版Windows 7→Windows 10 アップグレード後に他のPCにWin7インストール

DSP版Windows 7→Windows 10 アップグレード後に他のPCにWin7インストール

は、できますか?

昔、Windows7を自作PCにインストールして使っていたのですが、

最近、Windows10に無償アップデートしました。(尚、XPも共存してあります)

そこで、ふと思ったのですが、別のPCに過去使った、Windows7のCDでアクティベート
して再利用可能なのかな?と思いました。

また、別PCにWindows7を入れられるでしょうか?

今使ってるOSは、XP+Win10であって、Win7ではないのですが。。。

Aベストアンサー

ライセンス上は不可です。
DSP版Windows7は、特定の1台のPC(パーツバンドル版の場合、OSの付属したパーツの実装されているPC)でのみ使用が許諾されています。
当該PCのWindows10を消去してWindows7を再インストールすることは可能ですが、他PCにWindows7を転用する事はできません。

Qリカバリー領域をもつメーカー製のHDDからリカバリーディスクを作る方法

 前回、HDDの調子が悪くなって落ちまくるバイオPC VGC-HX62/HX5からリカバリ-ディスクを作成し、新しくHDDを入れ替えてまた使いたいと思って以下の質問をさせていただきました。

『HDDが死亡寸前のPCを自力で修理する方法』
http://okwave.jp/qa4509571.html

 VAIOのHDDを調べていくうちに、不安定なPCでリカバリーディスクを作るよりは、安定したPC上で作った方が良いと思い、新たに質問させて頂きました。

VAIOHDDのリカバリー領域には、autorun.exe というリカバリユーティアリィがあり、クリックすると以下のようなメッセージが表示されます。

『リカバリディスクを使って本機をリカバリしたい場合は、キャンセルをクリックしてこの画面を閉じた後で、このディスクを入れたまま、本機を再起動して下さい。
 OKをクリックすると、アプリケーションリカバリを実行します』

もしかしたら、このリカバリー領域をうまくDVD化したらリカバリーディスクになるのではないかと思ったのですが可能でしょうか?


リカバリ―領域内の一番上のフォルダとファイル
(フォルダオプション・隠しフォルダの表示 保護されたファイルの表示)

★フォルダ
Minint
RCD-CSTM
Sony
SUPPORT
System Volume Information (隠しファイル)
VAIO
VALUEADD

★ファイル
autorun.exe
Autorun.inf
BOOTFON.BIN
ETFSBOOT.COM
ntdetect.com
ntldr
rcvdstat.ini
RCVPRT.img
RDVD1
SNYHDRCV.INI
Sony2.pac
sony.i01
sony.i02
sony.i03
sony.img
Sony.pac
sonydNT.img
WIN51
WIN51IP
WIN51IP.SP1
winbom.ini

何卒、御教授よろしくお願いします。

 前回、HDDの調子が悪くなって落ちまくるバイオPC VGC-HX62/HX5からリカバリ-ディスクを作成し、新しくHDDを入れ替えてまた使いたいと思って以下の質問をさせていただきました。

『HDDが死亡寸前のPCを自力で修理する方法』
http://okwave.jp/qa4509571.html

 VAIOのHDDを調べていくうちに、不安定なPCでリカバリーディスクを作るよりは、安定したPC上で作った方が良いと思い、新たに質問させて頂きました。

VAIOHDDのリカバリー領域には、autorun.exe というリカバリユーティアリィがあり、クリック...続きを読む

Aベストアンサー

>>メモリーを新しく買ったので、リカバリー領域からの復活を考えています。
メモリー不良でしたか。
もとのHDDは手元にありますか?
あるいは、もとのHDDのリカバリー領域をコピーしたものかバックアップイメージがありますか?
もとのHDDが手元にある、orもとのHDDのリカバリー領域をコピーしたものか゛ある場合Acronis True Image でリカバリー領域のバックアップイメージをつくってね。(バックアップイメージがある場合は、復元のところから始めておくれ)
手順としては、
リカバリー領域のあるHDDを別のPCにつなげる
1・Acronis True Image を起動
2・バックアップを選択
3・『次へ』からリカバリー領域のみチェックボックスにチェックをつける。
4・バックアップアーカイブの保存先を別のPCのDドライブなどに指定する。『ファイル名(F)』のところが『D:\』しか表示されない場合、『戻る(B)』で戻って何もせずに『次へ』をクリックする。『ファイル名(F)』のところが『D:\MyBackup.tib』になっていれば『次へ』
5・『デフォルトのオプション』のまま『次へ』で、アーカイブのコメントは入力してもしなくてもよい。
6・『次へ』で『実行』
バックアップアーカイブが保存できたらVaioに取り付けるHDDをバックアップイメージを保存しているPCに取り付け、Acronis True Image で、『復元』をクリック、『次へ』
7・バックアップイメージを指定して『次へ』
8・『MBRとトラック0』と『リカバリー領域』が表示されるので、『リカバリー領域』のみチェックをつけ『次へ』。
9・パーティションの復元場所で、Vaioに取り付けるHDDを指定(あるいは、すでにリカバリー領域のパーティションがある場合そのパーティションをクリック)。『次へ』
10・復元するパーティションの種類で『アクティブ』を指定し『次へ』
11・復元するパーティションのサイズを指定(元のリカバリー領域のパーティションサイズと同じにする。すでにリカバリーパーティションの領域を復元先に指定している場合はサイズ指定はしなくてよい)『次へ』
12・論理ドライブ文字の割り当ては『行わない』を選び『次へ』
別の領域の選択画面は『別のパーティションまたはハードディスクドライブを復元しません』にし『次へ』。
13・『デフォルトのオプションを使用する』で『次へ』
14・『実行』
復元が完了したら、別のPCにつないだままCドライブとなるパーティションを『ディスクの管理』から製作する(CドライブのパーティションサイズはPC購入時のパーティションサイズと同じにする)ドライブ文字は当てなくてよい。
15・再度Acronis True Image で、『復元』をクリック、『次へ』
バックアップイメージを指定して『次へ』から『MBRとトラック0』にチェックをつけ、『ディスクの選択』からVaioに取り付けるHDDを指定し、『次へ』
16・ 12・ 以降の操作を行い、MBRの復元が完了したらVaioに取り付けるHDDを別PCから外し、Vaioに取り付ける
17・Vaio起動でBIOS画面からHDDを認識しているか確認、起動デバイスで、HDDが一番初めになっているかを確認。OkならVaio再起動し『F10』を連打、Sonyのリカバリーシステムが起動するはず。
ここでエラーが出たら、エラーの内容など教えておくれ。
あと、復元したリカバリー領域の容量はどのくらいかも教えてチョ。

ここまで来たらあせらず行こうぜ!!

>>メモリーを新しく買ったので、リカバリー領域からの復活を考えています。
メモリー不良でしたか。
もとのHDDは手元にありますか?
あるいは、もとのHDDのリカバリー領域をコピーしたものかバックアップイメージがありますか?
もとのHDDが手元にある、orもとのHDDのリカバリー領域をコピーしたものか゛ある場合Acronis True Image でリカバリー領域のバックアップイメージをつくってね。(バックアップイメージがある場合は、復元のところから始めておくれ)
手順としては、
リカバリー領域のあるHDDを別のPC...続きを読む

QWin7とXPの共有でWin7からXpがみえません。

Win7とXPの共有でWin7からXpがみえません。
Win7とXpの共有の設定は。・・・・双方とも無線ルーターで接続、インターネットへは接続済み。
(1)ワークグループ名を双方ともMSHOMEに統一。
(2)ワイヤレスネットワークだけを有効に。
(3)TCP/IPV4 のプロパテイの詳細設定でWINSのNetBIOSを有効に。
(4)Windowsファイヤーウォールの設定。
(5)Win7とXpの各ファイルの共有設定。

Ping 192.168.1.PCNoで応答がそれぞれあります。
「ファイル名を指定して実行」でアドレスを \\192.168.1.PC1 のように入れますとXpからはWin7が見えますが Win7からは 「\\192.168.1.PC2にアクセスできません。・・・・」となります。
またWin7のネッワーク接続に表示されているWin7のPCアイコンを右クリックし、開くと「指定されたネットワークプロバイダー名は無効です。」と表示されます。
いろんな過去ログを調べてやってみましたが、お手上げ状態です。よろしくご教授お願い致します。

Win7とXPの共有でWin7からXpがみえません。
Win7とXpの共有の設定は。・・・・双方とも無線ルーターで接続、インターネットへは接続済み。
(1)ワークグループ名を双方ともMSHOMEに統一。
(2)ワイヤレスネットワークだけを有効に。
(3)TCP/IPV4 のプロパテイの詳細設定でWINSのNetBIOSを有効に。
(4)Windowsファイヤーウォールの設定。
(5)Win7とXpの各ファイルの共有設定。

Ping 192.168.1.PCNoで応答がそれぞれあります。
「ファイル名を指定して実...続きを読む

Aベストアンサー

yuzukon 再々

Windows7のエクスプローラ左ペイン「ホームグループ」をクリックで、
右ペインにどんな表示画面がですか?(私は添付画像の様になっています。)
ホームグループから設定すると、当然XPやVistaパソコンの共有ファイルは見えません。
私にはこれしか考えられないのですが・・・?
ちょっと難しく考えすぎて、初心を忘れているのでは???
いま一度、ワークグループ名を変えてみるとか、パソコン名を変えてみるとか?
頭を真っ白にして初めからやり直してみるのも無駄ではないです。

QウィンドーXP リカバリーディスクを作る方法。

「ウィンドーXP リカバリーディスクを作る方法」を、教えてください。

7年前に、買った ノートパソコン 「NECラビエ」 の
ハードディスクが壊れて、XPが 立ち上がらなくなりました。

内蔵のXPは、立ち上がらなくても、再インストールすることはできて、また、立ち上がるようになりました。(もちろんCドライブは、内容は消えましたが)
しかし、このままでは不安なのでハードディスクを交換しようと思います。

購入した電気店に行くと5万円前後かかるとか。
自分で、ハードディスクを付け替えようと思っています。

しかし、そうすると、window XP 内蔵ですから、XPの再インストールはできなくなります。
そこで、今のうちに焼けるものなら
CDに、焼いておこうかと思いますが、
どのようにすればいいでしょうか。

ほかに、「内蔵でないハードディスクへのXPのインストールはこんな方法もある」と言うことを、ご存じの方がありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メーカー製PCの場合、リカバリディスクは「HDDが無事な間に」作って
おくようにといった注意書きがあります。まあ、壊れたHDDからデータを
読み出す事なんてできないので、メーカーから購入するしかありません。
起動するのであれば、マニュアル通りにリカバリディスクを作成すれば
いいのです。

ただ、手間暇かけても、7年前のPCを使い続ける事に無理があります。
ぶっちゃけ性能が全く足りません。メモリ不足でフリーズなんて場面が
目に浮かびます。ちなみに、6-7万円で、そこそこのノートPCは買えます。

他の部品も消耗していますので、私見ですが、新規購入が無難です。

Q最近win7のPCを新調し、既存のwinXPのPCと二台でファイルやプ

最近win7のPCを新調し、既存のwinXPのPCと二台でファイルやプリンタの共有をしたいと思っています。しかし自分なりにも調べてみたのですが、何分初めてなので両方を同じワークグループに参加させただけでそれ以上のことはよく分からず混乱しています。XPと7でファイルの共有をするにはどのような設定が必要なのでしょうか。どうかご助力ください。

環境についてはどんな情報が必要か分からないので思いつく限り挙げておきます。
WinXP HomeSP3
・有線接続
・ファイアウォールにはZoneAlarmを使っています
・アカウントにはパスワードを設定していません(Guestアカウントは有効)
・IPアドレス固定
Win7 Home
・無線接続
・ファイアウォールにはMcAfeeを使っています
・アカウントにはパスワードを設定しています(Guestアカウントは無効)
・IPアドレス自動取得

上記以外についてはwinXPは色々と手を加えているのですが、win7の方は殆ど初期設定です。どうかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ

>両方を同じワークグループに参加させた

と言うことで2台のPCが同じワークグループに設定していることを前提で説明します。

XP側の設定:
1 共有したいフォルダを右クリック
2 共有とセキュリティ クリック
3 共有タブのネットワーク上でこのフォルダを共有するにチェックを入れる
4 ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可するにチェック
5 適用 クリック
6 OK クリック

7側の設定:
1 コントロールパネル
2 ネットワークとインターネット クリック
3 ネットワークと共有センター クリック
4 共有の詳細設定の変更 クリック
5 ファイルとプリンターの共有を有効にする
6 パスワード保護共有のパスワード保護の共有を無効にする
上記の設定した後
7 共有したいフォルダを右クリック
8 共有 クリック
9 特定のユーザー クリック
10 矢印を クリック
11 Everyone クリック
12 共有 クリック

以上でファイルの共有はOKです。
但パスワード保護を無効にしているのでセキュリティ上は好ましくありませんが、
家庭内LANならま~良いかな?

プリンタの共有はUSBケーブル接続のPCがオンになっている状態で
もう一台のPCから
コントロールパネル
プリンタフォルダ内のプリンタの追加で
後は手順通りに従いネット上のプリンタ(USB接続しているPCプリンタの事)
を目指して設定していけばOKです。

こんにちわ

>両方を同じワークグループに参加させた

と言うことで2台のPCが同じワークグループに設定していることを前提で説明します。

XP側の設定:
1 共有したいフォルダを右クリック
2 共有とセキュリティ クリック
3 共有タブのネットワーク上でこのフォルダを共有するにチェックを入れる
4 ネットワークユーザーによるファイルの変更を許可するにチェック
5 適用 クリック
6 OK クリック

7側の設定:
1 コントロールパネル
2 ネットワークとインターネット クリック
3 ネットワー...続きを読む

Q手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

手作りお菓子の作るタイミングが分かりません

今週に誕生日を迎える人がいるので、
手作りのお菓子をプレゼントしたいのですが
誕生日当日の前日に作るのか、当日の渡す前に作るのか…と、作るタイミングが全く分かりません。
もし経験のある方がいましたら参考にしたいので宜しくお願いします!

ちなみに作るお菓子はクッキーとパウンドケーキです;

Aベストアンサー

クッキーとパウンドケーキなら、私なら前日に作ります♪
特にパウンドケーキは、焼いて1日経った方がバターが落ち着いて美味しいので。

QWin7標準でCD-Rへデータを書き込めますか?

Windows7の機能だけでCD-Rに書き込みはできるのでしょうか?
私はWindows7をインストールしただけのショップブランド製のPCを使っていますが、
メーカー製のPCですとWRITERソフトが添付されていてCD-Rに書き込みができる旨の
情報を目にしました。
私のようにWindows7をインストールしただけのPCでCD-Rに書き込みは
できるのでしょうか?それともWRITERソフトが必要なのでしょうか、わかるかた
教えてください。

Aベストアンサー

標準規格に対応しているドライブ(最近のものならほとんど該当します)であれば書き込めます。
書き込みの手順は
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011909
こちらを参考にして下さい。
この書き込み手順で、書き込みが出てこない場合管理者などによって、書き込み機能が無効になっている可能性があります。

ちなみにDVD-R(W)にも書き込めます。(もちろんドライブが対応している必要有り)Blu-rayは無理ですが。

ライブファイルシステム形式は便利ですが、特定の環境でないと読み取りできないので注意して下さい。

無効になっている場合
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5913783.html

Q鍋を作るとき、ウインナーはどのタイミングで入れますか? 一番最初に他の肉と一緒に?それとも一番最後?

鍋を作るとき、ウインナーはどのタイミングで入れますか?
一番最初に他の肉と一緒に?それとも一番最後?

Aベストアンサー

鍋をおいしくしたいなら、ウインナーは一番最初から入れておきます。
ウインナー自体を楽しみたいなら最後に入れて、温まったらすぐに食べるのがベストですね。

QWin7でRAMディスクを作りたいのですが

GoogleChromeをRAMディスク化で高速にしたいのですが、
いまちやり方が分りません。
プロパティを見ても「物理アドレス拡張」という項目はありませんし、
というより私のPC環境で可能なのかどうかも不明です。

コントロールパネル「システム」→「詳細設定」→「起動と回復」→「設定」→"「編集」"
本来なら「編集」ボタンがあるはずなのですが私のPCにはありません。
他のやり方があるのでしょうか?

詳しい方ご教授お願いします。

一応スペック書いておきます。
OS:Windows7 pro 64bits
CPU: Intel Core i7 3930K
メモリ: 32G
SSD 120G
HDD 1T

です。

Aベストアンサー

No2ですが、ちなみに、物理アドレス拡張について、

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc709667(v=ws.10).aspx

でWindows Vista以降は操作しますが、

>bcdedit /?

で概要を掴んでください。設定なので、/set オプションをみるとID指定になっています。そこで

>bcdedit /? id

このIDで何を指定するかは下記のサイトです

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/windows/hardware/gg463059.aspx

ということで、これらはブルースクリーンになりやすい設定ですので気おつけましょう。

というのも、これらの設定はメモリーとの相性があるので、メーカー、機種によっては、エラーになりやすいものです。これを誤解して、一概にOSのせいにして、サポート側に不信感をいだくひとが、ここのサイトをよく書き込んでいます。

起きるマシンと、起きないましんとの検証がちゃんとできていない方なのでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報