プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急にインターネットにつながらなくなりました
RV-S340NEというNTTのやつをみると PPPが消灯していて VDSLが緑点滅を繰り返してます
配線をかえたり 最終的には 初期化をしてみたのですが
10時間たってもVDSLが緑点滅しています
これは NTTに電話 故障出張確定でしょうか(°°;)

「インターネットにつながらなくなった」の質問画像

A 回答 (3件)

NTTのサポートへ電話して下さい。

この回答への補足

一番はじめにサポートに電話といってくださったviolet430さんの回答をベストアンサーに(^^)
早めに言って下さったので仕事帰宅後すぐに行動に移せました
そして無事治りました ありがとうございました(^^)

補足日時:2011/01/27 16:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりサポートしかなさそうですよね…
仕事から帰宅したら電話します
こんな朝早い時間の投稿にすばやく回答してくれてありがとうございました

お礼日時:2011/01/27 06:28

説明書によると


VDSL ランプが緑点滅して言う場合は、
● 壁のモジュラージャックと本商品のVDSL LINE ポートが正しく接続されていることを確認してください。
● 接続しているモジュラーケーブルVDSL LINE 用(付属品/灰色)が正しいことを確認してください。
● 接続しているモジュラーケーブルVDSL LINE 用(付属品/灰色)がショート、断線などしていないことを確認してください。
● 本商品と同時にインラインフィルタに接続したアナログ電話機をお使いの場合、アナログ電話機とインラインフィルタが正しく接続されているか確認してください。
とのことなのでご確認下さい。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rv …

この回答への補足

おかげさまで 治りました
ありがとうございました(^^)

補足日時:2011/01/27 16:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます

実は 付属品のケーブル(白に灰色)どちらもなく いつか忘れましたがYAMADAで 電話コードを購入したのです
インラインフィルタもなく 説明書通りにはできてないのです…

下記のviolet430さんの言うとおりにサポートが一番っぽいので 再チャレンジでもう一度つなげなおしてみてダメなら電話してみます

お礼日時:2011/01/27 06:33

VDSLランプの点滅はマンション集合装置から宅内VDSL装置までのリンクが確立していないことを意味しています。



故障係に速やかに連絡してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの言うとおり NTTに電話してきてもらいました
そしたら40分ぐらいで治り 早めに サポートに電話してよかったです
beingpeaceさん、返答遅くなりましたがありがとうございました

お礼日時:2011/01/27 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!