プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

在日韓国朝鮮人と在日中国人は本当に反日ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

反日が一人もいないかと言えばそんなことはないと思いますが


反日とか親日とか意識している人はほとんどいません。
特に二世三世ともなれば日本人と同じ感覚ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:44

1,中国はそうでもないですよ。


  各種世論調査の結果でも、日本に
  親しみを感じている、のはいつも
  50~70%の数字を出しています。
  日本で企業活動をしている「宋文洲」氏
  も、若者のほとんどは親日だ、と
  言っています。
  
2,これに対して、韓国人の殆どは反日ですね。
  中国の反日は、国家政策としての反日で
  いわば、人工的なものであるのに対し、
  韓国の反日は、韓国人の血肉になっています。
  
  幕末、既に反日でした。西郷隆盛の手記にその
  記録が残っています。
  江戸時代初期にも反日でした。
  朝鮮通信使の手記にその旨の記録があります。

  元寇の時にも反日でした。
  渋る元を説得して、元寇を押し進めたのは
  ときの朝鮮王「忠王」でしたし、元寇時の
  兵隊の70%は朝鮮人でした。
  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:44

>在日中国人は本当に反日ですか?



いいえ、そんなことないよ。
反日に見えるのは、日本を相手にしていない、問題にならないからです。
中国の相手はアメリカよ(^○^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:44

在日朝鮮人(韓国人含む):特別永住許可を持つ半島出身者(北朝鮮は国籍として認められていない)


在日中国人:永住許可に限らず、留学や仕事で来日している中国人。(特永は少ない)
として回答します。

回答:どちらも基本は反日です。

在日中国人:中国で嘘の反日教育を受けているので、基本は反日です。日本や外国で暮らす内にその洗脳が解けることもありますが、その時は価値観が逆転するのでかなり苦しむそうです。

在日韓国・朝鮮人
今いる在日コリアンは、戦前から日本にいて、戦後帰国しなかった人達と、その後の朝戦争時に密入国してきた人たちです。(戦中の強制連行は事実ではありません。)
在日コリアンは終戦当時から反日で、多くの犯罪行為を行っています。(動画参照)

「在日のタブー朝鮮進駐軍について」 (在日朝鮮人による戦後の犯罪行為)


しかし、GHQや日教組の為に、学校ではこれらの事には触れていません。
学校では彼らは強制連行の被害者だと教えています。

嗚呼 大和 (サヨクの洗脳)
http://www.youtube.com/watch?v=twxtQ6_qTIU&featu

同時に、在日の若い世代もこれを知りません。
「自分は犯罪者だった」と子や孫に言う親は少ないでしょう。
結果として、「差別されて来たと信じている者」と、「彼らを差別したと教えられている者」の関係が出来上がってしまいました。

在日コリアンは上記の日本人の知識の断絶を利用し、自分達の権利拡大の為に活動を続けてきました。
彼らは「日本の戦争被害者」を装い、自分達に都合の悪い事があると、サヨク系の人権運動家と「差別」だと騒ぎました。サヨクから「差別は悪」や「日本は侵略者」の認識を刷り込まれ、「区別」と「差別」の判断能力を失っていた日本人は、これらに対抗できません。
このようにして在日は、様々な特権を獲得していきました。今では母国より暮らしやすいくらいです
なので、彼らが日本に居続けているのは居心地が良いからで、日本が好きだからではありません。

主な在日特権のご紹介です
http://www.youtube.com/watch?v=r7x9TK9CY5A


以上から、在日コリアン達は、終戦から日本で犯罪を繰り返し、それを隠して被害者を装い日本人を騙し、更なる権利を得ようとしています。
そして、それらは個人ではなく、彼らが所属している民潭・朝鮮総連が組織として行っています。
これらから考えて、在日コリアンは全体としては、反日であると思います。

彼らの中にも、事実を知って反日を止める者もいます。
しかし、それら極少数の特例を過大評価するのは、全体を図る上では無意味である以前に、判断を誤らせる原因にしかなりません。

http://www.youtube.com/watch?v=DdfP1t_r-pg
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:45

補足の回答です。


中国人や韓国人とむやみにけんかをしたりする必要はありませんが、彼らの実態を知り、自国の正しい歴史認識を身に付けておけば、自国や自分自身に誇りが持て、必要な時には毅然とした態度を示すことができます。そしてそのことが、彼らを含む外国人と付き合ううえで必要なことであり、そうすることで外国人から逆に尊敬もされるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:45

韓国、中国では、日本について、それぞれの国の考え方に基づく教育があります。


日本の側の見方とは隔たりがあり、教育とは時に恐ろしいと思うこともあります。

逆に日本は、韓国、中国に関する教育が、なさすぎます。
反日という言葉も、そんな浅はかな土壌の上で使われて、余計な堂々巡りをしているだけです。

結局、本当に正しいのは何か、双方が納得できる答えが見つかる状況にはなっていません。
それでも出来ることは、受けてきた教育の違いを、お互い認めることです。

多くの人は、自分の目で見て知ったことを信じます。
私個人も、在日韓国朝鮮人と在日中国人は反日、とは殆ど思いません。
そもそも、このような問題で、在日○○人と、人をひとくくりにするような言い方自体、賛成しません。
日本人との間に線を引くことは、したくありません。

反日的と思われる人と出会ったとしても、私はその人個人の考え方と受け止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:46

中国、韓国、北朝鮮ではこれまで反日教育が行われてきており、現在も続けられています。

従って彼らは日本人と付き合う場合、表面的にはごく普通に取り繕いますが、本質的には意識が反日といって間違いありません。この意識は普段は表に出しませんが、何かの時には即座に噴出します。
特に中国は昨年7月に「国防動員法」という法律を制定し、現在、戦時体制下にあります。中国のこの法律の詳細についてはネットで検索してみてください。
中国、韓国、北朝鮮の反日教育の根幹にあるのは、自分たちに都合のよいように捏造した歴史認識です。ところが、この捏造された、中国や韓国、北朝鮮に都合のよい歴史認識はこれらの国だけでなく、日本の日教組やマスコミによって日本人にも刷り込まれてきました。いわゆる「自虐史観(日本は他国を侵略した悪い国だという考え方)」です。現在の日本人が自国を尊敬できず、自信を持てない原因の一つがここにあります。
はっきり言います。日本は絶対に侵略国家などではありません。
質問者さんもこの機会にぜひ、我が国の幕末以後の本当の歴史(教科書やマスコミの言う歴史は誤りです)を学んでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:46

【結論】


反日であると公的に定められています。


【詳説】
まずは社会風土としては、、
韓国と中国は 「国是」 として反日だから、その国民も母国の教育を正常に受けていれば反日思想を植えつけられてます。
その他、母国や日本内同族社会においての扇動宣伝や思想誘導の影響も受ける。
在日韓国朝鮮人も在日中国人も、同族意識が強く、日本に溶け込むよりは母国への帰属意識を強く持ったコミニュティーに属する事が多い。

つまりはその全員が反日ではなくとも、かなりの高頻度で反日意識を持つのが実情です。


次に公的な取り扱い方ですが、、
他の回答者も触れてますが、在日中国人は有事の際には中国国内法に基づいて対日武力攻撃の義務が課せられており、この法に反すれば厳しく罰せられます。
即ち彼らが中国国籍を保持し続ける意志があるのであれば、日中間が緊迫化すれば彼らは日本に対する武力攻撃を日本国内で行ない、若しくは対日武力行使する勢力に対してあらゆる利便と協力を与えなければならない。

つまり、、在日中国人は、中国の法律によって、反日武装勢力として定められています。

また在日北朝鮮人は有事でなくとも平時から、日本潜入工作員として母国の指示の下で活動させる事が北朝鮮母国の政治方針。
日本もこれに応じて、在日北朝鮮人は治安びん乱要員として公式に行政上で警戒対象になっています。その最たるものが朝鮮総連ですね。

つまり、、在日北朝鮮人は、北朝鮮母国の政治方針によっても、日本の法規・行政方針によっても、反日工作勢力として定められています。


総合して言えば、全員では無いにしても実態はかなりに濃厚な反日意識を持っている人々だが、決定的なことは彼らが反日であると定めている法と政治が母国にも日本にもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:46

普通に考えて、反日ならなんで日本に居るの?って事になりますよ。



という事で、反日では無いはずです。でも、韓国は日本をライバル視してますね。これは、反日とは違ってまた良い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:47

韓国人は別として、中国人は、いざ有事のときは、祖国中国の為に全員が立ち上がるように法律で決められたそうです。

いつでも反日に全員なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2011/02/11 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!