プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 以前から気になっているのですが、宅配業者はどのぐらいの重量までの物を運んでもらえるのでしょうか?
 数年前に19キロの商品を某宅配業者が配達してきたので「20キロぐらいまで大丈夫かな…」と思っているのですが、実際はどの程度まで大丈夫なのか気になっています。

A 回答 (3件)

 こんにちは。



 ヤマト運輸の宅急便の場合は、縦+横+高さ=160cm以内であれば25kgまで送れます。

宅急便のサイズや重量を超える場合はヤマト便で扱ってくれます。

 ヤマト便の計算は以下の通りです。
【容積換算式】
縦(メートル)×横(メートル)×高さ(メートル)×280=容積換算重量(kg)

ヤマト便のサイトです。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamato …

 普通の宅配便会社はこういう感じです。一般的ではありませんが、数百kg~数トンの荷物、機器なども専用の運送会社であれば輸送してくれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 ヤマト運輸は25キロまでですか…
 あと、専用の運送会社に頼めば数トンの物も運んでくれるんですか…
 数トンの物と言うと一般ではあまり関係ないようですがかなりの大きさになりそうですね。

お礼日時:2011/01/27 15:08

日本郵便の郵パックの場合は30kgです。



他業者の場合も
その辺が一応の目安になるんじゃないですか。

結構重いものまで運んでくれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 日本郵便の郵パックは30キロまでなんですか…
 30キロというと結構大きいものも運べそうですね。

お礼日時:2011/01/27 11:46

宅配業者の各サイトに書かれてますよ


厳密には約款を確認した方が良いけど、簡単にも書かれてます

宅配便の規定重量超えても、引っ越し便とか、業者内の別サービスも使えるから、家財程度なら、かなりの重量までカバーされてる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 宅配業者のサイトに書いてあるんですか…知りませんでした。
 引っ越し便ならかなり大きい物でも運んでもらえそうなので相当な重量までカバーできるのかもしれませんね。

お礼日時:2011/01/27 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています