アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨き粉いっき飲み選手権をやることになったんだけど まさか歯磨き粉飲んだくらいじゃしなないよね?…
450グラムです
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

余り消化はよくないでしょうから、24時間後か、48時間後には白いウンコが出るということだと思います。

歯磨き粉の色によりますけど。
    • good
    • 0

死なないと思いますが、良くは無いでしょう。



(1)研磨剤が消化されない
研磨剤は非常に細かい粒子です。消化管の細部に入ると
詰まってしまうかもしれません。かつて、中国では牛乳に
メラミンの微粉末が混入されました。メラミン自体は無害だった
のですが、肝臓の血管に詰まって肝障害を起こして多数の
赤ちゃんが亡くなりました。

(2)薬効成分の影響
爽やかさを出す成分にメントールがありますが、これは血圧を
上昇させる作用があります。また、歯槽膿漏用の歯磨きには
グリチルリチン酸などの血管収縮剤が入っていることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
具体的な解答ありがとうございました
明日は頑張ってイッキしてみようとおもいます!

お礼日時:2011/01/27 15:34

歯磨き剤


 クリーム・粉タイプとも飲み込むと
 口から胃、小腸、大腸の粘膜の異常などやポリープを始め体がダルくなったり、肝機能の低下
 腎臓の異常、鬱、高血圧、その他もろもろの障害が考えられます。

それに質問の粉タイプであれば胃・腸で固まり、死につながる恐れがあります。
練(クリーム)タイプであれば固まることはないでしょう。

 
    • good
    • 0

 慌てた事による精神的ショックや窒息死もあるから、死ななきゃわからないなぁ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!