アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福島大学経済経営学類前期志望の高3です。

センター傾斜では776/1100 得点率70.5% でした。
センターリサーチのような予備校からの判定はいずれもA判定でしたが、
二次試験英語か小論文で悩み、英語が苦手意識があるので小論文にしました。 
二次配点400点 昨年度合格者最低点923/1500

周りから聞くと英語を取るのが常識というか一般のようで、小論文にしてとても不安です。。
A判定であっても小論文は手を抜けない気がして・・・

少し失敗しても大丈夫な程度なのでしょうか?
アドバイスでも助かります。どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

コピぺで重複している箇所あり。

読みづらくて申し訳ないです。
    • 0

質問の回答は以下のとおりです。

JR福島駅から金谷川駅までの定期は1ヶ月4990円、片道190円だよ。
福大はバスは不便だからJRが良い。  といってもJRも1時間に1本の割合。

この大学は他の地方国立大学に比べて(その県の代表である国立大学の中では)
屈指の不便さだからね・・・・いかんせん電車やバスの本数が少ない。
それはお隣の医大も同じ事。

いまや伝説になっている蝶々が大好きなT先生がおられたけれど(もう退官されているはず)、
あなたもあまり趣味にのめり込まないでね。

私も桜木町が大好き人間だけれど、のめりこんだら小遣いがなくなるよ(笑)
経済経営学類は知名度の割に伝統があるからお買い得。4年間勉強頑張って下さい。

いまや伝説になっている蝶々が大好きなT先生がおられたけれど(もう退官されているはず)、
あなたもあまり趣味にのめり込まないでね。

彼女とのデートでは東北サファリパークはくれぐれもご注意を。
駱駝になめまくられた苦い経験があります。

関係ない話で始まりましたが、回答は不要でしょう。

発表されているボーダー得点率をみれば大丈夫。
福大の定員(推薦が多いけれど)と受験する層の学力を考えたら油断しなければ
心配することはありません。

小論文もHP(推薦入試と違うだろうけれど難易度は同じくらいでしょう)を見る限り
大失敗の確率は非常に低い。

あなたのセンター得点率だったら、この3年間で最も高かった合格最低点までも
小論文が5割の得点でも確実にセーフです。

個別試験日まで風邪をひかないよう気をつけてください。
吉報をお待ちしてます。
    • 0
この回答へのお礼

無事合格できました><。
ありがとうございました!春から福大生として頑張りたいと思います。
本当に助かりました^^