アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の3日に、大切な愛犬を逝かせてしまいました。13歳でした。心臓が悪く、毎日薬を飲ませていましたが、私の体調が悪く2日間薬を飲ますのを忘れてしまいました。 発作が起きて、あっと言う間に逝ってしまいました。私のせいです。

アニマルコミュニケーターと言うのを最近知りました。亡くなった、あの子と話しをしてくれるとかで。毎日、後悔と寂しさで押し潰されそうです。アニマルコミュニケーターご存知の方、教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず始めに、「アニマルコミュニケーター」が、どのように人々に解釈されているものなのか、というところから話しを始めたいと思います。



多くの場合、
「アニマル コミュニケーション」 = 動物心理学を用いて、意思や感情を行動から読み取る 、人。のことを指すようですね。
しかしこれは、占いと一緒で 『 勉強すれば 』 誰もが習得できる資格の一つと言えます。
“ この行動には、こういう感情 ”

決まっているマニュアル本もありますから、
動物の教えてくれることを、そのまま解釈している訳ではないと、考えます。

そもそも、( ________________ )
※ カッコに入る文章は直接ブログをお読みください。

下のサイトで私が述べていることは、動物から受け取る(送られてくる)映像・記憶そのものです。その映像は、動物たちの人生の中で、大切にしている記憶、飼い主との思い出や、見せてあげたい、教えてあげたい宝物(一緒に歩いた、もしくは過ごした場所)、美しい夕焼け、秋の紅葉、星空などです。

動物たちはとてもシンプルな考え方を持って生活しています。
ペットの場合は、世話をしてくれた、愛してくれた、理解し合った、遊んでくれた、自分を想い叱ってくれた、キレイに洗ってくれた、清潔で快適な部屋(掃除を欠かさない)が保たれていたこと……など。家族(飼い主とその家族)、飼育員や獣医(動物園や動物専門のトレーナー、トリマー)、何かしらの形で動物の生活に働きかけた事のある人たちに向かって、根本的に 【 深い感謝 】を抱いています。
昨今、テレビ番組 「志村動物園」に登場する 動物と話ができるハイジさんのお陰で、“ 動物の行動から意思を読み取る人 ” ではなく、 “ 動物が実際に体験している生活上の出来事を話してくれる、動物と話せる人 ” の理解が広がってきました。

ペットロスの方々、生きているペットと過ごされていらっしゃる方々、私は心から、自分に出来ることを、皆さんの役に立ちたいと思っています。goo ではカテゴリーが細分化されているので、犬のキーワードで記事を更新しています。しかし、犬に限ったことではありません。猫も犬も、馬や鳥も、教え、話してくれます。飼い主を愛していること、感謝していることを。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/shikaku-
    • good
    • 0

この類の場合は「信じる」「信じない」ですが、


私は「信じている」一人です。
友人もAC(アニマルコミュニケーター)の勉強をしています。

一昨年には12歳の子を・昨年には9歳の子を立て続けに亡くし
たまらなくなって愛犬のセッションをお願いしました。
相手様には何も伝えていないのに驚かされる事もありましたし、
愛犬の言葉に励まされました。


アニマルコミュニケーション セカンドヴォイス
http://animal12.sakura.ne.jp/

HANAn H&Aヒーリングセンター
http://comm.hanan.jp/

HPのぞいてみて下さい。

どんな形で、何歳で、亡くなったとしても
「あの時、もっと早く気が付いてやれば良かった」
飼い主の後悔はつきものですよね。

飼い主さんがずっと悲しんでばかりで未練が残っていると
ペットはあの世に行きたくても飼い主さんの念に引っ張られてしまい
未浄化霊となってしまう事があるそうなのです。

らしいですよ。
私も まだまだ思い出しては泣く時もありますが
楽しかった日々を思い出し供養しています。
元気だしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 私も信じるタイプです。いつかは別れが来る事はわかっていたのですが、ありがとうの言葉も言えず、あっと言う間に逝かせてしまったので辛くてたまりません。、13年間、私は愛犬と一緒にいれて、とても幸せだったんだと思います。その分、今が寂しく辛いんだと思います。
愛犬とちゃんとお別れが出来て、浄化してもらいたいので、参考にさせて頂きます。あなた様もお辛いのに、本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/29 19:52

質問者の望む回答は他の方、お願いします。



ただ、ちょっと気になったので。

おそらく、アニマルコミュニケーターというのは、
その動物のしぐさなどから考えていることを教えてくれるとか、
そういう類のもので、
亡くなってしまった動物については難しいと思います。

それが出来るという場合、とりあえず相当な出費になると思います。
超能力者の類なので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/28 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!