アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はWINXPでBamboo Touchをつかって絵を描いています。
ですが、ペンタブ買い換えた当初から、「タッチ部分に何も触れていないのに過剰反応をしてしまう」(高速で右や左クリック連打状態、勝手にカーソル移動、またはペン先が触れていないのにドラッグ状態などの暴走)の症状が出ており、
その症状が出ている間は絵はおろか文字も打てない状態になってしまいます。
ドライバをインストールしなおしてみましたが、よくなるどころか暴走の頻度・時間もどんどん長くなり、作業に支障の出るレベルになってきています。
タッチ入力を無効にしてみましたが、ダメでした。
このペンタブは1~2年前に買い換えたばかりで装置が古くなっているという可能性は考えにくいです。
本業に支障が出るため最悪買い換えることも想定しておりますが、金銭的になるべく買い換える手段は取りたくありません。
同じ症状が出たことがある方はいらっしゃいませんでしょうか?
また、改善方法をご存知の方がおられましたら何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

Bamboo Touchという機種に、ペンは無いので違う機種と思いますが、
ペンのスイッチが入り放しのような状態ですね。
ペン先の芯は、減ってませんか?新しいの変えてみても変わらなければ、ワコムのサポートに連絡ください。
    • 0
この回答へのお礼

あら、機種を勘違いしていたようですね。どうも失礼しました。
ペン先は、竹ぐしを自分で削ったものを使っています。
ペンを完全に離している状態でも誤作動を起こしたりするので可能性は低いかもしれませんが、正規のものではないのでないとはいいきれないかもしれませんね。
それでもダメそうなら、ワコムに問い合わせてみようとおもいます。
どうもありがとう御座いました。

ドライバに問題があるkもしれません、ワコムのサポートに相談した方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、ワコムに問い合わせるのが一番確実ですね。
念のためドライバをもう一度再インストールしてみようと思います。
どうも有難う御座いました。