インターネットの接続が遅い1分以上かかる。早く接続出来る方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ページの表示が遅いということですかね?


つまり、IEをちゃんと起動させた後、ページを閲覧しようとしても、中身がなかなか表示しないとか言うことでしょか。
別にパソコンの動作や起動など遅くないですか?
そうでしたら、正にIE遅いってやつですね。
込み合う時間帯にネットしないようにしたり、モデムやルーターを再起動してからネットしたり、インターネット一時ファイルの削除などをしたりすることで、早く接続できるはずです。
これで、まだだめなら、ブラウザーの変更を検討してみては?
軽いと言われるOpera ,Firefox GoogleやChromeなどがお勧めです。
PS:以上はウイルスに感染してない環境での話ですけど。
下記のを参考してください。
http://fixregistrynow.com/Fix-slow-Internet-conn …
お役に立てればうれしいです
    • good
    • 1

・コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続の状態を開きサポートタブの修復をクリックしてください。


・ウィルス、マルウェアに感染していませんか?
・アンチウィルスソフトはよくメモリリークをおこしませんか?オススメはCanonのESET Smart Security 4.x.xx.xです。
・ブラウザーは最新にアップグレードしていますか?ベータ版は不具合があるので使用しないほうが無難です。
・メモリリークをおこしていませんか?ときどきメモリ開放すると回線スピードが上ることがあります。
・インターネット一時ファイル、クッキー、履歴をときどき削除していますか?ダウンロードしたファイル、パスワード、ID、閲覧履歴が必要な場合は、前もってバックアップしておきましょう。
    • good
    • 1

FMVLX70L OS:Windows XP SP2, CPU:Celeron D 340J(2.93GHz), メモリ512MB(内最大128MBをビデオメモリに使用なのでおそらく有効は448MB)。



メインメモリが少ない上富士通特有のおまけソフトてんこ盛りなので電源ON,PC立ち上がりが1分以上かかるのだと思います。

Ctrl+Alt+Deleteの3つのボタンを同時に押すとタスクマネージャーが立ち上がるのでパフォーマンスタブを開きコミットチャージと物理メモリを確認しましょう、物理メモリよりももコミットチャージが多ければ間違いなくメインメモリの不足です。

ちなみに私のWindows XP機は1024MBのメモリですが、数件のタブを立ち上げた状態でコミットチャージは729MBです。

FMVLX70Lの発売時のメモリは256MB×2枚(512MB)なので、512MB×2枚(1024MB)にするだけでも立ち上がりが早くなると思います。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=701 …
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4937 …[]=2&type[]=3&form_name=memory&action_index_detail=true
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2011/02/06 07:20

>インターネットの接続が遅い1分以上かかる。

早く接続出来る方法を教えて下さい。

これだけの質問内容ですと、回答のしようが無いでしょう。
接続が遅いということの具体的な表現で教えて。
例えば、ブラウザの立ち上げが遅いのか、ホームページが表示されるのが1分以上掛かるのか?
具体的に表記してください。
PC名型番は?
メモリはxxMB?
HDD容量(空き容量)?
OSは(XP、Vista、Win7?)
ブラウザ(IE8?その他)?
モデム(ルータ)名?
有線LANorワイヤレス?
回線は、ADSL、光、CATVなど?
何時ごろまでは問題なく動作していたとか、何かのアプリケーションソフトをインストールシタ時から遅くなったとか?
その他気が付いたことなど。

突然ページが表示されるのが遅くなったのら、モデムやルータの電電を切り1分くらい放置電源再投入や回線契約会社に回線調査を依頼しみてください。
現段階ではこれ位の回答しか出せません。
    • good
    • 0

回線種別は


パソコンのOSは
パソコンのHDD容量・メモリ容量は
パソコンのHDD残り容量は
等を記載して下さい。
    • good
    • 1

どういうときに遅いのか、詳細を書いて下さい。


特定のサイトが遅いので有ればそのサイト側の問題も考えられますし、特定のブラウザで遅いならそのブラウザの問題を調べる必要があります。

この回答への補足

Fujitsu LX70L
メモリ 138GB
空き容量 48.6GB
OS XP
ブラウザ IE8
ルーター
有線

PCを軽くするためにSLOW-PC Fighterと言うソフトをインストールしてますがあまり意味がありません。

補足日時:2011/01/30 18:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsXP SP1→SP3 にする方法

Windows XP sp1 を使っています。

使用するソフトの関係で、XP sp3 に上げなくてはならないのですが、単独で SP3 をインストールしようとすると、SP2 が必要とメッセージが表示されます。

しかし、SP2 がサポート終了のため、ダウンロードが出来ません。

SP3 にするための良い方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

#1様の回答と重複しますがSP1からSP3へ直接アップデートは可能です。

システム要件のインデックス「サポートされているオペレーティング システム」
を今一度ご確認ください。
IT プロフェッショナルおよび開発者用云々の小難しいタイトルは無視して
かまいません。ダウンロードした圧縮アイコンをダブルクリックするだけで
インストールが始まります。

それからCDを焼くソフトをお持ちならこちらの方がお勧めです。
1枚作っておくいつでも利用できてリカバリの際早くアップデートが終わります。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e

実は私もリカバリー初期でXP SP1になるPCを所有していますが、これのおかげで
なんなくSP3にすることができています。

Qインターネット接続が2分くらいかかる。

インターネット接続が2分くらいかかる。
WindowsXP、インターネットエクスプローラ8 
ウィンドウズ起動し、画面が表示されてからインターネット接続しようとIEのアイコンをクリック。
しかし接続までに1分半から2分ぐらいかかります。(インターネット接続するまで、左上の窓には「接続中」と表示されます)以前は1分以内で接続されていたと思うのですが、接続が遅くなったのは何か原因があるのでしょうか。パソコンのハードの問題でしょうか。参考意見お聞かせ頂きたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

考えられる原因アレコレ。

・メモリが少ない
メモリが極端に少ない(1GB以下)パソコンだと、OSの起動もIEなどのソフトウェアの起動も遅くなります。
メモリを増やすか、PC買い替えで解決します。

・Cドライブの残り容量が異常に少ない
ハードディスクのCドライブは「ブートドライブ」などと言われるように、要(かなめ)の動きをするドライブです。これの残り容量が少ないとパソコンは異常な動作をしたり、フリーズしたり、極端に動きが遅くなる場合があります。
不要ファイルを圧縮・削除・移動させ、なるべく空き容量を増やす事でしか改善されません。

・レジストリに不要なものが溜まっている
メモリがそう少なくない場合でも、レジストリが肥大化していればパソコンは遅くなります。
パソコンが使えば使うほど遅くなっていくのはコイツ(レジストリ)のせいです。
レジストリクリーナーソフトを使うか、自分の手で削除するかですが、最悪PCが起動しなくなる可能性もあるので完全自己責任で行なうものです。

・インターネット一時ファイルが肥大化している
IEなどのブラウザは、勝手に表示したものをキャッシュさせます。このキャッシュファイルが大きくなるとブラウザは動作が遅くなります。
MicrosoftのサイトにOS別の解決方法が掲載されていますので参考にして削除しましょう。

・ネットワークが遅くなっている
ADSLなどの*DSL接続だと、周囲(隣近所等)のネットワーク環境により速度が遅くなる事も。
回線速度を測り、それによっては最悪別の回線に替える事が必要になります。

・無線LANを使っている
高速回線を使っていたとしても、無線LANはボトルネックになりやすいものです。
近所で電子レンジを使っただけでも影響が出る場合があるほどです。
有線接続で解決できるケースがほとんどです。

・モデムやルーターの動作遅延
モデムやルーターは、電源をコンセントから抜いて20分ほど放置することで、リフレッシュして、新たに接続機器の情報を取り込んで動作します。
リフレッシュによって多少通信速度が改善される事もあります。


…とりあえず、パッと思いつく限りの「思い当たる原因」を羅列しましたが、どれになるのかは解りません。

パソコンを起動してからOSが完全に立ち上がるまで10分弱かかる、なんてパソコンを普通に使っている人も大勢いますから、何とも言えないのです。
OS起動中ならば、IE等の動作が遅れても文句は言えませんから。


前は速かった、というのであれば、速かった時と今との環境の違い(自環境だけではなく、周囲の環境~通信の環境~プロバイダの状態や接続先のサーバーの状態なども含む)のどこかに遅くなる原因がある、という事です。
その原因を突き止められるのは、ユーザーであるあなたしかいない、という訳です。

このため、上記した中に原因があるのか、それとも別の所に原因があるのか、色々と検証してみてください。

考えられる原因アレコレ。

・メモリが少ない
メモリが極端に少ない(1GB以下)パソコンだと、OSの起動もIEなどのソフトウェアの起動も遅くなります。
メモリを増やすか、PC買い替えで解決します。

・Cドライブの残り容量が異常に少ない
ハードディスクのCドライブは「ブートドライブ」などと言われるように、要(かなめ)の動きをするドライブです。これの残り容量が少ないとパソコンは異常な動作をしたり、フリーズしたり、極端に動きが遅くなる場合があります。
不要ファイルを圧縮・削除・移動させ、なるべく...続きを読む

QwindowsXPのSP3ダウンロードについて

windowsXPのSP3をダウンロードだけして
NET環境のないXPにSP2からSP3にしたいのですが

NET環境のあるPCからメディアもしくはUSB等で
ダウンロードしたものを
XPに移行することは出来ないのでしょうか??

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/DOWNLOADS/ja-jp/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displaylang=ja

↑からどうぞ。

QPCの動作・反応が遅く、プログラムの起動に5分以上かかってしまい、時々フリーズします

パソコンの不具合について、相談させてください。
当方詳しくはありませんが、ある程度ご指示頂いた操作については、スムーズに行えるレベルです。何卒よろしくお願いいたします。

問題:
・PCの起動自体はスムーズだが、起動後しばらくほぼ操作を受け付けない。
(操作しようとすると固まってしまう・マウスカーソルは動いている)
・プログラムを起動するのに、いちいち5分以上かかる
・固まったかな?と思いきや、そのまま放置しておくと、急に止まった時間が動き出したかのように一気に動き出し、またフリーズする。
・かろうじてメッセなど起動したときに、文字を打っている最中に必ず固まる。

いつから:
・先週から突然なった。それまでは全てスムーズに動作していた。
(例えば、NortonIS2006通常起動中で、IE3つ、Photoshop、MediaPlayer、Outlook全て同時に作業していてもすべてスムーズ)
・原因となるような新しいソフトのインストール、更新等は思い当たらない。
(とはいえ、Nortonの自動LiveUpdate、Windows更新は行っています。
SP3へのバージョンアップはしていません)

自分なりの対策:
・リカバリ(2回)、デフラグ等、似たような症状の質問に書かれていた対策についてはほぼすべて試してみましたが効果ありませんでした。
・スパイウェア、ウィルスについてもチェックしました。

スペック:
・DELL DimensionC521(購入から2年)
・Windows XP SP2
・メモリ 2GB
・常駐プログラムはNorton Internet Security2009(リカバリのついでに2006からバージョンアップ)と、メッセンジャーぐらいです。
(タスクトレイには4つほど並んでいます)

以上のような状態です。
つい先週までは、色んな作業を同時並行できる快適さだっただけに、突然このような状態になり大変困惑しています。
原因となりそうなソフトは全てアンイストールし、リカバリも行いました。結果、一番最初具合が悪くなったときはOS起動すらままならなかったのですが、それは一応改善されたものの、起動後の不具合は変化なしです。
似た症状についての皆様のご回答を拝見し、いろいろ試してみましたが、駄目でした。
Nortonが原因かな、とも思ったのですがメモリも足りないということはなさそうですし、今まではNortonがあろうが問題なかったですし、止めても動作に変化はないので、それが原因はないような気がしています。(初心者の判断ですが)
もうパソコン自体が駄目になってしまったのでしょうか?
そんなに年数も経ってないので、ショックです。

せめて何が原因でこうなったかわかれば納得がいくのですが、さっぱり思い当たる節がないので、すがるようにここに質問させて頂いています。
もし何か対策ございましたら、どうかご教授頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

パソコンの不具合について、相談させてください。
当方詳しくはありませんが、ある程度ご指示頂いた操作については、スムーズに行えるレベルです。何卒よろしくお願いいたします。

問題:
・PCの起動自体はスムーズだが、起動後しばらくほぼ操作を受け付けない。
(操作しようとすると固まってしまう・マウスカーソルは動いている)
・プログラムを起動するのに、いちいち5分以上かかる
・固まったかな?と思いきや、そのまま放置しておくと、急に止まった時間が動き出したかのように一気に動き出し、ま...続きを読む

Aベストアンサー

一度、DMA転送速度と不良セクタのチェックをしてみる。
不良セクタが1つでもあればHDD交換。DMAモードも落ちていなくて
不良セクタもなければ、ケーブルを疑います。
ケーブル交換しても改善しないなら、メモリや電源、マザーですが
メモリ以外見る限り交換は難しいかも。
メモリも、念のためチェック。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/dell.htm
http://cowscorpion.com/Memory/Memtest86+.html

HDDは、使っていてもいなくいても壊れます。
いつ壊れてもいいようにバックアップする習慣が大事。
ただ、壊れやすい扱い方はあります。当たり外れもあります。
延長保証していれば、素直に修理。それ以外は金額を考慮し。

QWindowsXPのSP3はいつまでダウンロードできるのでしょうか。

WindowsXPのSP3はいつまでダウンロードできるのでしょうか。
※XPのサポートの期限はいつまでなのでしょうか。

Aベストアンサー

>WindowsXPのSP3はいつまでダウンロードできるの
マイクロソフトが提供を中止するまで。ただ中止しても他の有志サイトでマイクロソフトがダウンロードの許可をすれば半永久的に可能かな。

>XPのサポートの期限はいつまで
Windows 7&Vista&XPのサポート期間まとめ
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-241.html
↑から抜粋

Windows XPのサポート期間
メインストリームサポートの終了期限
2009年4月14日(執筆時点で終了済み)
延長サポートの終了期限
2014年4月8日

延長サポートを受けられるWindows XP
* Windows XP Professional
* Windows XP Professional x64 Edition
* Windows XP Home Edition
* Windows XP Media Center Edition
(一部の特殊バージョンをのぞき)すべてのWindows XPのサポート期間は2014年4月8日まで。

QWinXPで起動直後、2~3分しないとインターネット接続が出来ません。

富士通のFMV-BIBLO NB50G(Windows XP HOME Edition)を使用しています。
起動後、インターネットに接続しようとしても〔スタート〕ボタンからの〔接続〕からもIEのアイコンからもフリーズしたように動作が止まり接続までに時間がかかります。起動後2~3分経ってから行うとすぐに接続されます。
接続環境は、フレッツADSL8Mでプロバイダはぷららです。
〔スタート〕→〔接続〕→〔ぷらら〕で接続しようとすると〔接続〕の位置で止まったり、〔ぷらら〕までいっても、〔ぷらら〕という表示が出たままで、その後インターネットに接続しても消えません。
他のアプリケーションも〔すべてのプログラム〕から起動させようとしても、反応が悪いというかアプリが起動するのに時間がかかります。
どなたか、ご教授ください。

Aベストアンサー

下記URLなんてどうでしょう?
私もかなり前ですがここの対処法で接続が早くなりました。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#1319

QWindowsXP(SP3)のCDを作る方法

昔、ウィンドウズXP(SP3)が出たころの話ですが、
WindowsXPホームエディションを持っていればWindowsXPホームエディション(SP3)のCDを作れるって書いてあった気がします。
それもマイクロソフトのホームページにその記述が書いてあって、マイクロソフトのサイトからダウンロードできるらしかったです。

当時は面倒くさかったので作らなかったのですが、

今になっても作ることは可能でしょうか?
もし仮に作れるとしたら、どうすれば作れますか?

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2fcde6ce-b5fb-4488-8c50-fe22559d164e

ここでSP3のISOファイルがダウンロードできます。

あとはライティングソフトを何を使っているか分らないので、
ISOイメージをCDに焼く方法を御使用のライティングソフトの方法を探してください。

QWindowsXPの起動に5分以上かかります…

今まではWindows2000を使っていたのですが、最近XPを別のパーティションにインストールし、2000とXPのデュアルブートにしました。しかし、XPを選択してタイトルのロゴが出てから少し待っていると画面が真っ暗になり、その後3分以上たってからようこその画面が出ます。XPが起動し終わってからは正常に動作し、おかしいところは一切ありません。2000の時は2分もあれば完全に起動し終わっていました。これはどうして起きるのでしょうか?困っているので教えてください。
ちなみに、自分のパソコンのスペックは
cpu Pen4:1.5Ghz
memory SD-RAM512MB
です。

Aベストアンサー

はずれくじでごめんなさいでした。
ネットワーク関連の再設定後に改善したのは確かですが・・ホームネットワークウィザードを使った、PC名変えた、ドメインからワークグループに戻した・・くらいだったでしょうか。
(最初は細かい部分で試しましたが再起動して確認するのがも~大変で!)

という訳で以下お試しください。
2000の起動直後に管理ツールのイベントビューアでエラー・警告をチェックして見てください。
次にXPで同様にして比較した場合、XPのみ発生しているエラー等があればそこからヒントが得られるかもしれません。

XPでスリープ、休止状態から正常復帰出来ないのであればBIOSやドライバが原因かもしれません。845とディスプレイのドライバは最新版を!

1.5GHzに512MBのマシンでスタートアップ外してでは悲しすぎます。
では、引き続き頑張ってくださいまし・・・

QWindows XP のSP2をSP3にアップする方法はあるでしょうか?

プリンターを購入し付属のCDからドライバーソフトをWindows XPにインストールした所、
SP3でないと使用不可と表示されました。

私のWindows XPはSP2からアップしていません。
Windows Updateを試みましたが、Windows XPのサポート期限が終了しています。

SP2をSP3にアップする方法は有るでしょうか?
Windows XP Professional Version5.1 SP2です。

Aベストアンサー

>5分ほどして
「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした。

時間を置いてから、再度ダウンロードしてみる。
他のプラウザでダウンロードしてみる。
セキュリティソフトを無効にして、ダウンロードしてみる。
等、いろいろ試すしかないと思います。

「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした」で検索すると
かなりヒットしますが、これといって解決策が無いようです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E5%85%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%8F%96%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%81%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%97%E3%81%9F.&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

私は回答前にダウンロードして試していましたが、普通にダウンロードできましたよ。
ファイル名は、「WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe」 (325 MB)

再度、ダウンロードしてみてください。
http://download.microsoft.com/download/e/4/a/e4a9e704-eea9-452e-bef2-79f29cbe116e/WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe

>5分ほどして
「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした。

時間を置いてから、再度ダウンロードしてみる。
他のプラウザでダウンロードしてみる。
セキュリティソフトを無効にして、ダウンロードしてみる。
等、いろいろ試すしかないと思います。

「ダウンロード元ファイルが読み取れないため保存できませんでした」で検索すると
かなりヒットしますが、これといって解決策が無いようです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%...続きを読む

QPCを立ち上げるのに30分以上かかります

こんにちは、お目に通してくださり有り難うございます。
現在、使用しているノートPC(WinXP)が最近調子が悪いのですが
知識が乏しい為、詳しい方にご助言を頂ければと思い投稿しました。

2週間程前から、特に新しいソフトをインストールしたという
訳でもないのに起動するのにかなり時間がかかる様になりました。
電源を入れると起動音はするのですが、すぐに静かになり、画面は真っ暗のままです。
やっと画面がついたかと思うと、そのままフリーズしてしまいます。
30分程電源を入れたり切ったりを繰り返して、なんとか起動してくれる、といった具合です。

これからまた時間がかかりまして、Internetが立ち上がるのにも10分はかかります。
データを詰め込み過ぎたのかと思い、重いファイルや使わないファイルを
大量に破棄し、ごみ箱も空っぽの状態ですが、それでも駄目です。

ローカルディスク(C)のディスククリーナップというのも試しましたが、
ずっとスキャン中と表示されてしまいます。(何分程かかるものなのでしょうか…)

ウイルスバスターも何度か起動させましたが、
特にウイルスに感染している訳でもないようです。

何か原因の解るPCのお詳しい方、ご助言お願い致します。

こんにちは、お目に通してくださり有り難うございます。
現在、使用しているノートPC(WinXP)が最近調子が悪いのですが
知識が乏しい為、詳しい方にご助言を頂ければと思い投稿しました。

2週間程前から、特に新しいソフトをインストールしたという
訳でもないのに起動するのにかなり時間がかかる様になりました。
電源を入れると起動音はするのですが、すぐに静かになり、画面は真っ暗のままです。
やっと画面がついたかと思うと、そのままフリーズしてしまいます。
30分程電源を入れたり切ったりを繰...続きを読む

Aベストアンサー

これでは再セットアップするべきでしょうね。
パソコンに付属の取扱説明書をよく読んで「再セットアップ」あるいは「購入時の状態に戻す」という処があると思いますので対処してください。


人気Q&Aランキング