「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

インターネットの接続が遅い1分以上かかる。早く接続出来る方法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

ページの表示が遅いということですかね?


つまり、IEをちゃんと起動させた後、ページを閲覧しようとしても、中身がなかなか表示しないとか言うことでしょか。
別にパソコンの動作や起動など遅くないですか?
そうでしたら、正にIE遅いってやつですね。
込み合う時間帯にネットしないようにしたり、モデムやルーターを再起動してからネットしたり、インターネット一時ファイルの削除などをしたりすることで、早く接続できるはずです。
これで、まだだめなら、ブラウザーの変更を検討してみては?
軽いと言われるOpera ,Firefox GoogleやChromeなどがお勧めです。
PS:以上はウイルスに感染してない環境での話ですけど。
下記のを参考してください。
http://fixregistrynow.com/Fix-slow-Internet-conn …
お役に立てればうれしいです
    • good
    • 1

・コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカルエリア接続の状態を開きサポートタブの修復をクリックしてください。


・ウィルス、マルウェアに感染していませんか?
・アンチウィルスソフトはよくメモリリークをおこしませんか?オススメはCanonのESET Smart Security 4.x.xx.xです。
・ブラウザーは最新にアップグレードしていますか?ベータ版は不具合があるので使用しないほうが無難です。
・メモリリークをおこしていませんか?ときどきメモリ開放すると回線スピードが上ることがあります。
・インターネット一時ファイル、クッキー、履歴をときどき削除していますか?ダウンロードしたファイル、パスワード、ID、閲覧履歴が必要な場合は、前もってバックアップしておきましょう。
    • good
    • 1

FMVLX70L OS:Windows XP SP2, CPU:Celeron D 340J(2.93GHz), メモリ512MB(内最大128MBをビデオメモリに使用なのでおそらく有効は448MB)。



メインメモリが少ない上富士通特有のおまけソフトてんこ盛りなので電源ON,PC立ち上がりが1分以上かかるのだと思います。

Ctrl+Alt+Deleteの3つのボタンを同時に押すとタスクマネージャーが立ち上がるのでパフォーマンスタブを開きコミットチャージと物理メモリを確認しましょう、物理メモリよりももコミットチャージが多ければ間違いなくメインメモリの不足です。

ちなみに私のWindows XP機は1024MBのメモリですが、数件のタブを立ち上げた状態でコミットチャージは729MBです。

FMVLX70Lの発売時のメモリは256MB×2枚(512MB)なので、512MB×2枚(1024MB)にするだけでも立ち上がりが早くなると思います。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=701 …
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=4937 …[]=2&type[]=3&form_name=memory&action_index_detail=true
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2011/02/06 07:20

>インターネットの接続が遅い1分以上かかる。

早く接続出来る方法を教えて下さい。

これだけの質問内容ですと、回答のしようが無いでしょう。
接続が遅いということの具体的な表現で教えて。
例えば、ブラウザの立ち上げが遅いのか、ホームページが表示されるのが1分以上掛かるのか?
具体的に表記してください。
PC名型番は?
メモリはxxMB?
HDD容量(空き容量)?
OSは(XP、Vista、Win7?)
ブラウザ(IE8?その他)?
モデム(ルータ)名?
有線LANorワイヤレス?
回線は、ADSL、光、CATVなど?
何時ごろまでは問題なく動作していたとか、何かのアプリケーションソフトをインストールシタ時から遅くなったとか?
その他気が付いたことなど。

突然ページが表示されるのが遅くなったのら、モデムやルータの電電を切り1分くらい放置電源再投入や回線契約会社に回線調査を依頼しみてください。
現段階ではこれ位の回答しか出せません。
    • good
    • 0

回線種別は


パソコンのOSは
パソコンのHDD容量・メモリ容量は
パソコンのHDD残り容量は
等を記載して下さい。
    • good
    • 1

どういうときに遅いのか、詳細を書いて下さい。


特定のサイトが遅いので有ればそのサイト側の問題も考えられますし、特定のブラウザで遅いならそのブラウザの問題を調べる必要があります。

この回答への補足

Fujitsu LX70L
メモリ 138GB
空き容量 48.6GB
OS XP
ブラウザ IE8
ルーター
有線

PCを軽くするためにSLOW-PC Fighterと言うソフトをインストールしてますがあまり意味がありません。

補足日時:2011/01/30 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!