アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は鹿児島のど田舎に住む二十歳の大学生です。
2月に生まれて初めて東京に行きます。
滞在期間は一週間くらいにしようと思います。
そこでただいくだけでは面白くないので、ここに行ってみたらおもしろいよ!勉強になるよというとこを教えてもらいたいです!

ちなみに飛行機は初めてですwww

A 回答 (11件中1~10件)

東京をざっくり巡りたいなら!



東京フリーパス

有効期間内の1日に限り東京メトロ線全線、都営地下鉄線全線、都電(荒川線)、都バス、深夜バス(座席定員制のもの等を除く)、日暮里・舎人(とねり)ライナーの全区間およびJR線の都区内区間が乗り降り自由な乗車券 1580円
切符をいちいち買わなくてすむし、このフリーパスを持って帰れる。

メトロの駅で東京メトロの路線図。都営地下鉄の駅で都営地下鉄の路線図を貰って下さい。

今話題の東京スカイツリーは浅草からも見ることが出来ます。
もっと近くで見たければ本所吾妻橋か押上。

http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/index …


お台場、有明ぐるり切符

発売当日又は有効期間内のうち一日に限り「ゆりかもめ」・「水上バス」及び「りんかい線」を何回でも自由に乗り降りができます。ただし、「水上バス」の乗船可能航路については、きっぷの券面に表示された航路に限ります。


http://www.yurikamome.co.jp/contents/hp0095/inde …

小田急線の各種フリー切符
http://www.odakyu.jp/ticket/couponpass/waribiki. …

手抜き貼り付けにてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま返事が遅くなりまして申し訳ございません。
去る3月9日~17日の間東京に滞在することができとても満足して帰路につきました。
途中地震に会い墨田区から大田区まで徒歩で帰ることになりましたが、それはとても良い思い出になりました。

次回東京に行く時はみなさまが進めてくださいましたプランも取り入れていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 09:28

”ここに行ってみたらおもしろいよ!勉強になるよ”という事なので、皆さんとは変わった観点よりザックリと紹介します。


ところで、東京では地下鉄を使いこなすことと、地図を待って歩きまわることが重要なことです。
道に迷っても、地下鉄の看板を発見できればOKです。
(1)裁判所:毎日多くの裁判が行われています。受付の処に当日裁判のリストが置いてありますので、参考になりそうな事件を選んで傍聴してみてはどうでしょうか。裁判の傍聴は出入り自由です。
(2)国会:朝並んで傍聴券を入手する必要があります。
(3)大学:大部屋での授業に出席してみる。購買の図書部へ行き、専門書をチェックしてくる。
(4)美術館:私のお勧めは、上野の国立西洋美術館の常設展、東京駅のブリジストン美術館、渋谷の戸栗美術館です。
(5)外国人:東京には多くの外国人が暮しています。今のうちから慣れておいて下さい。アジア系の人々は新宿、新大久保周辺です。だだし、夜の歌舞伎町に行くことは勧めません。
夜の六本木交差点に立ってしばらく様子を見てください。それから東京タワーの見える方向に歩き出し、裏道に入って周辺を散策してください。
(6)歩いて散策する:
(1)鶯谷→上野公園→アメ横→御徒町を歩く
(2)秋葉原→お茶の水→神保町→九段を歩く
(3)京橋あたり→銀座→新橋を歩く
(4)表参道→原宿→渋谷を歩く
以上
    • good
    • 0

いろいろと名所があるので・・・



DateStyle首都圏版
http://goo.gl/gNa74

を参考にされると良いと思います。
(デートじゃなくても、友人とでも参考になりますよ)

個人的には、新宿・渋谷がTOKYOという感じがしますが、
お台場が、おすすめかなと。楽しんでください^^
    • good
    • 0

学生さん、と言うことで、私も、#7様のご提案に1票。



東大本郷キャンパスに行き、安田講堂の地下にある学生食堂で昼食、なんて、どうでしょう。

東大本郷キャンパスは、もちろん建物が密集していますが、三四郎池の周囲は樹木うっそうとしており、これが上野駅から20分の都心か、と思わせる雰囲気です。
アクセスは、地下鉄やJR駅から徒歩のほか、上野駅・お茶の水駅から都バスが出ています。
    • good
    • 0

一般的なところは、すでに皆様がご案内済みですね。



ちょっと、かわったところで。

大学って、一般の人もほとんど自由に入れます。
東大や早稲田など、入ってみるのもよいです。
そんなところに興味なければ、青山学院大学の学食。
おいしいと評判で、近隣のサラリーマンやOL、一般人も立ち寄ってます。
地方出身者も多いので、浮く事はありません。
場所も、おしゃれだし。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13059672/

声優の学校の一日体験レッスンや見学。
無料だし、本当に興味本位だけでOK。
入所の必要はありません。
http://www.nichinare.co.jp/inspect.htm
URLは日にちがあいませんが、年中行っています。
このような、何か特別な体験や見学をされてはいかがでしょうか。

もっと、興味のある事がわかれば、専門的なご案内ができます。
    • good
    • 0

東京人ではないのですが(ずっと横浜です)、東京で好きなところ……



・代官山でご飯食べて(例:モンスーンカフェ)、雑貨屋みて、疲れたらお茶する。自由が丘も雑貨屋は多いんですが、今、街が工事中なので……。
代官山から、お店見ながらゆるゆる歩いて恵比寿まで。東京の駅間の近さを実感できます。
・上野の科学博物館。パンダ(剥製)もいますよ。パンダは常時公開かはわかりませんが、他にも沢山見どころあります。
・ジブリ美術館(予約が必要です)
・六本木ヒルズ。蜘蛛のオブジェの前で写真を撮ろう!
・新宿の都庁のあたり。(大都会って感じがします)

買物なら新宿のルミネや伊勢丹に行ってみてください。見るだけでも結構楽しめますよ。
やっぱり東京は横浜とは物の豊富さがちがう~~~~っていつも思います。(横浜、好きですけどね)
あとは東京の夜ですね。遅くまで明るくて、お店も開いていて、人も多い。

色々動いて、公共交通機関+徒歩の楽しさを満喫してください!迷ったら道走ってるタクシー拾って、行き先言えばいいんです。

私、鹿児島ではありませんが車社会の地方に行った時、かなり衝撃を受けました。(特にタクシーが走ってないところ←みんな個人で車持ってるから)

質問者さんには逆な経験になるかもしれません。
    • good
    • 0

飛行機移動らしいのでハブ空港に変わった羽田空港を皮切りに東京タワー、スカイツリー、秋葉、原宿、



又上野には博物館や美術館多数ありますし・・

ある程度出発前に調べいおいた方が無難だと思います。

楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 0

学生さんなら新宿・渋谷・秋葉原あたりだろうね。


人がワンサカいて、地方に住んでいる人ならそれなりに刺激的だと思う。
あとは山手線や中央線、地下鉄等に乗って人物観察。これが結構個人的にはお奨め(^^)。

東京タワーで東京全体を見下ろしたりってのは当然スケジュールに入っているのでしょう。
浅草とか上野みたいな古めかしいところは歳とってからいけばいいです。

ちょっと時間に余裕がありそうなら横浜にも寄ってみたら?
都心から東海道線で30分ですから近いですよ。
一日あれば中華街とみなとみらい地区くらいは雰囲気を楽しめます。
    • good
    • 0

東京デビューおめでとうございます!



飛行機が初めてなら、新しくなった羽田空港も楽しいでしょうね。
運がよければ「富士山」も上空から見られるでしょう。お見逃しなく!

ところで、貴方の関心事や旅の目的がわからないのですが、今の東京見物の定番といったら、

スカイツリー、浅草・浅草寺、秋葉原、六本木ヒルズあたりなんでしょうか・・・

お芝居や音楽に興味があれば、ネットでチケットを探して鑑賞するのもいい機会かと思います。
また、映画館も新しくて大きなところも沢山ありますので、地元で見るのとはちょっと違うかもしれませんから体験してみるのもどうでしょうか?学割などあるので学生証はお忘れなく。

また、就職を東京で・・・と思っているなら興味のある企業を見てくるのもいいかもしれません。(見学などはできないかと思いますが)業種によってはショールームなどもありますし。

楽しい旅になるといいですね。
因みに今年の東京の冬はすごく寒いです・・・
    • good
    • 0

学生さんってことなので、おしゃれなスポットは、もう計画済みですよね!


ってことで、
渋谷、新宿以外で。

上野動物園。600円くらいで入れます!3月~パンダが来ます!
上野の、美術館もいいですよね。美術館がいっぱいあります。
ついでに、アメ横観光して、秋葉原へ。
秋葉原も、面白いと思います。

あと、一週間いるなら
東京ディズニーランド!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!