アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

瓦屋さんのホームページを見ると、瓦を浮かせて簡単に取り付けできますと書いてありました。屋根に上がって瓦をさわってみたところ、少しはガタガタ動きますが、雪止め金具を差し込むほどの隙間(3cm位かな?)は開きません。また瓦も割れそうな気がします。どうやって瓦を割らずに浮かすのでしょうか。なを、築16年、建売住宅で超安物と思われる(オレンジ色)波型の瓦です。よろしくー

A 回答 (1件)

主人が専門家で聞いてみたら三センチもうかせなくとも

取り付けられるらしいです。それなりの雪止め金具もあるようです。文章では上手く説明出来ないらしいんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

縦、横、斜めと工夫すれば、3cmも必要ないかもしれませんね。実は、瓦が簡単に浮くとは信じられませんでした。だって台風かなんかで飛んじゃいますよね。でもホームセンターで初めて実物を見たんですが、やはり瓦を浮かせて差し込む以外、方法はないと思うんです。というようなことで半信半疑で自信がなかったんですが、今回、専門家からそう言ってもらって自信がつきました。東京に雪が降るのは来年の1月か2月頃でしょう。それまでになんとか取り付けたいと思います。ほんとうにありがとうごさいました。