プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラゴンズファンです。
交流戦の対オリックス戦(京セラドーム)を見に行こうと思うのですが、チケットの席種を見ても外野でビジター席が見当たりません。
京セラドームでは外野はホームとビジターの区別がないのでしょうか?
ビジターシートというのがありますがこれは内野席みたいですね。

阪神戦じゃないんでビジターでも多少安心なのかなとは思っているのですが、どこかビジターが集まっている(応援団と一緒?)場所はあるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

前売りか当日券の外野自由席を購入し、レフト下段に座れば中日応援団いますしみなさんそこら辺に固まってますよ。

(場所は自由席なので早い者勝ちです<滅多に満席にはなりませんが>)

ただし、応援団の回りの1部座席は旗を振り回す為や備品置き場(ペットや太鼓や旗)や応援団の応援団員配置位置等、当たらないように、一部誰も座らない場所を応援が確保していることもあるので気を付けてください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ビジター席がはっきり書いていなかったので質問したのです。
京セラドームはナゴドと違ってレフトは下段も上段も同じ料金なんですか?それはいいなあ。
ナゴドは上段(パノラマ)は300円安いですが、見え方が段違いですもんね。やっぱり京セラドームも上段は見難いのかな?
また、ドーム球場だから当然飲食物は持ち込み禁止でしょうかね?