ポーカー(テキサスホールデム)の勉強になる1冊を探しています。

ぜひ、お勧めというのがあればお願いします。

まったくの初心者でパンローディングから出ている、「ポーカー教室」という超簡単なものだけ
読みました。

比較的初心者向けで、定番になっている本ってありませんか?

詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今のところ日本語で出版されている入門者向けの良書は「フィルゴードンのポーカー攻略法」だけだと思います。


以下のサイトにも、ポーカー教室とフィルゴードンの本が紹介されていました。
http://www.holdem-guide.net/
入門編と実践編の2冊ありますが、実践編のほうが読みやすいです。実践編を読んで意味の分からないところを入門編で確認するのが良いと思います。

英語ならいろいろありますね。
もっと翻訳本がたくさん出版されて欲しいです。
    • good
    • 0

わたしも初心者で同じ本を読んでいます。


あの本、簡単でしたか(@_@)?!
ポーカーで実際に勝てるようになるには、記載の各役の確率もおおまかに覚えなくてはいけないと思うので、オンラインでまずはプレイしてゲームに慣れつつ同じ本を数回読み返そうと思ってます。
実際のゲームにでる段階になったら、次のステップとして『フィル・ゴードン・・・』を読みたいと思います。プロのポーカープレイヤーのサイトで紹介されているのを何回かみました。

がんばってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポーカー ルール

最近、トランプのポーカーという遊びが気になります。

ポーカー ルール で検索を掛けてみたのですが、
用語などで意味がわかりません。


ポーカーにもいろいろな種類があるそうなので、種類と、一般的なポーカーのルールを詳しく教えてください。


お願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

が整理されて詳しいです。わからないことがあれば具体的に質問してください。

大きく、
・ドローポーカー(上記ページではクローズド・ポーカー) ・・・・ 自分の札は全部非公開で、カードを交換して役を作る
・スタッドポーカー ・・・・ カード交換は無く、自分の札は最初1-2枚非公開で配った後、1枚ずつ公開して配っていく
・その他特殊な物
に分かれます。

私の身の回りで「ポーカー」としてされてたのは、交換回数無制限(誰かが止めるまで続く)のドローポーカーですね。家庭用にチップを掛けないでも遊べるように変形された物でしょう。チップを掛けないので、ポーカーと言えないですが。

Q今年発刊された本で、最高だと思った一冊をお願いします。

まだ7月になろうかという時期ですが、上半期のまとめという意味を兼ねて、今年発刊の作品で一番感銘を受けた一冊を紹介してください(ゼッタイに一冊だけにしてください)。フィクション、ノンフィクション、ジャンルは問いません。海外作品の場合、日本で発刊されたのが今年であればかまいません。

 紹介していただいた本は、必ず読ませていただきます。

Aベストアンサー

今年……ですか。
発行年月を気にしないので、あまり思い浮かばないのですが、最近だと「大江戸妖怪かわら版 異界から落ち来る者あり・下」でしょうか。
上巻もありますが、どちらか1冊と言われれば下巻を推します。下巻だけでも十分読めます。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31721866

前評判上々の本はどんなに面白くても「まぁ、そんなもんだろうな」程度にしか思わないのですが、この本は「タイトルからして面白くなさそうだ」(失礼!)と思って手にしたので、余計に面白く感じただけなのかもしれません。
妖怪たちの魔都・大江戸なんて胡散臭いことこの上ないのですが、話はしっかりしているし、大江戸の街並や自然の描写は美しいし、何より妖怪たちを通して人間の優しさや美しさを描こうというのが目を惹きました。

Qポーカーにの「ファイブスタッド」のルール

この間「デビルメイクライ」というアニメでポーカーが出てきたのですが今まで僕がやっていたポーカーとはずいぶん違うルールだったので調べてみると「ファイブスタッド」というルールのようでした。でもいろんなサイトのルール説明をみても専門用語ばっかりでさっぱり分かりません。専門用語なしで分かりやすく教えてください。よろしくお願いします。あとよければ他のポーカーのオススメルールも教えてください。

Aベストアンサー

まず、全員が参加費を支払います(アンティ)。
次に、カードが配られます(裏向きで1枚、表向きで1枚の、計2枚)。

この段階で最初の「ベットラウンド(↓の手順)」があります。
表のカードの内、一番低いカード(数字が同じならスートも見ます。スペード>ハート>ダイヤ>クラブ)をもって居る人が、「ベット(賭け金を賭ける)を行います。これは強制です。
次に左隣の人から順に「レイズ(賭け金を上げる)」「コール(同じ賭け金を賭ける)」「フォールド(ゲームから降りる)」の何れかを順番に行い、場に居るプレイヤーのベット額が同額になるまで続けます。
なお、フォールドを選んだ場合は、そのゲームから降りる事になるので、次のゲームになるまで参加する事は出来ません。

ベットラウンドが終われば、全員に表向きのカードが1枚配られます。
今度は場にあるカードの内一番強いカードを持っている人からベットラウンドを始めます。
この時、その人は強制ベットではなく、「チェック(賭けずに様子見/0を賭ける)」と言う事も出来ます。(もちろんベットも可)
なお、そのラウンド中、自分より前の人が全員チェックなら自分もチェックを選択出来ます。全員チェックしたらラウンド終了です。

同じ事を、手札が5枚になるまで繰り返します。
5枚になった後のベットラウンドが終了すれば、手札を見せ合い、一番強い役の人が勝利します。

ファイブカードスタッドの基本はこんな感じです。

また、同様に、「セブンカードスタッド」というルールもあり、基本は↑と一緒ですが、配るカードが「裏・裏・表(ここでベットラウンド。以降1枚ごとにベットラウンド)・表・表・表・裏」となります。
7枚の内任意の5枚を使って役を作ります。

ベットの最少額等にいろいろ分かりにくい部分が出ますが、文字数が無いのでここでは省略。

まず、全員が参加費を支払います(アンティ)。
次に、カードが配られます(裏向きで1枚、表向きで1枚の、計2枚)。

この段階で最初の「ベットラウンド(↓の手順)」があります。
表のカードの内、一番低いカード(数字が同じならスートも見ます。スペード>ハート>ダイヤ>クラブ)をもって居る人が、「ベット(賭け金を賭ける)を行います。これは強制です。
次に左隣の人から順に「レイズ(賭け金を上げる)」「コール(同じ賭け金を賭ける)」「フォールド(ゲームから降りる)」の何れかを順番に行...続きを読む

Q同じものを読んでいる方お勧めをお願いします。

東野圭吾を読みあさり、
湊 かなえや宮部みゆきも読みました。

湊 かなえに飽きて、
宮部みゆきはなんだかめんどくさく思えて
読まなくなりました。

その後、悪人やインシテミルなどの最近映画化された本などにも
手を出してみましたが、
東野圭吾ほどあれもこれもと読みたい気にはなれません。

村上 春樹のノルウェイの森・1Q84 も読みました。

同じようなものを読んでいる方
他の作家さんをお勧めして下さい。

Aベストアンサー

私も東野圭吾を読み漁った口です。(宮部みゆきは「火車」「レベル7」あたり読みました)

合わせてよく読むのは 乃南アサ です。
上記2人より若干女性的な印象がありますが、人間ドラマを描いている点で長けているように思います。

お勧めは
「風紋」「晩鐘」(←この2作品は連続しています)、「涙」、「女刑事 音道貴子」シリーズ(「凍える牙」「鎖」ほか短編集3冊ほど)。
この作者の本当に初期の頃はむしろ赤川次郎っぽいところがありますが、上にあげた作品あたりではそんなライトさは感じられません。興味が湧いたら、ぜひ。

また、海堂尊も一通り読んでまあまあ面白かったかな?と、思いますが。
「チームバチスタの栄光」シリーズなど。

参考まで。

Qハンゲーム・ポーカーの暗黙の了解ルール

ハンゲームのポーカーを最近始めました。部屋に入ろうとすると「はふだい」とか「自由」とか「さいはふ」とかいろいろ書いてありますよね。遊ぶときの条件だというのは判ったのですが、具体的なルールなんてどこにも書いてないですよね。(これは皆さんどこで知るんでしょう?すごく疑問です。ま、それはともかく・・・)
ここで遊ぶ際の暗黙の了解ルールを、具体的に教えていただけないでしょうか。特に禁止事項『この部屋の場合はこれはしてはいけない』というのを知りたいです。判らずに遊んでいて迷惑かけるのもイヤだし怒られてイヤな思いをするのもイヤです~。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは! 私もハンゲームファンです。
確かに、花札とかポーカーにはユーザー専用ルールがあり、私も最初は訳分からず怒られました。
ですからロビー等で聞くしかないみたいです。

一応私が知る限りのルールです。
「はふだい」:はふ→ハーフ、だい→ダイ
       「ハーフ」か「ダイ」だけでゲームをします。
「さいはふ」:さい→最初、はふ→ハーフ
       ゲームの最初はハーフのみでゲームをします。
「自由」  :ダブルでもダイでも完全自由です。

ついうっかりこのルール以外の掛け金をしてしまった場合は、即座に皆さんに丁重に謝れば罵倒されながらも、許してもらえます。(私の経験談)
私はハンゲでは「shiros」です。よろしくm(._.)m

Q青山七恵の作品で一冊お勧めください

 日本語を勉強中の中国人です。青山七恵の作品で一冊お勧めいただけないでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がございましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「あかりの湖畔」は良かったですよ。

http://www.yomiuri.co.jp/book/review/20120116-OYT8T00332.htm

Qトランプのポーカーのルールについて

ポーカーのルールで 質問です。 ワンペアで 引き分けになったとき、 残りの カードに 強いカードが あるほうが 勝ちでいいですか?

たとえば。 2.2.A.3.4.   と。 2.2.K.Q.J のばあい。
 Aが あるから、2.2.A.3.4. が 勝ちでいいでしょうか?

Aベストアンサー

回答します。

それで合っていますよ。

Q若いうちにこれだけは絶対読んでおけ!という厳選したお勧めの本を教えてください。

最近、ゲーテの本を初めて読み感動しました!

学校の教科書に名前が出てきたのは薄っすら覚えていたのですが
まさかこんなに凄い人だとは思ってもいませんでしたし
もっと早く読んでおけばよかったと思いました。

このようにどのようなジャンルでもかまいませんので
有名な学者さんの本で影響力のあり勉強になるこれだけは読んでおけ!
というような厳選したお勧めの本を教えてください。

教科書に出てきた有名な方もほとんど忘れてしまって無知なので
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#4
早速のお礼THNAK YOUです
ランボーお好きそうな感じでよかったですね
ちなみにランボーを描いた映画で「太陽と月に背いて」という映画があってディカプリオがランボーを演じておりなかなかいいです
気が向いたら読書後などに観てみたらとおもいます↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51435/

じゃなくて本のカテでしたねここは・・
哲学は全然読まないのですがサルトルが好きでした今も好き。
サルトルの「嘔吐」↓
http://www15.plala.or.jp/lively-p/Sartre01.htm
衝撃!!!!!!!!!
は小説ですが
これはいつか絶対読むことになる文学と思います
でも長くて小難しいので 頑張って読んで下さい・・

そして私は若者と典型として カミュの「異邦人」にハマっていました汗
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E9%82%A6%E4%BA%BA_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)
さっさと読めます

そして若い(ですよね?)のだから 
>教科書に出てきた有名な方
だけでなく変な人の本も読みましょう!
バロウズ([裸のランチ]のひとです)の「ジャンキー」お勧めです
http://kakaku.journal.mycom.co.jp/item_info/20608409680818.html
下品そうと思われるかもしれませんが、ちょっと背筋の寒い感じで、
生の核みたいなものについて本気で考えちゃうマジメな本です!


澁澤龍彦とか・・♪
http://home.att.ne.jp/star/moshiki/kairakusyugino.htm

あと現代の小説で個人的に好きなものを入れてしまおう!「ムーンパレス」http://homepage2.nifty.com/aquarian/RecentBooks/Rctbk030706.htm
少し長いけど、これ好き!!!!
幻想的なイメージの現代アメリカ青春小説です.
 
10代に読んで一番ガーーーーーーーーーーン!だったものは
フランスの現代作家でかなり有名なミシェル・・・・という人の
「素粒子」という本
http://www.7andy.jp/books/detail?isbn=4480421777(これも結構長めです・・)

サルトルの嘔吐です

ほとんどフランス系統になってしまったけど ごめんなさい~
あと若い人は中上健次を読むのは一応正しいルートと思います!
「19歳の地図」多分ご存知ですね.

#4
早速のお礼THNAK YOUです
ランボーお好きそうな感じでよかったですね
ちなみにランボーを描いた映画で「太陽と月に背いて」という映画があってディカプリオがランボーを演じておりなかなかいいです
気が向いたら読書後などに観てみたらとおもいます↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id51435/

じゃなくて本のカテでしたねここは・・
哲学は全然読まないのですがサルトルが好きでした今も好き。
サルトルの「嘔吐」↓
http://www15.plala.or.jp/lively-p/Sartre01.htm
衝撃!!!!!...続きを読む

Qポーカーのやり方

ポーカーってどういうルールですか?友人に聞いてもあいまいだったんで詳しく知りたいです。
基本的なこと、反則、強くなるには、など、教えてください。

Aベストアンサー

ポーカーはまず「役」を覚えないとなりません(下記参照)。

http://jup.jp/howto/

基本的には、5枚の手持ちのカードを、いらないものを捨て、山札からその分補充して取り替えながらより強い「役」を作って勝負します。

http://toranpu.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC

公式ルールは私もよく分かりませんが、遊んでいる人たちの中で共通のルールになっていれば問題ないので、例えばうちは「取り替える回数は三回まで(三回未満で役がそろえば、パス)」とか、ジョーカーを入れて(普通はジョーカーは除く52枚でするらしいです)オールマイティーカードとして使い、役を作りやすくしたりして遊んでいます。

ジョーカー入りで出来た役が、無しで出来た役と被った場合は、数字が小さくても無しの勝ち、という細かいところまで我が家ルールにはあります(笑)。

Q法律について勉強しようかと思って、法律の事が詳しく書いてある本を探して

法律について勉強しようかと思って、法律の事が詳しく書いてある本を探してるので教えてください。
弁護士になりたいとかそうゆうのじゃなくて暇があったら本を読んでいるので、法律について詳しかったらちょっとかっこいいな~なんて思って読もうとしてるんですが、他に法律以外で面白い本なんかも教えたください。

漫画・雑誌・文庫なんでも読むのでこれ読まないと損!みたいな本楽しみにしてます!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

法律のことが一番詳しく書いてあるのは、六法全書です。

憲法の全文を読んだことありますか?
それほど長いものではないので、一度ぜひ読んでみることをお勧めします。
憲法とは、簡単に言うと、その国の「法律の親分」のようなものです。
一番上に憲法があって、その下にさまざまな法律が存在しているのです。
日本国憲法は、前文と十一章103条からなっています。

あとは、池上彰シリーズもわかりやすくて面白いですよ。
わざわざ勉強しないと分からない事を知っているのは、ほんとカッコいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング