プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが分からないので、こちらに書かせて頂きます。

82歳の祖母が昨日、4月16日から行方不明です。
午後7時半くらいだと思うのですが外に脱走した室内飼いの犬を探しに出て行ったまま戻りません。
知らない間に出ていったので詳しい時間は
分かりません。
財布や定期券などの持ち物はすべて置いてありました。
着の身着のままの状態です。
警察にも届けを出してパトカー数台で捜して頂き、
親戚一同で近所から
周辺まで捜しましたが見つからず
目撃者が一人もいないです。
警察犬の捜査もしてもらいましたが、犬を飼っている
ので匂いからの追跡はダメでした。
そこで他に捜す手段や今後の対応方法などご存じでしたら教えて下さい。
神奈川県の横浜市在住です。

A 回答 (4件)

市の防災無線で協力依頼の放送はしてもらえませんか。


よく、市町村でやっていますが・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
放送協力は出来なかったので
とりあえずビラ配りをした所、
近くの八百屋さんで無事に保護されていました。
見つかって一安心です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 20:28

こんなサイトあります。


少しでもお力になればと思いますが....

参考URL:http://www.hal-sun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考URLを見させて頂きました。
とりあえずサイトに載せる前に
近所でビラ配りをした所、近くの八百屋さんで
保護されているのが見つかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 20:30

todoさんの地域では対応しているか不明ですが


消防団への依頼はどうでしょうか。
私が消防団在籍時にはよく捜索依頼があり参加しました。
町内会長より消防団支部長へ依頼があり状況により数十人が
召集されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
うちの父も同じ事を言っていたのですが、
近所に消防団は無いそうです。
なのでとりあえずビラ配りをした所、近くの
八百屋さんに保護されているのが見つかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 20:32

地元のメディア(新聞社、ラジオ・テレビ局)には、御連絡のことと思いますが、まだの場合は相談されてみてはいかがでしょうか。

生放送の地域情報番組などに連絡してみるとか。

あとタクシー会社に、ご相談してみてはどうでしょう。あまり過度な期待は出来ませんが、協力をしてくれる可能性もあるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
無一文でいなくなったので、タクシー会社ではなくて
年寄りは無料で乗れるバス会社に連絡しました。
その後、ビラ配りをした所近くの八百屋さんで
保護されているのが見つかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!