アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼がいます。お互い30代で私は二つ年上です。

自分の事を自分から話してくれない人で、休日も決まってないしいつ仕事してて休みでなにしてるのか彼女なのに知らないのです付き合っててもこんなもんなのでしょうか?
メールの返信の時間で、あー今日はこれから仕事なんだなーとか今日はお休みなんだとわかり、今日休みだったんだーなにしてたの?とか聞くと答えてくれます。今から友だちと飲みに行くーとか。家でゆっくりしてるーとか。
メールも一日に一回くらいしかないしホントになにをしてるのかわからない状況って恋人同士で普通なのかなーって気になってしまって><

あとメールなどで○日あいてるー?と予定を聞かれた時その日は友だちと飲み会がはいってたとします。その時に私が聞かれた立場ならごめんその日は友だちと飲みに行くから無理なんだーって感じで返事をするのですが、彼は「その日は無理なんだー;」って感じで何故無理なのかを毎回言わないです。
いつ会えるのー?と私が聞いたら○○(←私)はいつが空いてるのー?って聞き返されたり。。。
予定を会わせて会いたくてもメールの間隔があくので話したらすぐ終わる内容が3~4日かかって若干イライラするときがあります。

こういう人って何考えてるのかまったくわかりません><

どういう心理かわかりますか?

A 回答 (4件)

21歳女の意見です。



私にも付き合って半年の彼(3つ年上)がいますが、彼から今日何してくるとか報告はほぼないです。
自分自身は飲み会等に行く時は、今から飲み会行ってきます~等メールしますが、それはあくまで私が相手に知ってほしいからであって、彼に強要したりはしません。
本当は私も質問主さんと一緒で、今何してるのかなって考える時があるので連絡とかほしいんですけど…。笑

でも「どこか行く時は報告して!!」と義務にしたり、
「今何してるの?」と毎回きく事で、私はあなたなしじゃ生きていけないの…というふうに、重い気持ちを押し付けたりするのは、お互いにとって良くない事だと考えてます。
自分にとっての相手への距離感と、相手からの自分への距離感が違ったりするので。

会えない事に対し「何故無理なのかを言わない」とありますが、主さんが「友達と飲みに行くから」と理由を伝えているのに、彼にそれ以上何をきいてほしいのですか?
何故無理なのか→友達と飲みに行くから…ですよね?
逆にきかれても、たぶん私は困ります。
どうして俺が優先じゃないんだって言われているような気がして。

いつ会えるか、という話は電話で話す事はできないのでしょうか。
そしたら3、4日かかる会話が5分しないでできると思いますよ(^ω^)

文章を読んでいて、彼は少しさっぱりしているのかな?と感じました。
そしてそれに対する主さんの態度も淡泊な感じがします。
逆に彼はもしかしたらそれが主さんの性格だって考えてるんじゃないかなと少し思いました。

主さんは彼に本当の気持ちを伝えてますか?
「あなたを遠くに感じて寂しい」「一緒にいない時ももっと繋がっていたい」と。
きっと何を考えてるのかわからないからこそ、言えない事もあると思うのですが、では彼は主さんをどう感じているのでしょうか?
もしかしたら彼のほうも、「もっと近づきたいけど主さんがどう思ってるのかわからないから何もできない」状態だったら?

どちらが1歩を踏み出すかです。
あとは2人のペースで歩いていってくださいね。

私と似ている点があったので、気になって回答させて頂きました。
乱文失礼しました(__)
ちなみに…今この回答を書いていたらメールができなくなってしまったと(携帯電話の都合で)彼から電話がきました。
のあー!!←すみません。苦
    • good
    • 11
この回答へのお礼

似た状況の方からのコメント参考になります。

私も彼に自分の気持ちを押し付けたりすることはしたくないのですが押しつけではなく寂しいということをどのように伝えたらいいのかが難しくてどうすることもできなくなってる状態です。

彼からはなにも聞いてこないと思うので私からがんばって話をしてみたいと思います。

ありがとうございました。

メール大丈夫でしたか?><

お礼日時:2011/02/06 12:10

きつい言い方だけど、本気じゃないんだろうね


君から逃げてるように見える
早めに白黒付けた方が、君の為だよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本気じゃないのかなと不安に思うこともありますが会うと愛情も感じる事ができるし、彼のペースなのかなーと思ったりもします。彼の心の中までわかんないです。。

一度気持ちを話して考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 12:06

付き合ってきて半年の貴方が分からないんだから。


誰にも分からないんじゃない?
彼は付き合ってるから、貴方とは必要「以上」の部分まで「詳しく」共有しようという
姿勢は最初からとっていないよね。
聞かれたら話すと。
ただ聞かれても「出来る範囲」で話すと。
お互いに自然に相手を知りたい感じたい受け止めたいという気持ちの延長上に
「今」を感じた付き合いが出来ている訳じゃない。
その時その時の自分と貴方として。
無理のない共有範囲の中で柔軟に対応している。
それが今の貴方と彼。
それでも。
お互いに2人の時間、2人で分ち合う時間の中では。
2人の特別さ、強い絆を感じられているなら。居心地良く付き合えているなら。
適度な距離感と隙間のある繋がり方として。
貴方と彼のようなケースもあるんだと思う。
ただ、貴方の場合で言えば。
貴方に?が付いてるじゃない?
彼が「わからない」と。
もちろん恋人だからガッチリ把握しておかなきゃという感覚は必要ない。
でも半年も付き合えているなら。
「自然」に分かってくる事の方が多いんだよね。
貴方と彼の間には自然さが少し無いんだと思う。
だから半年も経つのに。
見えない部分は一向に見えないし、こちらから働きかけない限りは
多くを語らない彼。
それが貴方には?であると同時に不安なんだと思う。
周りと比較しても仕方が無いよね。
貴方と彼が気持ち良く付き合えているのか?
お互いに納得した繋がり方の中で向き合えているのか?
それが一番大切な部分。
彼は今までもこういう感じで付き合ってきた人なんだと思う。
恋人と言えども距離感は慎重に縮めていく。
自分の事はあまり多くは語らずに、分かち合える範囲を一気に飛躍させないで。
自分のペース、自分のパーソナルな空間を大事にしたい人なのかもしれない。
そういう部分はパートナーである貴方が一番掴んでいく必要がある部分なんだと思うからね。
これから1年の至る残りの半年の付き合い方、向き合い方の課題でもある。
コミュニケーションのスタイルはそれぞれあって良いんだと思うけど。
お互いに納得して、気持ち良く付き合えていないと。
その2人の間には、いつまでも微妙な隙間や親密感の積み重ねが出来ないまま
「淡々」と付き合ってしまう足元を創り出してしまうんだからね。
改めて2人のコミュニケーションを大切に☆
    • good
    • 8
この回答へのお礼

相手にあわせすぎて一人で寂しがっていても彼には気づいてもらえないし彼ともっとコミュニケーションとっていきます。

様子をみながら少しずつ。わかってもらいたいしわかりたいし。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 12:03

私は女なので参考にならないかもしれないですが、


自分の予定を開示するのがあまり好きではありません。

あんまり暇だと思われたくないという変なプライドも少しあるし、
何より細かく聞かれるのは重いなぁ、と思います。
そのくらいの距離感がちょうど良いというか。
(想像ですが)淡白な人なのかな、と思います。

で、恋人として普通かどうかですが、本当に人それぞれですよね。
質問者さまが今のままでは物足りないと思われるのなら、
今どうしてるの?と聞いてみては。もっと繋がってる感じがほしいこと、
もしかしたら彼は気づいてないだけかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も重くならないように我慢して相手にあわせていたので気付いてないと思います。

人それぞれということはこんな感じの恋人もいるってことですね。ちょっと安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A